Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは

ゴールデンウィークもあと1日となりましたね。
休みは過ぎていくのが早いですね。
明日は皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


続きです。


バスで移動してスタート会場へ向かう途中長井集会場で少し停車した時に見えた親子は2年前もボランティアをしてくれていた素敵な親子だったと思います。
2年前すごく元気をいただいたことを思い出し嬉しい気持ちになりました。


スタート地点に到着し、高石ともやさんの演奏を聞かせていただく。

前日も聴きたかったな…

和気藹々とした空気の中、関さんから今年はゴール位置を変更しましたとの。
トンネルの中からのスタートは評判が良くないらしい…
僕は好きだったんだけどな…

そのかわりスタートしてすぐ折り返してスライドするというなかなか出来ない経験をすることになりました(^^;;(距離合わせの為)

トイレのトラブルがあったりで定時より5分遅れの8時20分にスタート!


サトさんはやっぱりあっという間に見えなくなってしまいました。
(大丈夫かな…)

皆さんゆったりとしたペースで進まれていきます。
こちらは全く練習してないから心拍数を130までで抑えて走るうと決めました。

だいたいキロ7′ですからほぼ最後尾を走りながら最初のエイドを目指しました。


最初のエイドまでが少し距離があるんですよね。

走ってないからすごく長く感じます。


やっと着いた。
4.4kmでやっとって…


奥さんは茶粥をいただいたようです。


エイドでは「今日は暑くなるから塩分をしっかり補給してくださいね」と嬉しい気遣いをいただきました。


ここから始まる坂道にビビりながら再スタート。

普通に走れた傾斜だったはずなのに…
今回はすぐに歩き…



歩くと次のエイドまでがやはり長く感じますね(^^;;

やっと到着




金柑と梅干しをいただき再出発。






田植えをされていました。

こういう棚田は機械で作業できないから大変ですよね。
ご苦労様ですm(_ _)m


少し上とポストがありました。



1日一回の収集なんですね。
こちらもご苦労様ですm(_ _)m


歩き進むと遠くから太鼓の音が聞こえてきました。

次はめはり寿司だ!

それを楽しみにきつくなった勾配を頑張って歩きます。



嬉しいですね☆




めはり寿司とおにぎりをいただきましま。
冷たいおしぼりも嬉しかった☆


ここからは下りです。

ですがほとんどスピードが出ません(^^;;





次の口色川エイドで味噌汁とぜんさいとゼリーをいただいて更に下ります。

ここから更に下ります。

少しスピードを上げて次の鹿肉を目指しました。

少しペースを上げたのでちょっとしんどくなったけどエイドまであと少し…
頑張って走ろう!

ポクポクポクと走ります。


後方から数名のランナーが

「大丈夫ですか!?」

どうしたんだろう?


振り返りました。

奥さんが転けてた…

グレーチングにつまづいて転けたようです。

なかなか起き上がらないのでランナーさん達に心配をかけてしまいました。
軽い打撲とすり傷だけで済みました。
いろいろとお気遣いありがとうございました。

少し前から小石を蹴っていたので脚が上がってないな…
と心配してたのですがやっぱり転けちゃいました。

ここでこれ以上無理をしない事を決めました。

ということで

ゆっくりと鹿肉を味あわせてもらいました。

そして




キャラクター(名前を忘れてしまいましたm(_ _)m)と戯れさせていただき再スタート


スタートしてからも脚が上がってないから小石を蹴りまくり…

下りで転けて大怪我したら大会に迷惑をかけてしまうので辞めどころを探りながら進みました。



そこに現れた壁坂(^^;;

この辺りから僕の胃腸の調子も悪くなってきました。

辛いな…

なんて思いながら歩いていたら壁坂を力強く走っている100キロランナーさんから声をかけられました。

昨年ブログにコメントをくれたタンチェさんでした。
僕のブログを読んで65kmに参加され、今年は100kmにチャレンジされていました☆

お会い出来て嬉しかったです。
見つけていただきありがとうございました。



力強く駆け上がられて行きました。

完走されたとのことでほんと嬉しかったです☆


お会いしたことでテンションが上がりましたが暑さと練習不足でやっぱりダメ(^^;;


鯉のぼりエイドまでがなんとか歩いて

こんなことしてまみましたが僕もサトさんも辛さが滲み出てました(^^;;


ここからただただ歩きました。


ゴリさん、えむさん、カステランさん(目が死んでいた)、山ちゃんとスライドしてここでリタイアを決めました。





ブルベリーヨーグルトをいただいたから景色を満喫してリタイアを告げました。

練習もせずに参加して途中で諦めるなんてふざけた行為の僕たちでしたが、最後の最後まで優しくおもてなしいただき大会関係者の皆さまにはただただ恐縮するばかりです。

来年は楽しんで完走したいと思います!


読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは


急に暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しいですね。


さて、今回で3回目の参加となる奥熊野いだ天ウルトラマラソン。
20回目の記念大会ということでとても楽しみにしていました。

ですが昨年から3月末までに終わらせないといけない仕事が大量にあり、休みもほとんどない状態でした。

そうそう、大会の二週間前に海外で挙式を挙げてきたのですが、あまりの仕事の多さにちゃんと終わらせて出発することが出来るのかずっとヒヤヒヤな状態でした(^^;;


去年、奥熊野いだ天ウルトラマラソンを走った後は100キロを走りたいなんて思ってたのですが…
ブログにも書いたりなんかして…

でも大会が近づくにつれて、こんな練習不足で参加して大丈夫なのか…
大会に迷惑かけちゃうんじゃないだろうか…
練習を積んで参加されるランナーさん達に対して失礼ではないだろうか…

なんて考えるようになり、ランナーとしてなにか後ろめたい気持ちを抱いてました…


でもやっぱり行きたい理由があるんですよね。

まず1番に、とにかく素晴らしい大会なんですよね。
これは行かなくちゃ感じることができない。


そして過去二度お願いさせていただいたことへのお礼参りをしたい。


そして去年ブログにコメントをくれたランナーさんにお会いできたら良いな☆


そしてブログ村からも沢山のメンバーが参加してくれる☆


てことで、練習不足はさておき参加決定!


だけど楽しみにしていた前夜祭は仕事で参加出来ず(泣)

仕事が終わってから特急くろしおにて宿をとっている新宮へ。

海側の指定席を取ったけど真っ暗で何も見えずw

10時頃ホテルに着いて慌ただしく用意をしてベットで横になったら寝てしまっていた…

すぐに朝が来てシャワーを浴びて5時30分にバスに乗り込み100キロの部スタート地点の那智の滝へ向かいました。


時を遡り初参加した2016年
チーム関西女子会でとんでもないことが決定されました。
これね!

「初ウルトラ完走」ではなくこんなことを祈願させていただきました。




そして翌2017年





そして今年2018年




まさか夫婦で参加させていただくことになるとは…


なぜバンザイなのかよくわかりませんがお師匠さんからの指示なので逆らえません。


お礼参ができてよかった。

本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして今年は沢山の仲間が参加☆


お師匠さんの指示らしいのでバンザイは避けられません


本大会を勧めていただいたカステラン さん
憧れ夫婦のサトさん、えむさん
前夜祭で奇跡を起こした山ちゃん
筋肉で走るマッスルゴリさん

素晴らしいメンバーです☆


皆さん走力あるから奥熊野の良さを感じてもらえることを期待しながら65kmの部スタート地点へ向かいました。


続きます。

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

昨日4月22日(日)は奥熊野いだ天ウルトラマラソンに参加してきました。

去年は100キロを走りたいなんて言ってましたがいろいろと忙しかったりで65kmの部に参加させていただきました。




こんな感じで途中棄権してしまいましたがやっぱりとても素敵な大会でした。

ちょっとしたトラブルがあったりで…スタッフさんやランナーさん達から優しくしていただきほんと感謝しております。


練習もしてないから出走すること自体が失礼な行為かなと思っていましたが走って良かったと思います。

改めてレポ書きたいと思います。


ご一緒いただいた皆さん、大会関係者の皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


タンチェさん完走できたかな?
こんにちは

ご無沙汰しております。


久しぶりに走りました。




これだけの距離なんですがね(^^;;


走る楽しみを久しぶりに感じることができました☆

そしていっぱい刺激をもらうことができました。





皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

こんばんは

昨日は神戸マラソン走ってきました。

山ちゃんに作っていただいた衣装を着てね☆



この衣装ほんと良くできていて応援の方々、スタッフさん、ランナーさんから、

可愛い☆

素敵☆

おめでとう☆

congratulations☆

とたくさんの声をかけていただきました。



こんな素敵な衣装を作れるなんてすごい才能だと思います☆

この衣装のおかげてほんと楽しく走ることができました。


走るというか6時間8分かけて歩いたと言ったほうが良いかな(^^;;

ブログ村の応援隊を寒い中お待たせすることになってしまってすみませんでしたm(_ _)m

待っていてくれてほんと嬉しかったです☆

ありがとうございました。


今回の神戸マラソンはたくさんのランナーさん達と声を掛け合うことができて普段とは違う特別な大会となりました。

そうそう、なんとあの金哲彦さんからも声をかけていただきましたよ☆


そして打ち上げでは



素敵な素敵なプレゼントをいただき皆さんに祝っていただきました☆


超特別スペシャルな1日となりました☆



神戸マラソン大会関係者の皆様、応援していただいた皆様、愛すべきマラソン仲間の皆様方ありがとうございました☆

来年も神戸で会いましょう☆








読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。