Photo Gallery

こんばんは

雨ですね。
天が代わりに泣いてくれているのでしょうか…

走れると思っていた神戸マラソン。

まさかの落選で朝からショック(>_<)


そして美味しいもの食べに行けると思っていた福岡にまで嫌われちゃいましたT_T


同日に二回フラれるとダメージは大きいですね(>_<)


なので新たな希望を求めてこちらをエントリーしました。



福知山を走られる皆さんよろしくお願いします。


そして神戸、福岡に当選された皆さん、選ばれし者が走れる特別なマラソン大会を思いっきり楽しんでください☆


浜手バイパス走りたかったな…


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
こんばんは

今日の通勤でハーフのおねえさんと相席だったのですがハーフって羨ましいなと思うのは僕だけでしょうか。


今日もキロ6ジョグです。
今日はパンツはずり落ちてません。

ですが未だにまともなフォームで走れているのかよくわかりません。

なんとなく速い走り方もわからなくなってきたような…

ゆっくり走ることって難しいですね。

スピードを出して走りたいところですが何かつかめるまで厚底シューズでゆっくりジョグを続けてみたいと思います。



さて今週末はカステランさん主催の高野山トレイル練習会があります。

誰でも参加OKとのことなので気になる方がおられたらカステランさんに連絡入れてみてください。

ゆるゆる楽しく登りましょう☆




ちなみに僕は不整地を底の厚いシューズで走ることが苦手なので、今週末はNBミニマス(ロード用)で走ります。

不整地でバランスをとりながら走るには薄底シューズの方が適していると思うのですがこの考え方は間違えているのでしょうか?

シューズ選びって難しくて悩みますね。




読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

今日は少し涼しかったですね。

夕方からキロ6を目安にアップダウンコースを走ってきました。


タイトルの件、パンツはランパンのことではなく下着です。

ゴムがゆるゆるでずり下がってきて走り辛い。

最後は直すのも面倒になってランパンの中でパンツが全て下がってしまいました。

30km走と言えるような内容ではなくグダグダ&ランパンの中でお尻丸出しの内容に今後の不安を感じます(´・Д・)」


この方のようにビシッと決めたいのですが難しいですね(>_<)


今は焦らずコツコツ続けていきます。



ランニングする時はしっかりしたパンツを履かないと下半身を露出し兼ねないので気をつけないといけませんね。

といいますかええおっさんなのだからそんなパンツは履かないようにしないといけませんね(´・Д・)」


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

昨日、仕事帰りの電車で取引先の受付のおねえさんと隣席になりました。

受付嬢はやっぱりべっぴんさんですね。

それだけです。

すみませんm(_ _)m





さて、最近はGT2000を履き、キロ6でフォームを意識しながらのジョグを繰り返しています。
まっすぐ脚を振り出せるように意識しながらです。

でもうまくできているのか良く分かりません(>_<)


なぜ脚の振り出しを意識しているかですが…

先日とあるおっさんにランについて質問をさせていただきました。

そこで爪先が内側に入る癖があるとご指摘をいただきました。

なんとなく分かっていたのですがやなり変な癖があるようです。

30km以降もしっかり走れる脚と体をつくるための要件としてバランスは大切な要素だと教えていただきました。

なので感覚を確かめながらジョグしているのですがうまく体をつかえているのかよくわかりません(>_<)


だったら歩くときから意識して歩こうと、毎朝歩道の地先ブロック上を歩いています。

まっすぐ一直線に歩くこと。

これが結構難しい(>_<)

めっちゃ疲れます。


筋力の偏りなのか心が曲がっているからなのか…

一本のライン上を歩くことがなかなか上手くできません(>_<)


まっすぐ歩けないのだからまっすぐ走ることもできないのは当たり前ですね。


そのうち矯正されることを願って

・歩く
・ジョグ

をメインに練習していきたいと考えています。

焦ってスピードばかりを追い求めてもダメなのかなと…

シーズンに向けて再スタートです。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

本日、仕事を途中放棄して自宅に着いたのが20時 2分前Σ(・□・;)

PCからのエントリーは諦めてスマホから試みました。

数分待って繋がったものの
「現在クレジットカードの取り扱いができません」
なんてメッセージがでてきたりで焦りながらコンビ決済に変更してなんとかエントリーできました。

とりあえず年内のフルマラソン一本決まってほっとしています。




未入金になってますが先程ジョグついでにコンビで入金を済ませてきました。


奈良はコースがかなり厳しいですが本当に素敵な大会だと思いますので走れることが嬉しいです☆

ご一緒させていただく皆様よろしくお願いします。


後は神戸と福岡の抽選結果待ちです。

当たって欲しいな…


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

ご無沙汰しております。

只今トラブル物件を抱えており疲労困憊でございます。
少し特殊な人の折衝にマラソンよりもエネルギーを使っております(>_<)



ランナーもある種、特殊な人だと思いますが
「お金を払ってしんどいことする人に悪い人は居ない」

ですよね☆






今更ですが少し前のお話を

先々週の日曜日、長居でお一人様ぐるぐるロング走をするも15kmで撃沈w

その後チーム関西テニス部の皆さんのアフターに合流させていただき、ありがたいお説教をいっぱいいただきました。

かおりんさんにはいろいろな情報までいただきありがとうございました。

飲み放題のはしごで最後はあまり記憶無し(^^;;

後でiPhoneの写真フォルダを見てみるとこんなのが




このパンケーキ誰が食べたのでしょうか?

謎なまま時は過ぎ去っていきました(=゚ω゚)ノ



そして先週土曜日は休日出勤を終え、ある方を訪ねて車を北に走らせました。


大事な記念日をシューズフィッティング&トレーニング講義に費やしていただきましたm(_ _)m

いろいろと楽しい時間をご夫婦揃って提供していただきありがとうございました。


来シーズンを迎えるにあたってシューズサイズの大幅な見直しをしなければいけない事がわかりました。

そして練習メニューを見直します。


とにかく優しくて素敵なランナーさん達にお世話になりっぱなしというお話しでした。

皆さんありがとうございました。

そろそろ真面目に練習始めます( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは


大阪マラソンに当選された方おめでとうございます。

精一杯応援しますので楽しんで走ってくださいね☆




全く当たる気がしていなかったけど悔しいな…

なんとなく難民になりそうな気がする…


どうか神戸は当たりますようにm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おはようございます。



黒部名水マラソンの記事にたくさんのコメントありがとうございました。



秋からのシーズンは恩返しできるように頑張ります。





その秋に開催される大阪マラソン。



今日、抽選結果が発表されるのでしょうか?



当たる気が全くしないのですがやはり気になりますね。



暑さを除けばタイムを狙いやすいコースなのかなと思います。



なので走ってみたいです。







そしてもう一つ朝から気になる記事が…



いろいろ怖くて…



おっさんホイホイ記事にコメントするのを躊躇いますw



新しい商売を本格的に始めるつもりなのでしょうかwww


本文の至る所に気になる単語が散りばめられ、大阪マラソンの抽選結果なんかより気になって気になってしゃーないw


恐るべし正しいナン◯師www

高額授業料が怖すぎる…

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

走ろうと思うと雨が降るもんですね。





続きです。


僕を見つけてくれたのは塩ソフトを持ったTHさんでした。



目立たない所を選んで隠れる様に寝ていた僕を見つけてくれるなんて奇跡に近いですよね☆



ちなみにTHさんのブログでは、



力なく座り込んでいたと表現していただいていますが、完全に寝てますw

座ることさえ拒否していましたw





「さあ行くよ。」



優しく言葉をかけていただきました。





だけどもう攣るのが怖くて…



「リタイアしようと思ってます」



と伝えましたが





「そのうちたーはるパパさんも追いついてくるだろうし、おっさんも身体中攣りまくりで走れないからとりあえず歩いて進んで行こう」



歩いてなら大丈夫かな…



なんてやりとりを数分したでしょうか。





ガチで挑むとしてやって来た黒部の地で塩ソフトを持ちながらこんなやりとりをする事になるとはwww





二人でならなんとか行けるかもと思いなおし前に進むことを決意しました。





そして塩ソフトを食べながらとぼとぼ歩くおっさん二人組w



なんてシュールな絵ズラだろう…





寝ている最中も考えていたんだけど関西LINEグループは大変なことになってるんだろうな…


とにかくお互いこの事が気になって気になってしかたなく、会話の折に今頃LINEグループは…

といった流れになっていました。




延々と歩くのも辛くやっぱり早くゴールしたいので少し走りましょうと走り出しますが、



ダメダメ攣りそう…

すみません、ストップ(>_<)



これをお互いが繰り返しますw





でも拾ってもらったエイドを過ぎてからのゾンビおっさん二人組は応援の皆さんへの愛想は完全復活です。



笑顔で応援に応えていきます( ´ ▽ ` )ノ


「死ぬ気で走らんかい」

なんて言われても

笑顔で「走れまへん( ´ ▽ ` )ノ」


海岸沿いに出たら景色がとても綺麗でした







こんなエイドも





ホタルイカです。


ここを越えたら住宅地に入っていきます。

歩いてるおっさん二人組に年輩の方からの温かい応援をいただきます。

嬉しかったですね☆




ジョッキで名水をいただきました☆


走って歩いてを繰り返し後少しでゴールです。


ここまでの間で感じたのはTHさんは美女を見つけるのが早いw

そして気付けば既に会話してるww

ゾンビになってもナンパ師の力衰えずwww


そんなこと考えてたらゴールまで1km弱。
最後は走りましょうとゆっくり走りながらゴールゲートに向かいます。

右前方に黄色い軍団が( ´ ▽ ` )ノ

帰ってこれて良かった☆

自然と笑顔になります。


その中にたーはるパパさんが!

エェ~(゚Д゚)


と思いながらTHさんと手を繋いでゴールゲートをくぐりました。




37km~ゴール(ガーミンデータ)

7:22 11:45 10:15 10:02 7:55
7:46 8:11


完走証、メダルをいただき



カニ汁をいただきながら恐る恐るLINEを確認しました。


なんと未読数300件超え∑(゚Д゚)

皆さん応援ありがとうございました。

皆さんの優しさを感じることができ、嬉しく思っております。


応援いただいた皆様へ応えることができなかった結果となってしまいましたが皆様のおかけで大会前から充実した日々を送ることができ本当に感謝しています。


黒部名水マラソン。
充実したエイド、景色の良さ、大会運営等本当に素晴らしい大会だと思います。
関係者の皆様、出走させていただきありがとうございました。

そして、ロボッチさん、THさん、たーはるパパさん、らぴゅたびとさん。

ペーサーを務めていただいた
じぇーてぃーさん、キーキさん。

現地で応援いただいた
季節外れさん、山ちゃんさん

なかなか体験することの出来ないSpecialな1日をありがとうございました。




綺麗な夕陽を見ながらここから約6時間30分のお一人様ドライブの出発ですw


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




続きです。

20kmを越え折返し地点まで後少し。

大会スタッフさんから
「200m先にQちゃん居ますよ♪」
と教えていただき少し元気が戻る☆



淀川で会うQちゃんよりオーラを感じたのはなぜでしょう?


丁寧にハイタッチさせていただき折返し地点へ足を進めます。

最初に折返してきたのはじぇーてぃーさん、らぴゅたびとさんペア


らぴさんはえーー
連戦なのにスゲー
会う度にカッコ良さが増しますね☆



しばらく走って
「ストラトさん!」
と声をかけていただきました☆
KATSUさんだったのかな?
声かけしていただきありがとうございました。


次はキーキさん、たーはるパパさんペア
少しパパさんがしんどそうかな?

「頑張ります!」

と伝えて追いかけました。

そしてやっと折返し地点

ここからは少し心肺を休められるはず。




あれ…

足の運びは多少楽になったような気がするけど心肺が全く楽にならない(>_<)

微かな期待がハズレてしもた…

そんな時にTHさんとすれ違い。
エールを交わして気を取り直し前を向きます。


数百メートル前にキーキさんたーはるパパさんペアが見えます。

キーキさんはダッシュしたり後ろ向きに走りながら写真撮ったりしてる(・・;)


そうそうジョグペースで楽しく走ってるんだったよね♪

なんて思える訳もなく、ただただこのクソ暑い中、可笑しな人だと眺めておりましたw


そしたら後方から

「追いついたよ♪」

とロボッチさん。

あっという間にピンクのぼっち練ゼッケンが遠ざかって行っちゃった(・・;)

さようならロボッチさん(;_;)


自分の走りを良く分かっていてしっかりコントロール出来ているなと思い凄くカッコ良かったです☆



予定ではここからペースアップする事になってるんだけどこの頃から汗をかいてるのかどうかが分からなくなってきていました。
ペースも上がらない。

前頭部は暑いんだけど体温が良くわからない。


とにかく前へ前へ


25km過ぎだったでしょうか、キーキさんたーはるパパさんペアに追いつきました。

この頃はほとんど余裕なし…

パパさんに

「速いじゃん」

と声かけていただいたのですが

その余裕はどこから?

なんて思いながら先に進みましたw


前方に微かに見えるピンクのゼッケンを追いかけ必死に走りましたが、汗をかいているのかいないのか良くわからないと感じ初めてから手が痺れはじめました。


そんなころキーキさんが

「頑張れ!」

と言い残し

えらい勢いで駆け抜けていかれた。

ロボッチさんの元に行かれるのがわかったがたーはるパパさんは??


28kmぐらいで手を握ることができないなと思ったら左足裏がピクピクし始めて次に脹ら脛が攣りました。

今日はたくさんの方から応援を受けているんだ。

ここで諦める訳にはいかない。

前へ前へ

せめて30kmまでは止まるな。

心の中で何度も繰り返しました。

30kmの測定ポイントを越えて限界がきてしまいました…

歩いてしまった…

これじゃあかん。

走りはじめますが力を入れると左足が攣ってしまいます。

何度も繰り返す内に心が折れてしまいました。

応援していただいた方への申し訳なさから走ろうとし、復活するために水分をとるのですが水を飲むと気持ち悪くなる。


ダメだこれ以上は無理だ…



そうだ、塩ソフト!

これだけは食べないと!

そこまでは頑張れ!

もう何をしに来たか良く分からなくなってますが、塩ソフトを食べる為だけに前へ進みます。

少し走るそして歩くを繰り返し、たーはるパパさんにいつ抜かれるだろうとドキドキしながら歩きました。


そしてやっとの思いで着いた36kmエイド


ロボッチさんお借りします。


少し口に入れて

悔しいけどもうここで終わりかな…

サブ4のペーサーも通り過ぎて行きます。

エイドの隅の方に座り込みました。

ん…
身体が地面に吸い付いていきます。

完全に横になりうずくまってしまった(>_<)

身体が地面に吸い付いて起き上がれない。

目も開けられない…

ゾンビを超えて

灰になってしまった…

でもなぜか塩ソフトはしっかり持っていたw


目を閉じながら誰にリタイアするって言ったらいいんだろうと考えていた時でした…


とんとん

身体を揺すられました。

救護の人かな?


目を開けるとそこには塩ソフトを持ったゾンビが立っていました。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





WHAT'S NEW?