Photo Gallery

こんばんは

明日は雨のようなので本日Tペース走を行いました。

昨日もEペースで走ったので僕にしては走り過ぎでちょっとお疲れ気味ですがこの季節は走れる時に走っておかないとね。


Tペース走を始めてから今日で6回目です。
ようやく体も慣れてきたと思うので少しは楽に走れるでしょうか。


シューズ アディゼロジャパンブースト2

アップ 2.8km
平均ペース 5′49
平均心拍数 127


かなり蒸し暑いし体がダルいけど息を整えて心拍数172を目安にスタート。



暑い(>_<)めちゃくち暑い(>_<)
とても辛い…

やっぱ夏は辛いですね(>_<)

2キロで止めたくなりました。

そして途中で気づきました。

心拍数で走ったらペース関係ないから楽に走れる訳ないやん(>_<)

フォームが崩れない様に気をつけてなんとか終了しました(^^;;

でも着地バランスがわるいですね(>_<)

今までと同じ心拍数でも暑いとかなり辛く感じます。

発汗と共に心拍数が上昇するから途中で水分補給して走った方が質の高い練習になるのでしょうか?

ボトルポーチ嫌いだけど次は試してみようかな。

ちなみに今日は帰宅するまで水分補給なしでした。

ダウンジョグ2.8km
平均ペース 5′52
平均心拍数 143


あまり成長はしていませんがやっと習慣付いてきたのでコツコツ続けていきます。


そして今日感じたことですが

「アディゼロジャパンブースト2」

なぜ人気なのかわかりました。

対応スピードの幅が広いですね。

ライトレーサーTSと比べると違いがよくわかります。

とても良いシューズだと思います。

皆さん記事にするのは当然ですね☆



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

本日は夕方から用事があったので超久しぶりに朝ランをしました。

5時半に起きてグダグダしてたら6時半になってた(^^;;
水だけ飲んで90分のLSDに出かけました。

本当はEペースの20km走をやりたかったのですが前日頑張り過ぎたので疲労を抜くためのLSDとしました。




コースは高低差があるのでペースを無視して心拍数が130を超えないように走ることに。

朝ランはほとんどやらないのでゆるゆるで走ってもなんとなくしんどい…


なかなか体が目覚めない感じです。


そして7時台で既に暑い(>_<)

ゆっくり走ってるのに汗だくです。

これのどこが疲労抜きや(>_<)

思いながらポクポク… ポクポク…

9km付近で缶コーヒーを買ってがぶ飲み(^^;;

してたら土砂降りの雨に打たれました。

雨のおかげて暑さはましになった☆

だけど体はダルいまま…

早く終わって欲しい思いながら1時間20分を過ぎた頃からやっと体が動き出しました(遅っ)

朝一動くのがどうも苦手です。

大会は朝からなので改善していきたいところです。


早朝からポイント練習されている方は凄いですよね。
本当に尊敬します。


早く寝ることも心がけないといけませんね(^^;;


今日のシューズ ライトレーサー

時間 91分27秒
距離 14.06km
平均ペース 6′30
平均心拍数 126

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

お昼は美味しくいただきましたよ♪
やきめしに少し苦戦しましたけどね(^^;;


いやー今日は暑かったですね。

30℃超えましたね(>_<)

1日外業だったのでかなり辛かったです。

ここまで急に気温が上がるとなかなか順応してくれませんね。

今まで我慢していたアイスクリームを食べてしまいました。

美味かったです☆


今日は帰宅が早かったのでビルドアップ走を行いました。

19時20分頃に出発

シューズ アディゼロジャパンブースト2

アップ 2.8km
平均ペース 5′56
平均心拍数 125

かなり暑い(^^;;


設定ペースは現在の閾値ペースだと思われるキロ4′25を3段目に。
2段目を4′35
1段目を4′45

強気な設定ですが多分大丈夫でしょ!

だって4km×3でまわすことにしたからw




恐る恐るスタート





チーン

見事に撃沈しました(>_<)

最後全く上げれず(・_・;


言い訳その1

今日の日中の暑さで体力を奪われていた


言い訳その2

三段目が上りになるコース設定にしてしまった




いやいや、ただの実力不足ですね(^^;;

設定ペースを5秒落として出直します(悔しい)



ダウンジョグ 3.6km
平均ペース 7′32
平均心拍数 126


イマイチなBU初めとなってしまいましたが継続して5km×3が出来る様に頑張ります!


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

奈良マラソンのクリック合戦はいかがだったでしょうか?
勝利された方は日本トップクラスの難コース攻略を楽しめるように頑張ってくださいね☆


さて、明日は雨のようなので本日Tペース走をやってきました。

シューズ アディゼロジャパンブースト2

アップ 2.8km
平均ペース 5′43
平均心拍数 122

少しストレッチしてから本日も心拍数172を目安にスタート



今日こそ前半から心拍数を上げて行こうとちょっと頑張りました。

少し気温が低いかなと思いましたが湿度が高く中盤から発汗が凄かったです。

最後は早く終わりたい一心でちょっとペースを上げすぎました(^^;;

キツかったです(>_<)
閾値走としては最後上げてしまうと意味ないのかな?


今回ジャパンブースト2のおかげがか、いつもより早く走れていますね。

ジャパンブースト2スゲーな(O_O)

道具に頼れば早くなるのねw


ですが着地バランスがかなり悪いのが課題です。


息を整えてから

ダウンジョグ 2.8km
平均ペース 5′52
平均心拍数 144


そして練習直後に体重を計ってみました。

体重 56.4kg
体脂肪率 6.6%

おぉっ めっちゃ減ってる(O_O)

そして食後に再測

体重 57.0kg
体脂肪率 7.7%

無給水で走ったからかなり水分が抜けてしまってた様ですね。

そろそろ脱水に気をつけないといけませんね。


体重はこれ位をキープ出来る様にしたいと思います。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

今日は朝から喉が痛くなかなか回復してくれません。
風邪ひいたかな?



さて、週一回はスピード練習をすると決めたので今日もTペース走をやってきました。

シューズ NB RC1100


アップ 3.7km
平均ペース 6′05
平均心拍数 132


月曜深夜のタバタプロトコルのダメージが残っているのか体が重い(>_<)

そして蒸し暑い…


いやだな…

思いながら心拍数172を目標にスタートしました。





湿度が高くてかなり辛い(>_<)

汗が吹き出ます。

かなりしんどい…

2kmで止めたくなったけどなんとか我慢して5km走りきりました(^^;;


先週涼しかった分今回は辛かったです。

暑いのいや(>_<)


今日も接地バランスが悪かったです。

昨日のおしっこ我慢走法が良くなかったのかな(>_<)


なかなか思った様にはいかないですね。


自販機で水を買ってから

ダウンジョグ 2.8km
平均ペース 6′47
平均心拍数 133


初夏でこのしんどさだから先が思いやられます…


帰宅後ガーミンの調子が悪くてデータ転送が上手くいきませんでした。


今日は何かとうまくいかなったけどポイント練習を継続して質の高い内容にしていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

