Photo Gallery

こばんは

昨日病院に行き点滴と目まい防止の注射を打ってもらい回復傾向にあったのですが本日血液検査の結果がでました。


心配していた貧血の症状は数値に出ていなかったのですが、簡単にいうと過労との診断でした。
今の状態でフルマラソンは危険過ぎるとのことで、無理に走って倒れるようなことが起こっても責任はもてません。
周りに迷惑をかけることになるし、今後もマラソンを続けたければ、体調管理をしっかりすることが大事です。

しばらく経っても目まい、立ちくらみの症状が治らない場合は精密検査を勧めますとのことでした。

そして数ヶ月ぶりに信頼のおける整骨院に行ってきました。
そこでも週末のフルマラソンは絶対ダメ!
腰が壊れますとのことでした(>_<)


かなりショックなのですが今回はスタートラインに立つことを諦めます。


その代わり応援を全力で頑張りたいと思います。
走られる皆さん頑張ってくださいね!


ストレスと寝不足なめたらあかんいうことですね。
会社に潰されない心と身体を作ります!



それと体調とは別なことでチャレンジ富士五湖にも暗雲が立ち込んでいます…

これもまた会社絡みか(>_<)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんばんは

昨日の東京マラソンは興奮しました。
パソコンの前で一人ドキドキワクワクしていました☆

走られた皆様お疲れ様でした。





篠山マラソンまで一週間を切った今日、会社で周りの景色がぐらぐら揺れて地震かな?思ったら目の前真っ暗になり15分程動けなくなってしまいました^^;

動けるようにはなったのですが平衡感覚が今ひとつです。

秋からダルさが抜けず体調が優れないと感じていたのですがケアをしないままでいたらこんなことになってしまいました^^;

今年の春から今の職場に就いたのですがここに来て疲労が爆破した様です…
肉体的にもそうですが精神的に追い込まれるともろくなりますね(>_<)

もっと自分の身体の声に耳を傾けるべきでした。

こうなってしまったのは自分自身の責任ではありますが後一回、42.195km間頑張って動いてください。
自分の身体。
よろしくお願いします。





昨日久々の9時台帰宅。
嬉しい♪
と思ったら土砂降りの雨orz
止むの待ってたら知らん間に寝てしまってた(>_<)




続きです

トイレに行ってるのにラップタイムがあまり落ちていないということはやっぱりとんでもない走り方をしてしまっていたようです…

前半でこんなことを3回目もしてしまうと結果は見えていますね…

そしてトイレの度に体温が下がって寒い。

北山通で応援隊のみなさんにトイレ回数の報告をしてから体が徐々に重くなっていきました。

折り返してりょうたさんに声をかけてもらったことが鮮明に記憶に残っています。
頑張らなあかん!
そう思いました。

ですが植物園に入ってからはズルズル落ちていき鴨川沿い河川敷で応援をいただいて道路に出たところで朝から調子が悪いと思っていた腰の痛みが悪化してきました。(ヘルニア持ちです)

諦めたらあかん。

何度も思いましたが同時に

篠山があるやん。
腰が悪化したら篠山走られへんで。

こんな気持ちが出始めました。

周りのランナーにどんどん抜かれていきます。
体が全く動かなくなってきました。

35km辺りだったと思います。

篠山でなんとかしよう…

思った瞬間歩いてしまいました…

逃げてしまった…


こんなんじゃあかん

と思い走り出しましたが切れた気持ちは元には戻らずまた歩く…

恥ずかしくて周りを見れない…
そんな時マルさんに抜かれました。
恥ずかし過ぎて声をかけることができませんでした。

すれ違いの時に感じていたのですがすごく冷静に走られているなと。
ペースが乱れてないのが見てすぐわかりました。

アフター時にラップペースを聞いて素晴らしいイーブンペースだったので強いランナーさんだなと改めて思いました。

そして沿道からぐわぁTを着た男性に頑張れのエールをいただきました。
手を振りこたえましたが諦めてしまった自分が恥ずかしかった。
応援どうもありがとうございました。


そして颯爽と抜いていかれたカステランさん。
素晴らしいタイムでサブ4達成おめでとうございます。

お二人に抜かれてからは歩く、少し走るの繰り返しでした。

エイドで歩いている時にかけられた言葉

死ぬ気で走れ!

スタート前にやべっちさんから聞いた話やアドバイスをいただいたカミさんのことを思い出し応えられなかった自分が情けなく悔しくて涙が出ていました。

体が冷え切って動かない。
追い討ちをかけるように尿意を感じて41km辺りで4回目のトイレに入りました。

そして歩くより遅いスピードで走りなんとかゴールしました。







こうして僕の初めての京都マラソンが終わりました。

あわよくばの気持ちで挑んだ京都マラソン。
マラソンにまぐれなんかない。
打ちのめしてくれてありがとうございました。

次は強くなって帰ってきますので是非当選させてください(笑)


そして夕方からは楽しいアフター♪
たのくるさんの隣席をゲット☆
ずっと憧れてた方なのでめちくちゃ嬉しかったです。
緊張して上手く話すことができなかった^^;

一人で参加して一人で帰るマラソン大会からほんの数ヶ月でこんなにたくさんの方と知り合うことができ、楽しい時間を共有できることが幸せです。

ご一緒いただいた皆さん本当にありがとうございました。


とっても楽しい時間だったのですがやっぱり心の奥がもやもや…

心の底から楽しめるように頑張ります!


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


おはようございます。

いきなり愚痴ですがもう少し早く帰宅したい。
こう何ヶ月も残業が続くと蓄積される疲労が辛くなってきました^^;
なんとか改善したいものです…





スタートしてすぐは混雑で思うように前に進みませんでした。
そして普段していない生足なんかで走ってしまったので下半身がスースーして寒い。
やっぱり気になっていたので早目に済ませた方が良いと判断してらぴゅたびとさんに追いかけますと言い残し1kmで1回目のトイレに行ってしまいました。

トイレを出てらぴゅたびとさんを追いかけました。
最中時計を見てラップペースを確認すると4:20の表示。
やってしまった(>_<)

一気にペースを落としましたが早く追いつきたい気持ちが勝ります。

この時点で冷静さをを欠き頭の中が真っ白になっていました。

ここからレースの記憶ははっきりしていません。
周りを見る余裕もなく只々焦るばかり…

1km内でペースが上がり、時計を見てペースを落とすの繰り返しでした。

毎度のこと焦らずゆっくり行きましょ♪
と今回は思えなかったのですよね…

応援いただいた皆さんのこともはっきりと覚えていませんm(_ _)m

多分6km過ぎた辺りでらぴゅたびとさんの背中が見えたのですが追いつくことはできませんでした。

思ってた以上にアッフダウンがきつかったので無理に追いつこうとすることはやめました。

仁和寺の前はすごい人集りでしたがお坊さんの応援を見ることはできなかったように思います。

仁和寺を過ぎてすぐのトイレで2回目(>_<)

トイレを出てからまたダッシュをしてしまった(>_<)

普通に考えてこんな走り方をしたらフルマラソンを走りきる事が出来るわけがないのですが、その時は気持ちのコントロールが全くできませんでした。

そんなことを繰り返し20km過ぎた辺りで声をかけていただきました。
shozyさんでした。
主にトイレの話しをしたかな(笑)
今回の京都マラソンで一番記憶に残っているのはこの辺りです。

先に行かせていただき、また催してきて3回目のトイレへ。
このトイレを選んだのがまずかった。
コースからかなり距離が離れていて無駄な時間と体力を使ってしまいました。

そして3回目のダッシュ。

やってることがアホすぎて情けない…

応援の皆さんにはトイレの回数だけ伝えていたような気がします^^;

この辺りの詳細はこちらを見ていただくと分かりやすいと思います。

shozyさんありがとうございます。




後半へ続きます


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは
今朝起きると脹脛の筋肉痛が酷かったのですが今日一日仕事で歩き回ったので解れたようでましになりました。
歩くって大事だなと感じた一日でした。




今回はレースの度に悩まされているトイレ(小)問題を解決するために木曜日から大好きなコーヒーを止めていました。

朝5時10分起床。

5時20分にホテルで朝食。
サンドイッチ、サラダ、ヨーグルト、コボウのスープ、オレンジジュース

トイレ(大)を済ませ、着替えて京都駅前店のバス乗り場へ徒歩で移動(約15分)

6時20分頃に到着。
既に行列ができていた。
座れると思っていたが満員で座ることができませんでした。



会場に到着し、先に到着されているカブトムシさんさんがおられる野球場スタンドへ。
しばらくしてランニングを始めてからずっとお会いしたいと思っていた、たのくるさんが来られました。

近くにウルフルケイスケさんが居られたのですが、たのくるさんにお会いできたことの方がテンションが上がります♪

続々と出走メンバーが集まり応援隊との待ち合わせ集合場所に向かいました。

途中ボランティアをされているえむさんに頑張ってきます!とご挨拶。

少しバタバタした雰囲気の中集合写真を撮りそれぞれ荷物預けへ向かいました。


LINEグループの写真をお借りしています。

ここからはらぴゅたびとさんとご一緒させていただきました。
らぴゅたびとさんと初めてお会いしたのは昨年末の奈良マラソン。
し~やんさんにいぢられまくってた印象が強い人w


一緒にトイレを済ませ、とにかく寒かったので軽くアップしましょうかということで補助競技場の芝生の上で体を温めました。
今まで大会でアップをしたことは無く今回初めての経験でした。


アップを終えて競技場へ。
マルさんが先に並ばれていました。
ここでご挨拶をさせていただき、今日の目標タイムなどお話しさせていただきました。

メガネくんを探すも見つけられませんでした。
前日のメガネくんへのコメントでプレッシャーをかけてしまったみたいですが絶対に好タイムが出ると思っていたのですよ。

しばらくしてらぴゅたびとさんがリサイクル用のセーターを回収箱に入れてくるとのことで一旦場所を離れました。

戻ってこられて一言目

「もう一回トイレに行ってきました」

でした。

今思えば一緒に行っておけば良かった…

そうこうしているうちに午前9時が訪れ号砲がならされました。

頑張りましょう!
声を掛け合って京都マラソンがスタートしました。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
速報記事に励ましのコメントをたくさんいただきありがとうございました。

昨夜はPBを更新された皆さんに囲まれ大変楽しかった反面辛かったてす。

この悔しさを忘れないために記していきたいと思います。




2月14日土曜日8時13分発京都行き特急くろしお号に乗車し、いざ京都へ。

京都駅まで直通でしたので移動はとても楽でした





地下鉄を乗り継いで受付会場のみやこめっせに向かいました。





あやたさんも到着されて会場内におられるようなので待ち合わせをしていたカステランさんをしばらく待って会場内に入りました。
先に進むとごっつい体をしたおっさんに腕を掴まれました。

こんなところで絡まれるの…
悪いことは何もしてないと思うんですけど…
ランナーさんは良い人ばかりと聞いていたのに…
怖いわ…
と思ったらマッスルゴリさんでしたw

一緒に受付を済ませてあやたさんと合流しました。

三階のエキスポをぐるりと一周し、翌日のバスのチケットを購入してわがままなおっさんから依頼のあったお風呂屋さんマップを入手。
これて本日の任務終了です。



会場を出てお腹が空いたのでしーやんさんに教えてもらっていたうどん屋さん山元麺蔵に向かいましたが2時間はかかりそうな長蛇の列…
さすがに並ぶのは辛いのでゴリさんが調べていた伝説のスタ丼屋に向かいました。
ここでゴリさんだけとんでもない量の丼が出てきた(o_o)
流石に食べきれなかったみたいです。

あやたさんは後半のゆるゆるジョグに備えてのウェアに悩むとおっしゃられていたのですがね…

食事を終えて皆さんとお別れしホテルへ





中はオシャレなホテルでした。


夜は遠征組みのらぴゅたびとさんNGさんカステランさん、エスコート役の井出さんとパスタでカーボローディング。
レースの事やブログの事などたくさんお話しさせていただきました。

明日の健闘を誓い解散。

この日だけでかなり充実した1日でした☆
そして根拠のない自信だけは有りました。



虹色の明日があると思っていました。


続きます。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
周りの皆さんのPBが出ている中情けない結果となってしまいました。

多分4時間7分ぐらいです。

アドバイスいただいたカミさんの教えを守れなかった…
カミさん本当にすみません。
そして応援いただいた皆様申し訳ありません。

一から出直します。

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

本日午前中に受付を済ませてきました。






ご一緒していただいたカステランさん、あやたさん、マッスルゴリさんありがとうございました。

そして夕食をご一緒していただいたカステランさん、井出さん、らぴゅたびとさん、NGさんありがとうございました。

皆さんに元気をいただき明日を迎えるための素敵な1日になりました☆


明日ご一緒させていただく皆さん頑張って楽しい大会ににしましょうね☆
そして応援隊の皆さんいっぱい元気をください!よろしくお願いします。

また各地で行われるマラソン大会に参加される皆さん、共に頑張りましょう。


明日は頑張るのみ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

今日は短めのスピード練習をして京都に備えようと考えていたのですがトラブル発生で休日出勤に(>_<)

かなり頑張って夕方に終わらせたのですが疲労感が大きかったので気分をかえるためスポーツ用品店でマラソングッズの物色をしてきました。

何かいいアイテムないかなと見回ったですがこれといったものは無く補給食と隣接する100均ショップでカッパを買って帰宅。


荷物が届いていました。




箱の中身は




ぐわぁにならないじゃなくて

ぐわぁ顏を隠すためのアイテムですw

これでしんどさに泣きながら走ってもバレませんw


とにかく気持ちは前向きに!

頑張ります!


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

昨年2回目のフルマラソンとして走った篠山ABCマラソン

マラソンの厳しさと楽しさを教えていただきました。

エントリー合戦に参加出来ないので今年は走れないと思っていました。

エントリー日の夜、山ちゃんさん伝いにTHさんから情報をいただきギリギリエントリーする事が出来、走れる事になりました。

なので特別な思いのようなものがあります。

昨年もそうだったように今年も大切な大会になると思います。



ご一緒いただく皆様よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?