Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので神戸マラソンから一週間が経ちましたね・・・
喉の痛みはとれたものの咳がなかなか止まらないのでランオフ中です。
奈良が少し不安です・・・


続きです

少し悔しい気持ちでゴールしましたが、神戸マラソンはほんと楽しくて素敵な大会でした☆

三宮に戻り、ひよパパさん、MJさん、カステランさん、えーかわさんはスパへ
僕はホテルへチェックイン。

用意を済ませてアフターへ☆
少し早めにお店の前に到着したのですが皆さんと同時到着でした^_^
到着時間が早かったのでお店の前で時間を潰している時、予定がある中iwatobiさんがご挨拶にみえてくれました。
そしてお土産までいただいちゃいました☆
iwatobiさんありがとうございました。
次の機会は是非アフターもご一緒しましょうね♪
iwatobiさんとお別れしいざお店へ。

少し話が戻るのですが出走前えーかわさんからぐわぁTか鬼のどちらかで応援しますとの情報を頂いていました。
応援で着られていたのはぐわぁT

鬼も見てみたかったなと思いながら奥に座られているえーかわさんを見ました。




いつの間にかレアな鬼になってたw

そんなこんなでビールで乾杯!
走った後のビールはおいしー♪

ハイペースでジョッキが交換されていきます。

少し遅れてカミさん登場。
改めて乾杯!

僕にとって憧れのランナーさんです☆
参加ありがとうございました。


とにかく皆さん強い!
走りも飲みも敵いません^^;
でもトイレの回数だけは勝ったと思います。
ここでもいっぱい行ったったw

次元の違う会話が刺激的でとても楽しくてあっという間の2時間でした。


ここでえーかわさんカステランさんとお別れし地元組の皆さんと二次会へ。


憧れのカミさんとのツーショット☆
ひよパパさんありがとうございました。

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
かなり酔っ払って二次会は終了しました。
参加できたことに感謝しつつ皆さんとお別れしました。

とぼとぼ歩きながらホテルに向かう僕の心の中は
どうしよう…
えらいこっちゃ…
焦っていました。

宴の間ブロガーさん達からの

ブログタイトルは決まった?
今の話ブログに書けますやん!
書きたいことを気ままに書いたらええだけ!
ブログタイトルなんてとりあえず 仮 付けといたら大丈夫!
ブログ村はええとこ!
とりあえず今日から始めましょ!
・・・
・・・



などの圧力がかかっていたのです(笑)



ホテルに着いてからiPhoneと格闘です。
今日始めないとなんか悪いこと起きるんちゃう(>_<)
なんて思い、完全に洗脳された私は、タイトルを(仮)とし、その日の内にこのブログが開設されることとなりました。

初めての大都市型大会、サブ4復活、ブログ開設という人生で忘れることのない日となったのでした☆

こんな素敵な一日をご一緒させていただいた皆様ほんとうにありがとうございました。
感謝しております。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きです

30㎞から徐々にペースを上げていこう。
橋を降りてからが勝負だ!
そう思いながら体感速度を上げていきます。
ここからは他のランナーを抜いていく形になってきました。

よし、ええ感じやん。と思い31㎞のラップを確認。5:35 ( ̄◇ ̄;)
全然上がってませんやん…
練習不足を痛感です。

先に待ち受ける浜手バイパスにビビりながらペース維持に努めました。

31㎞~35㎞
5:35 5:26 5:34 5:21 5:27



右に曲がって少し走ると浜手バイパスが現れました。


(MJさんお借りします)

なぜか坂を見た瞬間一気にテンションが上がり周りのランナーに頑張りましょう!
と叫びながらスピードをあげ一気に駆け上がりました。
ここからハイタッチ全力解禁です。
ボランティアさんからのぐわぁ頑張れ!
益々テンションが上がります。
ほぼ全員にハイタッチをしながら他のランナー全員を抜いていく感覚でした。
橋を渡るまでの区間は気持ち良く走れ、
ペースを上げられたことが嬉しかったです。(大したペースじゃないんですけどね^^;)
38㎞通過。
あと5㎞粘るぞ!ネガティブスプリットで決めたい!

思っただけでした…
ポーアイに入り失速。
約3㎞の短い自己満足爆走期間の終了ですorz
調子に乗りすぎたため心肺も足もいっぱいいっぱいです(>_<)

やってしもた・・・でも諦めるな自分!走り続けろ!
心の中で叫びました。

39㎞付近だったと思います。

ストラトさん頑張れ!

ひよパパさんでした。

声をかけていただいたのですが僕の口から出た言葉は

キツイです…

受け答えしようとしても出てくる言葉は

キツイです…

だけでした。
まともな対応できなくてすみませでしたm(_ _)m
しんどい場面でお会いできたのはとても嬉しかったです☆
ひよパパさんは足を攣られてペースダウンしてしまったとのことで、先に行かせて頂きました。

35㎞~40㎞
5:27 5:20 4:59 5:41 5:25 5:32



40㎞を過ぎネットでサブ4できると確信し、気の緩みが出てフォームが崩れてしまったのでしょう。
ラスト1㎞でずっと気になっていた右足小指の皮がめくれてしまいました。
痛みでスパートをかけられないままゴールゲートが見えてきました。
時計を見ると4時間3分の表示。
見た瞬間、悔しい思いが込み上げ両手をあげてのゴールはできませんでした。

次は納得のいく走りをしにきますよ、神戸くん!
今日はありがとうございました。

深く一礼をし、僕の神戸マラソンは終了しました。

41㎞~ゴール
5:40 5:28 3:43





あ、終わってなかった。
お楽しみはこれからでした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




風邪をひいてしましたした。
体調管理不足を反省中です・・・

続きです。

気持ちを落ち着かせゆっくり進みます。
3㎞のラップタイムは5:34 無理に飛ばさずこれ位で行こうと決めました。
運良く当選できた神戸マラソン。
楽しまないとね。

とにかく応援の多さにびっくりです。
ほとんど途切れることはありません。
ハイタッチで元気をいただきます。
特にちびっことのハイタッチは元気が出ますね☆
ハイタッチ後ペースが上がって、あかんあかんとペースを落とすということを繰り返しながら数キロ進みます。

7㎞を過ぎた頃、後方から二人組の話し声が聞こえてきました。
「ハイタッチしたいけど今は我慢しようね」
「ペース乱れてしまうからね。
しんどくなってから元気もらおうね」

「はい、僕もそうします」
心の中で答えました。
今回30㎞からの失速だけは絶対にしたくなかったのでハイタッチは少し控えめに、えーかわさんがおられるであろうクォーター地点を目指しました。

スタート~10㎞
6:26 7:31 5:34 5:28 5:23 5:09 5:25 5:28 5:25 5:43



11㎞辺りからえーかわさんを探しながら進みましたが見つけられません(>_<)
通り過ぎちゃったかな(>_<)
数キロ後 「ストラトさん頑張れ!」
えーかわさんに見つけていただきました。
気付かず通過してしまったと思っていたので嬉しかったな☆


(ひよパパさん撮影です)

なんなんでしょうね、この方の笑顔。
全ての辛さを忘れしまうんですよね。

元気をいただき、和歌山から応援に来てくれている友達が待つ舞子の折り返し地点へ気持ち良く走ります。

11㎞~15㎞
5:25 5:24 5:33 5:23 5:33
この辺りは心拍数が150位で抑えられるように心がけて走りました。



明石海峡大橋が見え折り返し地点へ。
折り返してすぐハイタッチしまくっているiwatobiさんを発見!
やっと会えました(^o^)
エール交換をし、お先に行かせていただいたすぐ後、応援に来てくれた友達に会うことができました。
ここでテンションが上がったのですが、スピードと心拍は抑えて。を心がけ淡々と進みました。

16㎞~20㎞
5:26 5:28 5:30 5:22 5:35


20㎞を過ぎてからは、30㎞まで我慢、我慢。何度も言い聞かせながら心拍数に気を付けながら走りました。
心拍数を上げないようにしたのでペースが落ちてきています。

30㎞付近でカステランさんを発見。かなり前を走られてたんですね(*_*)
追いついたときはかなり弱気になられておられましたので激を入れさせていただき、お先に進ませてもらいました。


21㎞~30㎞
5:37 5:38 5:40 5:36 5:34 5:32 5:48 5:52 5:37 5:35


ここからどれだけ走れるか。
撃沈続きの自分との戦いが始まりです。

続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
続きいきます。

流石マンモス大会スタートするもなかなか前に進みません。
道路に合流できません^^;
やっと合流できた時は多分Cブロックの中盤位置だったと思います。
グロスで4時間を切りたかったのでこの時間がとても長く感じ焦りました(((( ;゚Д゚)))ブルブル
少しずつ歩きながら進みスタートラインを超えたのが号砲から約6分後。

今日こそはしっかり走り切るぞ!とガーミンのスタートボタンを押した時です…

ちょっと早くないですか?
いくらなんでも早過ぎでしょ?
マジですか!?
さっきのプルプルは焦りじゃなかったのね…

沿道を埋め尽くす応援の方々に笑顔で応える余裕もなくトイレ探しのスタートとなりました。

どこかなどこかなキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
トイレマークが見えました。何か書いています。
次のトイレまで○○メートル・・・
なるほど・・・
あ、読んでる間に過ぎてもた・・・
さすがに戻れないので後数百メートル我慢です(T_T)
多分この辺りで1㎞通過(6:26)
次のトイレは通り過ぎることなくしっかり出し切りました。
まさかこの短時間で小さなマーキングを4回もしてしまうとは・・・
でも回数でこの方と並べたから喜ばしいこととしておきますw

トイレを出て少し走ってガーミンが二回目のラップを知らせます。
7:31 \(^o^)/

ま、焦らずいきましょう。グロスはだめでもネットなら大丈夫でしょ!

続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
楽しかった時間も過ぎ去り現実が始まりましたね。
出社早々休日出勤が決まり来週末まで休みがありませんorz
とりあえず頑張ります…

続きです。

JR三宮駅に着き構内で一回目のトイレ。

花時計前で先に到着されていたひよパパさん、MJさん、カステランさんと合流。
ひよパパさんの衣装、神戸に似合うなと実感。この仮装は被ることないやろな思ったのですが頭にかぶるケーキがMJさんと被ってるw
暫くしてiwatobiさんも到着され、初めましてご挨拶から集合写真。

(ひよパパさんお借りします)
20141125083209d80.jpg


撮影後それぞれのブロックへ移動。
ひよパパさんはAブロック、MJさんとカステランさんはCブロック、僕とiwatobiさんはBブロックへ。
iwatobiさんと目標タイムや設定ペースなどのお話をさせていただき荷物預けのためスタートブロックでお会い出来ることを願って一旦お別れ。

荷物を預けて2回目のトイレ。
この時点ではそんなに並ぶことはありませんでした。
踵トントンしてシューズの紐を結びなおし、少しだけの準備運動。緊張してきた…
そろそろiwatobiさんを探しに行こうと思った時…また尿意がやってきました。
走っている途中で行くのは嫌だなと思い、仕方なく並びました。
進まない…
時間だけが過ぎていく…
漏れそうなんですけど(・_・;
ゲート締め切り時間が近づいてるんですけど…
iwatobiさんと一緒に走りたかったんですけど…

ゲート締め切り数分前女子トイレが男子にも解放されました。
助かった、とりあえずは最後尾に行かなくて済むと思いながら神戸に着いてから3回目のコトを済ませて駆け足でスタートブロックに向かいました。
間に合った!良かった\(^o^)/




201411251838307b0.jpg


なんか違うような気がするんですけど…
ランナーが遠くに見えるんですけど…
私応援しに来たんじゃないんですけど…
こんな場所でスタートを迎えることになりました(>_<)
あぁぁと思っている間に号砲は鳴り響きました。
思い描いていたスタートとは全く違った形で神戸マラソンが始まりました…

続きます。


どうも緊張するとトイレが近くなる様です。
速く走ること考えるより頻尿対策の方が重要な気がします^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
酔っ払た勢いで始めたブログにたくさんのコメントありがとうございました。
ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。

レポのようなものを書いてみたいと思います。

前日受付にMJさんカステランさんにご一緒していただきました。
前日は混雑してるだろうなと思っていましたが、あれ?て感じですんなり終了。
三人で三宮に戻り一緒に夕食。
生ビールを2杯おいしくいただきました。(前日は飲まないと決めていたのに意志が弱すぎ(ーー;)
カステランさんの初フル完走を祈りつつ早めの解散で尼崎のホテルへ。
炭水化物とったほうが良いかなと思いキューズモールのフードコートにてちゃんぽんとチャーハンのセットでカーボイン(ちょっと食べ過ぎかな?)

ホテルに戻って明日の準備です。ぐわぁTにゼッケンをつけている時に?? 一つは大きくナンバーが書かれたチップ付、もう一つは大きく氏名が書かれたもの。これチップ付きのゼッケンだけで良いのかな?・・・わからん・・・
ひよパパさんに氏名が書かれた方はチャリティーゼッケンで、前にナンバー、後ろにチャリティーゼッケンをつけるのですよと教えていただき、何も調べてないことを反省^^;(ひよパパさんありがとうございました)
本名が書かれたゼッケンを背面につけながら、

死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!! 

    ○○ ○○(氏名)

            はぃぃぃ

んー ちょっと恥ずかしい・・・ (あやたさんすみませんm(__)m)
でもこれで歩くことはできないなと気合を入れなおしベッドへ。

久々のビールのお蔭かすぐ朝がやってきてカステラ3キレとお餅3個を食べて待合せ場所の市役所北側へ出発しました。

続きます・・・

(ちなみにその時点ではブログを始めるなんて思ってもいなかったので載せられるような写真なんて1枚もありません・・・)

初めましてストラトと申します。
今日の神マラソンで罰ゲームはなんとか回避したかと思ったのですがいろんな圧力がかかりまして(笑)ブログ始めてみました。
全く良く分かってないのですがよろしくお願いします。
とりあえず今日の結果です。

ギリギリネットタイムでサブ4でした。
まだまだ全然ダメですが初めての都市型マラソン楽しかったです。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。