Photo Gallery

こんばんは

本日は仕事だったのですが関西LINEグループでは楽しそうにデートしている情報が飛び交ってた。
皆さん楽しそうでなによりですT^T





続きです

今回のレースプランは



最初は無理なくついて行き登り区間に入ってからは少しペースを落として見える範囲でついて行く。

23kmで折返してから追いつく。

です☆


最初の区間をあまりジグザにグならないようにすり抜けていきながら1km通過5:48(ガーミンデータ。号砲と同時にスタートポタンを押してます)

そこからは


                      じぇーてぃーさん 

 らぴゅたびとさん 

 ストラト                 ロボッチさん 

 

こんな感じのフォーメーションで駆け抜けて行きます。

暑いというか日差しのキツさを感じながら帽子被って良かった(レースで帽子を被るのははじめて)と思う。

2kmの給水エイドが既に嬉しい感じ…

暑いからなのか心拍数は高め。
160を超えてます(>_<)

なんでやねん(>_<)

と思いながらゆっくり目に呼吸しながら心を落ち着かせる。


とにかく日差しがきついので影を探しながら走っていると前でじぇーてぃーさんが電話してる∑(゚Д゚)


そうそう^_^

今ジョグペースだったね^_^

と思おうとしたけどこっちは普通にしんどいw

周りに話しかけるのも「暑いっすね~」ぐらいの言葉しかでないw

会話ができないww


余裕がないwww


しばらく走ってじぇーてぃーさんが右に進路を変えたと思ったら昨日の謎の美女が居られハイタッチ☆

以降何回かこの場面を見たのですがめっちゃ羨ましい(>_<)

夫婦仲良しって本当に良いですね☆

素晴らしい応援プランでした☆


はよ嫁探さな(>_<)


やっぱり暑いので全てのエイドで水分を補給しながら10kmまではほぼ思っていたタイムで通過しました。


スタートから10km(ガーミンデータ)

5:48 4:53 4:59 4:54 4:55
4:55 5:01 4:49 4:54 4:52


心拍数は高いまま…
少し不安を感じながら登り区間へ向かいます。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

昨日はちょっと飲み過ぎて駅を乗り過ごしてしまうところでした(^^;;

昨夜僕には疑惑がかけられていることを知りました。

僕にはあまり人には言えない趣味があるのでは?

ってことらしいです…

内容は想像にお任せします…




続きです。

ホテルで明日の支度を済ませブログを更新しました。



真ん中のポーチ、カミさんから教えていただいたFlipBeltです。

山ちゃんさんのご好意で貸していただきました☆

これ、つけてる感がしなくて良いと思います☆

山ちゃんさんありがとうございましたm(_ _)m


いつもとは違った緊張感があったけど長距離運転の疲れもあったので知らぬ間に寝てしまっており4:30に起床。

朝ご飯は
オレンジジュース
おにぎり三つ

あんぱんを買っていたのですが食べず。

皆さんに比べるとかなり少ないですね。

普段朝食を食べないので朝食をとるようにした方が良いのかなと思っております。


6時15分にチェックアウト



やっぱり晴れちゃった(>_<)


この写真撮った後に忘れ物に気づいてホテルに戻るw

そんなことしてたら6時18分頃既に会場に到着されているキーキさんからLINEグループにLINEが。


まだ誰も来てないのか(゚Д゚)ゴルァ!!

気合が足りん(゚Д゚)ゴルァ!!

ほんの少し脚色しています


あかん鬼ー鬼になってる((((;゚Д゚)))))))

遅れたら殺られそうで怖かったけどコンビニのホットコーヒーでリラックスしたかったので下道で会場へ向かうことに。

昨日もこの件でお叱りを受けました。
前日のロボッチさんとのドライブデートでは富山駅前までの道のりを高速道路を使用したのですが…

使うとこ逆やろ(゚Д゚)ゴルァ!!

そんなんやから彼女できへのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!



はぃぃぃ

根本的に問題があるらしいw



話を戻して…

途中少し渋滞があったもののG駐車場に到着。

その時前を走っていた車がなんと和歌山ナンバー!
ランナーさんて行動力あるな☆

なんて思って嬉しくなりました。


シャトルバスに乗って会場へ到着。


関西LINEグループは朝早くから大賑わいで皆さん僕のトイレ問題を心配していただいていたので秘策を伝えて既に到着されている黒部組の元へ向かいました。


初めましての季節外れさんとご挨拶をさせていただきキャラメルタルトをいただきました☆

これが美味しくてお店で売ってるやつ?
って思うぐらいです☆
季節外れさんありがとうございました。


とりあえずトイレを済ませて集合


じぇーてぃーさんお借りします。
この写真すごく良くないですか。
お気に入りです☆


ほんと快晴

この時点でかなり暑いですやん(^^;;

ペーサー二人を除いて皆んなぶつぶつ呟いてた…


気温は諦めて頑張るのみ!
そう言い聞かせてAブロック組と分かれてCブロックに整列しました。




ほんと快晴w


あっという間に9時が訪れゆっくり進み始めました。

スタート位置で待ってくれているじぇーてぃーさんを探しながら進みます。

じぇーてぃーさんが見えたと同時にスタートゲートをくぐりました。

スタートロス50秒


左にはランナーを見送るQちゃんが。

やっぱかわいいな( ´ ▽ ` )ノ



サブ3.5への挑戦が始まりました。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

今日は仕事を終えてすぐ、1年半前まで住んでいた場所へ










残念な結果になってしまった黒部の報告をするため長居へ。





次への勇気をいただいてきました☆

思えばここでのグルグル50kmから始まったブログ村の皆さんとの交流。
(村民じゃない人も居ますね(^^;;)

シーズンの締めくくりに此処に来れた事は何かの縁を感じますね。

特に今日のメンバーは僕にとって特別な思いのある方ばかりです。

楽しい時間をありがとうございました☆

寝過ごして和歌山の南の果てに行ってしまわないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

ではおやすみなさい…



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは



爪の痛みを感じるのは初めてのなのですが結構辛いものですね(^^;;

靴を履くのが嫌です(>_<)





一緒に走られた皆さんからかなり出遅れてしまいましたが、前日の事から書いていきたいと思います。



忘れ物がないか荷物の最終確認をしてナビの設定をし、やっぱり遠いな(^^;;なんて思いながら7時30頃に出発しました。





長時間ドライブになるので休憩を多く挟みながらぼちぼち進んでいきます。









南条サービスエリアに到着したらちょうどじぇーてぃーさんも南条に居られるとのLINEが。


ここで本日初めての会話をすることができましたw



しばらくして、THさんから小矢部川サービスエリアで合流しましょうとのLINEが入り日本海を進行方向左に見ながら車を進めました。









小矢部川サービスエリアに到着してTHさん、山ちゃんさんと合流。



ここでじぇーてぃーさんが謎の美女と一緒だったことを報告しておいたwww







山ちゃんさんからプレゼント☆







山ちゃんさん手作りのお弁当をいただきました♪



美味しかったです☆



ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ







お腹を満たして受付会場へ車を走らせました。

僕の車にナビがついているのでTH号の前を走ることに。



高速を降りてから途中ナビに新しい道路の情報が無く遠回りをしてしまいながら会場に到着。

(THさん、山ちゃんさんごめんなさいm(_ _)m)









雪の残っている山に感動☆



これ見たら登ってみたいと思いますね☆









会場へ向かう二人





会場に入ってすぐにロボッチさんとじぇーてぃーさんを見つけてご挨拶。



ロボッチさんとは大阪城リレーマラソン振りです。



僕のロボッチさんへのイメージは







こんな感じでマラソンを正装で挑む人☆





でもこの時はイメージと違って普通なお化粧をされていたのでドキッとしました(((o(*゚▽゚*)o)))





じぇーてぃーさんはさっき報告しておいたお二人から責められてたw






受付はストレスなくサクッと終了し、THさん、山ちゃんさん、ロボッチさんと一緒にTH号でコースの下見に向かうことに。



その前に少しだけらぴゅたびとさんに会うことができました。



なんかシュッとしてて速そうな空気感が漂ってました☆






10km以降の登りが気になるところなの始めの数キロは…

ま、いいか w

てことで黒部駅周辺から下見しましたが高低図でイメージするような劇坂は無く、ダラダラと長く続く坂道でした。



そして23kmで折返してからの期待していた下り坂が…



これ下ってます?



てな感じ( ̄O ̄;)



そして全体的にカーブが多いな…



まいったな…





なんて思ってる時



関西LINEグループでは、コースの下見中と題して送った僕の写真で



流石ナンパ師TH☆



なんて具合で盛り上がっていたw











コースの話に戻りますが、30kmを越えてからが走り辛い箇所が多く脚にくるだろうなという印象が強かったです。





そして、この日皆さんの口からは、たーはるパパさんはコソ練してるから…
って言葉が多かったと記憶しています。




コースの下見を終え富山駅前のホテルへはロボッチさんとドライブデートさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

お土産までいただいちゃって、楽しい時間をありがとうございました☆





それぞれのホテルへチェックインして富山駅前で待ち合わせてTHさん、山ちゃんさん、ロボッチさんと夕飯をご一緒しました。







路面電車のある街はいいですね♪









初フル前日に食べたことを思い出し親子丼をいただきました☆



お店のテレビには天気予報が流れており、曇り予報から一転晴れ予報に(>_<)



まあこんなもんですよね(^^;;


近くのコンビニで明日の朝ご飯を調達し、健闘を誓い合ってお別れしたのでした。
明日はきっと良い1日になるはず☆
ってね…


読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



そうそう、黒部に到着して忘れ物に気付いたのです



皆さんお渡しできなくてごめんなさいm(_ _)m
こんばんは

昨日の速報記事にたくさんのコメントありがとうございました。

大会前からたくさんの方から応援コメント等をいただきながら、応えることができなかったことへの悔しさが大きいですが、温かいお言葉をかけていただき本当に感謝しております。

そして人気ブロガーさん達が出走することとあって注目度が高かったことにびっくりしています。
面白いこと書けなくても便乗すれば注目を浴びることができるらしいw



先ずはレースの結果報告と今日の身体の状態を書きたいと思います。


一応完走できたのでメダルです



途中完走出来ると思っていなかったので貰えるとやっぱり嬉しいですね。


完走証です




グロス 4:20:37
ネット 4:19:47

5km 26:13
10km 51:04
15km 1:16:30
20km 1:42:36
25km 2:08:56
30km 2:36:16
35km 3:14:44
40km 4:02:39


28kmぐらいからだったと思います。
手が痺れはじめ、指を動かすことがちゃんと出来なくなってから左足脹ら脛が攣り始め30kmを越えた頃に水を飲んでも吐きそうになってしまい、足の攣りが激しくなり終わってしまいました。


気温が29.1℃と高かったこともありますがそんな中でもしっかり結果を残されてる人が居られるので実力の無さ、弱さを実感しました。

不甲斐ない結果となりましたが、あたたかみのあるとても素晴らしい大会だと思いました。

水がとても美味しかったです☆



で、今日の身体の状態ですが、ロングドライブが効いたようで体全体かなりのダルさでした。
6時間以上座って同じ体勢だったからだと思いますが足もダルさが酷いです。

そしてシューズの履き方が悪かったのか初めて親指の爪が逝ってしまいました。
これ結構痛いです(>_<)
小指も水膨れが出来てます。


汚いですがこんな感じ





そして左足脹ら脛が気になったので整骨院に行ったのですが肉離れを起こしてました。

なんちゅう弱足や(>_<)

治ったらフォームも含めて改善していかなダメですね。



とにかく和歌山⇄黒部は遠かったです。

頑張るレースの時は交通手段も考えないとダメですね。

毎回ですが反省だらけです(>_<)


ちょっと時間がかかるかもしれませんがぼちぼちレポを書いていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんにちは

黒部名水マラソン、走ってきました。

応援していただいた皆様申し訳ありません。

惨敗です。


脱水症状での足攣りだと思います。

30km以降走れなくなってしまいました。

腹切ってお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


実力つけて出直します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

皆様の温かいコメントありがとうございました。

本日、ロングドライブと受付を終えてホテルでの更新です。

やっぱり遠かったです…





会場にて受付を済ませ、THさん、山ちゃんさん、ロボッチさんとコースの下見をしましたが感想はこの方と同感です。
これで下りって感じでした(^^;;

それでも焦らないことを肝に銘じて走るっきゃないですね。



これに日除け対策で挑みます。

苦しくなったら皆様にいただいたコメントを思い出して粘り抜きたいと思います。

良い結果を報告出来ることだけを願って明日を迎えたいと思います☆


今日は思わぬドライブデートができました。ヤッタ( ´ ▽ ` )ノ


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





こんばんは

いよいよ黒部名水マラソンが目前に迫ってまいりました。

緊張しております(・・;)

ドキドキしております(^◇^;)


2月に体調を崩してしまい篠山ABCマラソンのDNSを決めた後、同じく篠山マラソンのDNSを決められたTHさんからLINEメッセージをいただきました。



以下その時のLINEです。
(THさん勝手に載せてごめんなさいm(_ _)m)

"ブログにコメントしたけど、賢明な判断です。もっと身体大事にしましょう!

内緒だけど、篠山の代わりに黒部名水マラソンをエントリーしました。
5月24日サブ3.5目指します!"




希望の光が見えました☆


そして直ぐエントリーしました。


ここから始まった黒部名水マラソン。


THさんをはじめ、ロボッチさん、たーはるパパさん、らぴゅたびとさん、そしてペーサーをしていただくじぇーてぃーさん、キーキさん。
素敵なメンバーと走れる事を幸せに思います。
また応援にかけつけていただくお二方本当にありがとうございます。


皆さんに比べ積み重ねたものがないし、自信はないですが大会前にこんなにドキドキワクワクするのは初めてです☆


思うように練習ができませんでしたがブログ更新する事で士気を高めようとしてまいりました。

こんなつまらないブログですが少しずつ皆様に読んでいただけてるようになった様で嬉しく思います。

当日は、心穏やかに静かに闘志を燃やし、決して心折れることなく皆様より頂いた勇気で死力を尽くしたいと思います。
そしていただいたこのチャンスを出走メンバー皆んなで楽しみたいと思います。


先ずは明日のロングドライブを楽しみたいと思います☆
ドライブデートがしたい(T_T)




読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

今日は最後の刺激入れをしようかなと思ったらまさかの土砂降りです(>_<)
雷まで鳴ってます(^^;;

無理して走ってもしゃーないので休足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




さて黒部名水マラソンにどのシューズで挑もうかと悩んでいます。

候補1



少し前に購入したライトレーサーTS3

予想以上に軽く走りやすいシューズです。






候補2



オーバースペックのターサージール2

速い人の定番シューズでしょうか。






候補3



NBミニマス

これは…(ヾノ・∀・`)ナイナイ


僕は底の薄いシューズの方が路面を捉えやすくバランスがとりやすいので好きです。

なので先日のトレランもミニマスで走りました。

でも今回は怖すぎるのでパスw



てことでライトレーサーorターサージールどちらにしようか( ? _ ? )

選択基準に悩みます。


これは最後まで迷うと思います。

とりあえず両方持って行こう(・ω・)ノ


勝負はやっぱりターサーでしょうか…



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おはようございます。

以前から予定していたペースは以下の通りです。

0km~15km 5:05

15km~30km 4:55

30km~ゴール 4:45

3:27:55




この数字見たことある人は多いと思います。
まんま採用と考えていましたw



だけど黒部のコースはこんな感じ



高低差があるため15kmからペースを上げると後半持たないだろうな…


なので心拍数を基準にザックリ考えてみました。


23kmまでは無理しないように走りたいところです。


暑さもあるから前半は心拍数の上昇に気をつけて出来れば登り区間までは160までに抑え、登り区間は165までに抑えて走る。

23kmを越えてからの下り区間では心肺を休めながらスピードを上げてラスト5kmを閾値に近いペースで走る。


未だ翼も生えることなく、ランニングエコノミーを模索している途中なので高低差のあるコースはペースにこだわらず心拍数を基準に考えた方が楽に走れます。



この場合前半心拍数160未満のゾーンがキロ5:00になるかということが問題なんですけどね(^^;;

これがキロ5:30だったりしたら終わりですね\(^o^)/


簡単にいうと前半抑えて下り区間を利用してスピードを出す。
終盤爆走。


前半の楽なペースがキロ5:00だったという奇跡が起こることに期待しています。
というか毎日「多分大丈夫だ」という暗示をかけていますww
そんなことより練習しろよ(゚Д゚)



一緒に出走されるこの方もマラソンにまぐれはないと言われてますね(^^;;


大会が近付いてくるとサブ3.5は大きな壁だと実感します(>_<)

そんな中、
キーキさんが素晴らしい設定ペースを示してくれていますね☆
Aブロックグループに追いついて引っ張ってもらうのが一番の近道だと思うのですが僕はCブロックなので無理に追いつこうとするのは危険かなと…

後半で追いつけることを信じて走るしかないですね。


結局内容グダグダで何を書いてるか良くわかりませんが、

京都マラソンのような惨めな終わり方にはしたくない!

この気持ちが大きいです。

どうせ散るなら気持ち良く散ります!



って散ったらあかんやん(>_<)



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?

