Photo Gallery

こんばんは

本日大会に出られた皆様お疲れ様でした。
入賞した方や優勝した方もおられ改めてレベルの高さに驚かされます☆

その中で僕が個人的に注目していた中部の寝落ちびとさん、めちゃくちゃ速くて刺激をいただきました。
自己ベスト更新おめでとうございます☆


ここのところ怪我やらなんやらで置いてけぼり感をひしひしと感じていますので、そろそろ次のハーフ、芦屋国際ファンランに向け練習しなければなりません。

土曜日は休みだったのですが終日用事が入ってしまいランオフ。

今日の夕方、5:00→4:50→4:40の15kmビルドアップ走に出かけました。




9kmで終了(>_<)

5km過ぎた辺りで治ったと思っていた右脚に痛みが出始めて力が入らなくなり距離を短くしました(>_<)

この膝裏の痛みはなんなのでしょう…
ハムの肉離れで痛んでるんじゃないように思うんだけどな…

あと一週間ぐらいはスピード練習を止めた方が良さそうですね。

若さで治ったと思ってましたがそんなに甘くはなかったです(>_<)

また階段降りるのが辛い(>_<)

ま、諦めないで出来ることを頑張るのみですね☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

昨日までは寒かったですね。
暖かくなってから寒さが戻るとトイレが近くなるので嫌ですね。

昨夜も人の繋がりの温かさを感じました。
ランナーさんは素敵な方ばかりですね☆






少し話が戻りますが

3月13日金曜日の夜ひよパパさんからLINEが届きました。

「きんきんさんの送別会でギター演奏お願いできませんか?」

この時、ギターなんて10年近くちゃんと弾いてないからまともなものになるだろうかと、不安を感じました。


そのような返信をしたと思います。


次に作戦会議中と題され送られてきたのがこれ




この笑顔を見て不安も吹き飛び、きんきんさんも喜んでくれるはずと思い一気にやる気が出ました☆

でもこれってただ楽しく呑んでただけ?(笑)


全員でコブクロの桜を歌いましょうとのことで、全員ってところが素敵だなと感じました。

こんな経緯でギターを弾かせてもらうことになりました。

そして前日打合せの招集がかかり前泊することとなったのでした。
(何処もホテルが空いてなくザ大阪区を初体験)


さて当日です。

少し早めに会場入りし、カブさんと触りだけ音合わせをしました。
カブさんの音を聞いて全てはカブさんに任せておけば大丈夫♪と一安心しました(笑)

きんきんさん、さすがに本番一発勝負は怖すぎるのでちょこっとだけ練習しましたよ♪


そしてアフターがスタートしました。
少し遅れてきんきんさん到着



素敵な笑顔☆


きんきんさんが前に居たので調子に乗って飲みまくってしまいましたがふと振り返るとカブさんはアルコールを口にしていませんでした∑(゚Д゚)
(カブさんごめんなさいm(_ _)m)

きんきんさんからはこしわかさんの話題が多かったです☆
大絶賛でした☆

楽しいけど何処と無く緊張感を漂わせながら約二時間が過ぎて行きました。



ここからはきんきんさんの送別会に変わります。

入り口付近に設置されたスクリーンに過去の写真と共に皆んなからのメッセージが映し出されます。

この時、隣に壺売りさんが居られました。
壺売り戦略かどうかはわかりませんが、この人よう泣く(T_T)
ずっと泣いてたような気がしますw

壺が売れる理由の一つがわかったような気がしました☆

これって騙されてる?(笑)

チョコレートを配るって噂もあるみたいですがね(笑)


関東、中部からのメッセージ色紙や、世界に一枚しかないブラックぐわぁTのプレゼントが有ったりで、この場所にいる人居ない人を含め皆んなきんきんさんのことが大好きなんだなと感じました☆

そして皆んなで桜の大合唱♪

寂しいんだけと寂しくない。
また何処かの大会で会えることが今よりもっと楽しみになる☆

そんな気持ちになりました。

これからまた新たなきんきん伝説の始まりですね☆


この場に参加できたことが本当に幸せでした。

企画していただいたKKSメンバーの皆様ありがとうございました。
そしてご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。


最後にカブさんのエールをお借りして

フレー!フレー!きんきん☆



お気に入り写真を最後にもひとつ



きんきんさん、これからもよろしくね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おはようございます

暑くなったと思ったらまた寒くなったりでフルマラソン走られた皆さんは風邪ひかないように気をつけてください。
そしてミッションをこなされたお二人も体調崩さないようにしてくださいね。




THさんの呼びかけで沢山のメンバーが集まった大阪城リレーマラソン。
死ぬ気で走らん会
星組、雪組、月組、雨組の4チームでの参戦です。

THさんのブログで発表されたチーム編成はこちら

我が星組は
THさん
ゆるりんさん
カステランさん
ぽよよさん
ストラト
調整中1
調整中2

この
調整中1さん
調整中2さんを知っているのは星組のメンバーと幹事役の数名だけでした。

星組LINEグループに招待され正体を知ったときは本当に驚きましたね。
そしてきんきんさん愛されてるなぁって思いました☆

このLINEグループで仮装ネタを考えている途中からサプライズ遠征組の2人が暴走し始めた…




こんなのが送られて来たと思ったら次は







そして次は



(proceedさん、ロボッチさん勝手に使用してすみませんm(_ _)m)


この人達はどこに向かおうとしてるのでしょうか(⌒-⌒; )

こうして本番前から楽しい時間を過ごすことができたのでした☆


僕はといえば一週間前に肉離れを起こしてしまい一週間1ミリも走っておりません。
そして最後にスピード練習をしたのが何時かもわからない始末です(^^;;

なので皆さんに走るのを頑張っていただくことにして、授かったミッションを遂行させるためにギターの練習だけは頑張りましたw


そして当日


じぇーてぃーさんお借りしますm(_ _)m


お星様にならせていただきました☆

カステランさんは仮面ライダー

ゆるりんさんはガチのキキ

ぽよよさんは猫娘

少し遅れて到着のロボッチさんもお星様です

そして一周走った後のサプライズ遠征組の2人は



白塗りの手際が良くてちょっとびっくりしました☆

ランの方も速かったです☆


カステランさん、ぽよよさんには4回も走っていただきありがとうございました☆

ゆるりんさんはやっぱりめちゃくちゃ速かった☆

THさんは故障明けでしたが無事走ることができて良かったです☆

皆んなで襷をつなぎアンカーはロボッチさん。
ゴール前ではきっちりキメてくれました☆
写真が無いのが残念(>_<)

リレーマラソンって一体感が有り凄く楽しいです☆



タイムと順位はこちら



なかなかの記録ではないでしょうか☆

ちなみに僕は当日ガチで走りたくなってちょっと頑張ってみました。

ガーミンのデータなので少し怪しいところがありますが一周目は平均ラップタイムでキロ3:44
2周目、3週目もキロ4:00を超えなかったのでまあ良しとします^^;
(ガーミンのデータなので実際は遅いと思います^^;)

ガチで走れるって嬉しいことですね☆
ここのところ良くない事ばかり起こっていたので本当に嬉しかったです☆

他のチームも凄かったのですが今回はそれぞれのレポにお任せします^^;

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました☆

リレーマラソンが終了してからは任務があったので皆さんにご挨拶もせずままホテルに向かってしまいすみませんでしたm(_ _)m



ホテルに戻って
そんなバチが当たったのか



またガーミンが壊れた(>_<)

ロビーでセロハンテープを借りて応急処置をしアフター兼きんきんさん送別会場へ向かいました





読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日は大阪からの帰り道、高級ソフトクリームを食べたのですが胸焼けが凄いです。
ええもんは口に合わないようです(>_<)


さて
昨日は大阪城リレーマラソンに参加してきました。

もう内容が濃すぎて何から書いたら良いのか何を書くかがわからなくなってます。

とりあえず写真で
(一部LINEグループからお借りします)












楽し過ぎます☆


リレーマラソン終了後はミッションにこそっと参加。
無事成功させることができました。
(一流ピアニストの足を引っ張った感がかなりありますが…)

きんきんさん、福岡での活躍を期待しています☆

もつ鍋と水炊き、焼き鳥、ラーメン、明太子食べに行くから一緒に遊んでくださいね☆

昨日は一緒に帰ることができて本当に嬉しかったです。

きんきんバンザイ☆
そしてありがとう☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

脚の方は順調に回復していると思われます。
このまますんなり治ってくれることを願います。





kenさん、娘さんと別れてからは下り基調。
楽チンやわと思いたかったのだけどここで脚がヤバくなってきました^^;

下り終えてから春日山原始林へ
また上のね(^^;;

この辺りから若草山の上りでしんどそうだったりょうさんとゆっくりペースで走りました。
ゆっくり走れる仲間がいて良かった(^_^;)

地獄谷石窟仏へ向かう道がけっこうキツかった(>_<)

仏様を見て来た道を帰っている時りょうたさんから出た言葉

「皆んな心配し始めたから言うとくわ…
実は奈良まで走って来てん」
(だったと思います)

やっぱり!
集合場所に現れた時にTシャツ、生足なのに全然寒そうにしてなかったからおかしいと思ってたんですよねw

暗峠を越えてきたとのこと。
峠いうより壁 と表現したほうが良い様な嶮しい道らしい。


そしてゆるゆるだと思っていたこのマラニックで若草山をあのペースで駆け上がれば脚も売り切れてしんどくなるのは当たり前ですよね(^^;;

りょうたさんもやっぱりちょっとおかしな人だったw



かなり辛そうだったので一緒にゆっくり下りながら首切り地蔵へ
(僕の脚もかなりあかん状態w)



ここでりょうたさんが奈良まで走って来たことを皆さんにご報告。

そらあかんわ。走り過ぎやでの嵐でしたw


冬なのに集合場所に生足で現れて寒さを感じさせない人は要注意
勉強になりました☆



ぼちぼち下ってトイレを済ませて(僕は行ってませんw)からピラミッドを見に行くとのこと?



頭塔というらしいです。
お墓ではなく祭事で使用されたものだったかな?

奈良にこんなのが有るなんて全然知りませんでした。


そして元興寺へ

この頃はもうみんな

「お腹すいた(゚Д゚)ゴルァ!!」

の連発でした。


元興寺を出て商店街に入りやべっちさんからコロッケをご馳走になりました☆

熱々ホクホクで美味しかったです☆
やべっちさんありがとうございました。

そしてし~やんさんからもアメリカンドックをご馳走になりました☆


ありがとうございました。


そして最後に幸福寺へ


ここで本日のマラニックは終了となりました。

名所、珍しい所を周って景色も楽しめ本当に楽しくて奈良の良さを体感できました☆


そして皆んなでお風呂へ

走る機能を無くしたおっさん二人と美ジョガーさん達はじぇーてぃーさんの車で☆
じぇーてぃーさんめっちゃ助かりました。
ほんとありがとうございました。

他のおっさん達はとんでもないスピードでお風呂へ向かい車より早く到着していました(o_o)

お風呂でのりょうたさんとやべっちさんの練習の会話がめっちゃ面白かったです♪

汗をながしてから



おいしー☆

カステランさんから手羽先をご馳走になりビールが進みます♪
カステランさんありがとうございました。

ここでもやっぱり楽しい時間を過ごしました☆
世界に挑戦しようなんて話題もあったような…

帰りもじぇーてぃーさんに駅まで送っていただき至れり尽くせりでした。

そして山ちゃんさんからチーズケーキをいただいちゃいました♪
ありがとうございました。

奈良のおもてなし素敵です☆


素敵な企画を実行していただきましたやべっちさん、奥様ありがとうございました。
そして参加された皆様ありがとうございました。

ほんと楽しくてまたの機会が待ち遠しいです。

第二弾よろしくお願いします☆



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

今日は階段を普通に下りれるようになりました。
若いって素敵やん☆




さて、日曜日はやべっちさんさん主催奈良マラニックに参加してきました。

朝5時30分に起きて二度寝(-_-)zzz
普通電車に乗れず特急→環状線→近鉄電車で奈良駅へ。

参加メンバーは、やべっちさん、やべっちさんの奥様、カステランさん、サトさん、えむさんじぇーてぃーさん山ちゃんさんゆるりんさんりょうたさん
かおりんさんが風邪で不参加でした。

皆でかおりんさん残念ですねとか、りょうたさん寒いのに生足で凄いですねなんて話をしていたら、どた参は俺のことやろ言いながらし~やんさん登場。
奈良まで走って来られました。
この人の場合サプライズなのか当たり前なのかようわからんw
ちなみにし~やんさんも生足でしたw


じぇーてぃーさんが車で来られていたので全員の荷物を車に置かせてもらい出発です。
じぇーてぃーさんありがとうございましたm(_ _)m



今回各所にてやべっちさんの素晴らしい説明付きです☆

まずはじめに聖武天皇陵へ
えーっと…忘れました(^^;;

そして南大門を経て東大寺へ
日本最大の…
忘れました(^^;;

そして正倉院へ

多分奥の建物がそうだろうということで撮影している風景

そして二月堂へ
道中やべっちさんの奥様と奈良マラソン以来の並走をさせていただきました。
抜かれて追いついてを繰り返し、最後千切られた記憶が鮮明に蘇りました( ̄O ̄;)
ライバルとして僕も頑張る約束をさせていただきました☆



そして春日大社へ
ここでは豊作祈念の神事が行われていました。

そして若草山へ
登る前に皆さんでトイレを済ませて登り坂に向かいます。
ちなみに僕はここで一回目。
わがままおっさんは2回目。
大阪マラソン市民アスリート枠を獲った人に勝った気がして嬉しかった☆


ここでやべっちさんの奥様とはお別れです。
夫婦揃ってのおもてなしありがとうございました☆

大したことない坂だと思っていたのですが右に曲がって左に曲がってを繰り返して前に進んでる気がしません(^^;;

そして今頃気付きました。

今日のメンバーちょっとあれな人の集まりですやん…

ペース速いんですけど…

「ゆっくりいきましょ♪」
なんて言える空気が全く無し…

皆さん余裕の表情でやっぱり一般人にはあかんメンバーやと実感(^^;;

そんな中やべっちさんと先頭で楽しそうに会話されてたカステランさんが印象的でした。
カステランさんスゲーな☆

結構しんどくなってきたのでどうやったら頑張れるかを考えた結果YOOで前に進む(*^^*)
途中やべっちさんの山ちゃんさんへのスパルタにビビりながらなんとか山頂へ^^;

山頂にはkenさんと娘さんが待っていてくれました☆
あんぱんとお団子の差し入れも♪
美味しくいただきました。
ありがとうございました。


なかなか人間の女子には寄り付いてもらえないのですが鹿さん達に気に入られたのか気付けば周りに鹿さんいっぱい♪

(写真お借りしましたm(_ _)m)


ただ食べものに寄って来ただけだし角ある鹿って雄やん( ̄O ̄;)


この後とっても大きな壺を売り出したり売り返したりの次元の違うやり取りがあって再スタート

次は下り基調かな…



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





こんばんは


昨日各地で開催されたマラソン大会の素敵な記事が溢れる中ネガティブな記事をおひとつ。


記事タイトルはちょーみんさんからコメントいただいた言葉です。

やはり流れってあるのでしょうか…
今年に入ってなんか悪い話が多すぎます(>_<)

昨日どうも右脚に力が入らなくて関節が外れるような感じがして力を入れ直すってのを繰り返していたら膝の裏が痛くなってきていました。
痛みが大きくなってきていたのですが1日寝たらある程度回復してると思っていました。

で、今日痛みがあるけど歩くのは大丈夫かな。


電車に乗るため階段を上る

まあなんとか大丈夫^^;

階段を下りる

痛みで下りれない(>_<)
ズボンをつかんで右脚を引っ張りあげながら少しづつ下りてなんとか乗車^^;

歩くのは大丈夫なのでとりあえず仕事を定時で終わらせ急いで電車へ

ここでもまた階段(>_<)

膝の裏がかなり痛い
一段ずつゆっくり下りる^^;

車を飛ばしてかかりつけの整骨院へ向かいました。

右ハムストリングの肉離れだそうです…

右脚をかばってるから左足がパンパンに張ってたみたいで悶絶して帰ってきました。

ランニング始めてから初めての故障です…

えらいこっちゃ(>_<)

こいつで超回復に期待します☆




読んでいただきありがとうございます。
めげずに頑張れのクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは


今日はやべっちさん主催の奈良マラニックに参加してきました。
サプライズがいろいろ有りでとても楽しかったのですが右脚を痛めちゃった(>_<)
どうも今年に入って不運続きです(>_<)


奈良マラニックの模様後日書きます☆


名古屋ウィメンズマラソンの応援に行ってずっと気になってるのが39キロ付近で脚を痛めたランナーさんが無事完走出来たかです。
ゼッケンナンバーちゃんと見ておけばよかった(>_<)
無事完走出来ていますように☆



さて中途半端に終わってしまったシーズン後半ですがこのまま終わるのは嫌なのでとりあえずハーフマラソンを一本追加しました。



エントリー締め切り日に勢いでエントリーしたので詳細はまだ見てないのですが芦屋マダムの応援を受けられる大会なのでしょうか?

とりあえずガチでいってみたいと思います。

ということで今シーズンはまだ終わりません。
もうちょっと足掻いてみたいと思います。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは



朝5時に名古屋着だったのでお店も開いていなく名古屋駅駅周辺をうろちょろする変なおっさんからのスタートでした…

二時間後もっと異様な光景を見たのですがね(笑)




目立ち過ぎですね



とにかく華やかな大会でした☆
女性ばかりですからね( ´ ▽ ` )ノ

ハイタッチで元気をいっぱいいただきましたので体調完全復活作戦成功となりました☆


ただ残念だったのがこの季節にかなりの暑さでした。
寒い時期にこの気温はランナーにとってはかなり過酷な条件となりますね。
体への負担はかなりあったと思います。

そんな条件の中女性ランナーの強さを見て感動しました。

PB更新された皆さんは本当にすごいと思います。
皆さんおめでとうございます☆
完走された全ての方、過酷な条件の中お疲れ様でした。

皆さんの笑顔とても素敵でした☆


少し個人的な感想を

名古屋ウィメンズマラソンは

女性ばかりなので応援していてとても幸せな気持ちになる

心なしかええ匂いがするような気がする

皆さんスタイルが良い

ブログ村女性人はみんな速い

女性はメンタルが強い

マルさんとレース衣装が被っているところが多いので自分も速く走れるような気がした




ちょっと残念に思ったこと

進行方向左側で応援していたのでハイタッチ時に美ジョガーさんの左手薬指のリング率が高かった(´・_・`)



謝らなければいけないこと

15km付近の応援の時、カブさんか僕のどちらに言われたのか分からなかったのですが、美ジョガーさんから

「いつもブログ読んでます」

とのお言葉をいただきました。

もし僕に向かってならば確実にあやたさんと間違えられたと思います。

美ジョガーさん、あやたさんごめんなさいm(_ _)m
まさかの出来事だったのでキョトンとしてしまいましたm(_ _)m
でも精一杯の応援で応えましたのでお許しください。


応援団に思ったこと

キーキさんは強面だと思っていたのでびっくりした

たーはるパパさんと大切なレース前夜に一緒に過ごすのは危険である

だれやねんさんは知らぬ間にだれやねん?に変身している

らぴゅたびとさんはマメで必ず寝落ちする


あと応援団からかけられた言葉第1位

「トイレ大丈夫ですか?」

でした(^^;;

トイレの人、おしっこの人として頑張っていきます*\(^o^)/*


応援、アフター共に大変楽しく過ごす事ができ、皆様には本当に感謝しています。
またたくさんのお土産をいただきありがとうございました。

ランナーの皆さん力走お疲れ様でした。

幹事役のたーはるパパさん、ローラさんご苦労様でした。

来年も是非よろしくお願いします☆


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


先日の「祝って祝って記事」にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
独り身の寂しさが紛れ幸せな気持ちになりました♪( ´▽`)
皆さん本当にありがとうございます。



さて、明日は名古屋ウィメンズマラソンですね。
今まではテレビ観戦していましたが今回は現地で応援します。
ブログ村応援団のお仲間に入れていただきました☆

少し前に体調を崩していましたので美ジョガーさん達から元気をいただいて復活させていただこうという魂胆でございます( ´ ▽ ` )ノ

動機が不純ですかね^^;


ランナーさんが笑顔になれる様に精一杯応援します☆
全てのランナーさん達が楽しんで走られる事を願っています☆
皆さんファイトです( ´ ▽ ` )ノ


では出発します




家が田舎なので行きはこれになっちゃいました^^;
朝5時に着いて何しよう…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

