Photo Gallery

こんばんは

先日の芦屋国際ファンランの完走証が届いていました。



一応100分は切れてますね(^^;;

即日発行も嬉しいですが郵送されてくるのも良いですね☆


さて、
最近また走る時間の確保が難しくなってきました。

黒部名水マラソンを1ヶ月後に控え少し焦ってきた感があるのですが平日のポイント練習はできそうにありません(>_<)

夜10時過ぎからゆるゆると田舎のアップダウン道をジョグするのみです(^^;;


僕は朝に弱いので夜走ることが多いのですが体調を崩す前は走り終わってからご飯を食べていました。

なので晩御飯が22時30~23時30分頃

これが何ヶ月も続くととんでもない疲労感に…


最近は先に晩御飯を済ませてから走るように変えてみました。
(食後20分後位にスタート)


先にご飯を食べることで朝の疲労感はましに感じられるように思います。

遅過ぎる食事は内臓に負担がかかるのでしょうね。

とりあえず平日は寝る前に走るようにしてみます。

でもやっぱり朝走った方がいろんな面で効率が良いのでしょうかね?


朝ランしてる人は尊敬いたします☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







こんばんは

チャレンジ富士五湖、かすみがうらマラソン、長野マラソン等に参加された皆様お疲れ様でした。

いろいろなドラマがあったと思います☆

最近思うのはスタートラインに立てた事自体が喜ばしいことなのだということです。


僕はといえばチャレンジ富士五湖をDNS…


ですが、tenkoさんのご厚意で走ってもないのに横断幕に名前を掲げていただきました。

tenkoさんえむさん本当にありがとうございました。

おかげさまで気持ちはそちらに行けた様に思います。

感謝しております

このご恩は丹後100キロを完走することでお返しできればと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

速報記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございます。

やっぱり翌日は右膝裏が痛く階段を降りるのが辛かったです(>_<)
嫌いなストレッチ頑張ります。

またまた仕事で早く帰れなくなってきたのでこのランオフ中に回復して欲しいところです。




JR→阪神電車と乗り継ぎ芦屋駅から会場まで徒歩で向かう途中、奈良から息子さんの応援に来られたというお父さんとお話しさせていただきました。

息子さんはシニアの部で出走されるとのことで、昨年のタイムは1時間11分∑(゚Д゚)

先日の篠山マラソンは6位入賞とのこと∑(゚Д゚)

その前の泉州マラソンは15キロで脚を攣って16位∑(゚Д゚)

陸上経験無しで38歳から走り始めてこの成績とのこと∑(゚Д゚)

現在の年齢を忘れてしまいましたが確か42歳だったと思います。

世の中とんでもない人が居ますね∑(゚Д゚)

そんな話を聞きながら会場に到着。


シニアの部に参加されるはーちゃんさんに出走前にお会いできればと思っていたのですが到着が遅くなってしまいお会いできませんでした(>_<)
またの機会を楽しみにしています☆


しばらくしてちょーみんさんから応援に来ていただけるとの連絡がありました☆

着替えて荷物を預けていたら次はカステランさんから画像が送られてきた




応援に来てくれました☆

しばらくしてちょーみんさんと奥様が到着され待ち時間を楽しく過ごす事ができました。

来ていただけるなんて思っていなかったのでほんと嬉しかったです☆




ちょーみんさんが来られるまでの間仮装コンテストが行われていたのですが見たことある三人組が



神戸マラソンを走られてたチープインパクトさんでした。

改めて見ると大きさにびっくりしました(o_o)
そして神戸の記憶が蘇りました☆

見事優勝されていましたよ☆


大会名のファンランのとおりゆるゆるした感じてスタート前の緊張感はほとんど無く整列



ここまで緊張感なくスタートを迎えるのは初めてでした。
なのでいつもの尿意もゼロ☆

12時50分スタート

レースプランはほとんど考えていません(^^;;
キロ5:00から徐々に上げていこうかなって感じです。

これだけはと思っていたのはラスト5キロをキロ4:20で走ること。

暑さもあるのでしんどくならない程度に走りはじめました。

細かく曲がるコースでアッフダウンも結構あるので僕の走力ではスピードを保つのが難しいコースでしたが、事前にポジティブRunさんから詳しい大会情報をコメントいただいていましたので途惑うことなく走れました。

そして僕を見つけていただき声をかけていただきました☆

ブログ読んでます♪
なんて言っていただきテンションが上がりましたね☆

ポジティブRunさん、事前情報、応援と本当にありがとうございました☆


いい感じでちょーみんさん、奥様、カステランさんの応援を受けて中盤までは楽しく走れました☆


カステランさんからいただきました☆


ちょーみんさんからいただきました☆

最後頑張ればなんとかなるでしょって感じでお気楽に走ってました。

14キロ辺りでちょーみんさん、カステランさんに後2キロ我慢してから頑張ります♪
なんてちょっとカッコよく言ってみました。

で、結果がこれ





全く上げれず(>_<)
4:30にも及びませんでした(^^;;


これはヤバイと思いながら残り1キロの看板を見て必死に走った結果がこれ




ゴールした時はなんとか100分切れたと思ったのですが…


距離足りてませんやん(゚Д゚)

100分切りは幻となっちゃったorz

でも今シーズン初のトイレゼロを達成したので良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ


ゴール後はちょーみんさんに車で駅まで送っていただき山ちゃんさんが段取りしてくださったお疲れ様会へカステランさんと共に向かいました。
山ちゃんさんありがとうございましたm(_ _)m

えむさん、サトさんも合流して



美味しかった♪

エントリー当時は一人で行って一人で帰ると思っていた大会が皆さんの優しさを感じられるとっても素晴らしい日になりました☆

当日お会いした皆様、ブログコメントやLINEで応援いただいた皆様本当にありがとうございました。

感謝しております。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



芦屋国際ファンラン
走ってきました。

多分グロスで1:39:35
ギリギリ100分切れました☆



現地での応援、ブログ、LINEで応援いただいた皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

昨夜は会社で食事会みたいなものがありまして中華料理をたべてきました。

前の記事では腹八分目を心がけるなんて書きましたが今日はお腹いっぱいで動くのも辛い状態です(^^;;

何年振りに食べたフカヒレは美味しかったです☆





僕がスピード練習に使っているコースは廃線路敷を遊歩道にした片道5キロで多少高低差は有るもののほぼ平坦なコースです。

22時に街灯が消灯します。
消えてしまうと周りに何もないので真っ暗になります。
ライトで照らしてもあまりよく見えないぐらいです。

途中バリカーがあったりで消灯してからのスピード練習は危険過ぎて使えないので最近は普段のジョグコースをスピードを出して走ってみたりしているのですがこれがしんどい(>_<)


激坂ではないのですがこんな感じで平坦な箇所がありません(^^;;

なので一定ペースで走れなく、体感きつめで走って5キロぐらいでしんど過ぎて終了といった感じです。

これって練習になっつてるのでしょうか?

こんな感じでまともな練習出来ぬまま明日ハーフマラソンを迎えます。

こんなんで大丈夫か?

とりあえずの目標

歩かず完走目指します( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

少しバタバタしておりまして久しぶりのブログ更新です。

暑かったり寒かったりで体調崩されてませんでしょうか?





前々回の練習用シューズの記事にたくさんのご意見をいただきありがとうございました。

試し履きに行ける時間が無く未だに買えぬままになっています…

なのでとりあえず今のところミニマスで練習しています。


こいつでスピード出すと上手く走らないと衝撃がすごいですね


とか言いながら天気の影響もあったりでなかなか走れてないんですけどね(^^;;


走る練習も大事なのですが、今年に入って体調を崩したこともあるので健康でいることの大切さを実感しました。


少しは食べ物に気を使おうと思いまして今週に入ってから極力油物を避けて腹八分目にするようにしています。


そんな週はじめお昼にいい弁当を見つけました




(画像はお借りしました(^^;;)



タニタさん監修のお弁当です。

これいいですね☆

味もいけてます☆

僕はカロリーを気にした事がないのでカロリーの低さがどれだけすごいことなのかわかりませんが、野菜中心なのがええ感じ☆

これからは野菜中心の食生活にして体調変化を見てみたいです。







で、今日の昼ごはん




(これもお借りしました)


諦めるの早っ\(^o^)/

3日しか持ちませんでした・・・


なかなかストイックにはなれません(^^;;



読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おはようございます

昨夜家に帰るとハガキが届いていました



来週末に開催される芦屋国際ファンラン

ハーフマラソンを走るのは暑さで撃沈した昨年の和歌浦ベイマラソン以来です。


スタートは12:50
暑さで撃沈しそうな予感…

でも寒くなければトイレの心配はしなくて良さそうです♪



いや待てよ…
和歌浦ベイマラソン、暑かったのに1km手前でコンビニのトイレに駆け込んでるやん(´・_・`)



足の怪我でまともなスピード練習ができていないままでの参加となるのでトイレ一回を含めてどれ位のタイムで走れるかな…

100分は切りたいですね


読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



おはようございます

大阪マラソン市民アスリート枠でエントリーされたみなさんおめでとうございます☆
羨ましいーヽ(´o`;

敗れたみなさんも一般枠に賭けましょう☆

大阪マラソン走りたいけど当選する気が全くしません^^;;





ランニングを始めて買ったジュースはニューバランスのRT1100
当時通っていた整骨院の先生に勧められて買ったシューズです。

その時はさっぱり分からず買ったのですがサブ3.5向けのシューズでした。


しばらくしてシューズのことをいろいろ調べているうちに気になって買ったのがアシックスGT2000

ジョグもスピード練習もこの靴。

初フルもこの靴で走りました。


初フルを終えてからはGT2000をほとんど履かなくなったのですが、たまに履くとどうも走り辛く感じます。

水曜日の夜はGT2000でジョグ。
接地感覚が分かり辛いのが感覚的に嫌なのと、これで走ると疲れるような気がします。


トレーニングは走り辛い靴を使った方が良いとの見解もあるようなのですが…


昨夜は久しぶりにニューバランスWR00で走ってみました。


ちなみにmen'sで合うサイズが無くwoman'sですw


走り易いです♪
自然に体が前に進む感じです。
疲れ方が全然違います。

自分には底の薄いシューズの方が合っているのかなと思います。


でもこれってGT2000を履いた後だから走り易く思うのでしょうか?


どちらのシューズが良いのかよく分からなくなってます(^^;;

怪我防止のためには底の薄いシューズの方が良いと感じているのですがミニマスで走ると左足裏が痛くなることが多いのでいっそのこと練習もレースもターサーにしようかなとも思います。


んー(´・_・`) シューズの選択って難しいですね。 


 

読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?