Photo Gallery

こんばんは


暑い日が続きますね。

今日の暑さはほんとに辛かったです。


紀三井寺競技場内は47℃もあったようです∑(゚Д゚)

そんな中、総体で頑張っている学生さん達、ほんとうにお疲れまさです☆





今週は外での仕事が続いているのですが今日の日差しは殺人的でした(>_<)


おっさんのひ弱な体は体力と水分を奪われて枯れていってます(・Д・)ノ


なので高野山180町石道のレポも書けてないまま(>_<)


おまけに明日もお外で仕事なのですが外に出るのが嫌だ(´・Д・)」


仕事を終えてから特急→新幹線と乗り継ぎサマーナイトランに向かうのですが右足の親指の爪の状態も良くなく干からびた体では役に立ちそうもありません…


と思っていたのですが…


我が所属、チームTHは


たーはるパパさん、proceed2600さん、ストラトが仕事等で到着が遅れる事に加えて
季節外れさんのDNS
ロボッチさん故障⁈

と、大ピンチ!


なので到着してからは最年少の僕が頑張らせていただきます(・Д・)ノ



先発組のTHさん、ロボッチさん、トモリンコさん、後発組が到着するまで無理の無いように襷を繋いでくださいね。

THさんが超ガチって距離を稼いでくれるみたいなのでそんなに心配はしていないのですが^_^


毎度の事のように口だけになるかもしれませんが皆さんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

続きです。

概ねサブ4ペースで周回を重ねていったのですが暑さが厳しく体力が奪われていきます。


予定としては本日30km走って翌日のトレイルレースで20kmを走り丹後に向けてのセット練習としたい。





だけど午前中でこの気温は辛い(>_<)


一周走るごとにエイドでのストップ時間が長くなります(^^;;




豪華エイド☆

これを支えに一周走るって感じです。

ちなみに全部いただきました☆

美ジョガーの皆様、オアシスを提供していただき本当にありがとうございました。


20kmを超えたぐらいからやっぱり辛くなってきたのですが周りは楽しそうに走られています。

今年もちょっとおかしな集りに参加したのだと実感しますw

ヘロヘロにらなりながらエイドに着くと正装しただれやねんさんが



プーさんと一緒にゆるゆる走りましょういうことでご一緒させていただいたのですが僕だけついて行けず脱落(>_<)

かぶり水をせずに走るとすぐダメになりました。

ちびっこ達に大人気のプーさんと走れるチャンスが少しで終わっちゃいました(>_<)


そしてしばらく走ってエイドに到着したら富士山帰りのkenさんが来られていた∑(゚Д゚)

とんでもないスピードで駆け抜けていかれた…

タフですね☆


そして目標の30km達成のラスト一周をまたプーさんと走れる事に☆

この時もキロ6ゆるゆるで行きますとの言葉に騙された(>_<)

この一周はなんとかついていきましたが一名ゆっくり走るのが我慢出来ずに消えていっちゃった…

名前詐欺おそるべしw


最後は皆さんスピード上げられそれに付いて行けなかったけど目標の30km達成☆


しばらく休憩時間して、周りを見ているとまだ走った方が良いような気がしてもう一周だけ走りました。

この一周がとんでもなくしんどかったです(>_<)

余計なことをしてしまった(>_<)

合計32.8kmでお終い。

明日があるからこれ以上は危険



今年も最強ご夫婦はすごかったです☆

そして参加された皆さん、すごい方ばかりでした。


今年も普段味わえない刺激をいただき本当にありがとうございました。



そして16時から山東飯店で打ち上げです☆




今年も見れて幸せでした☆

料理、ビールが美味しくて止まりませんでした。

とっても楽しい時間はあっという間に過ぎ去り皆さん来年を期待してお別れしました。

かおりんさん、来年もよろしくお願いしますね☆


今年も素敵な1日をありがとうございました☆


そしてこの時は明日は気持ちよく走れる気がして酔っ払いながら和歌山に帰ったのでした。



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

昨日はつまづき過ぎたせいか右足の親指の新しい爪が生える前に黒爪が8割程度剥がれてしまいました。
さすがに新しい爪が生える前に全部剥がれてしまうのはあかんような気がして病院に行ってきました。

2週間湯船に浸かるの禁止とのことです(>_<)




さて日曜日はかおりんさん主催の
長居ぐるぐる練習会に参加してきました。

翌日にトレイルレースを控えていたので少し早目に行って涼しい内に少しでも距離を走っておこうというちょっとせこい気持ちで8時過ぎに長居に到着。


ランスポットで着替えて外に出ると山ちゃんさんが居た。


同じ事を考えていたようで一緒にスタート地点に歩いて向かう。

既に暑い(>_<)


今年も猛暑日だな…
と思いながらとぼとぼ歩いていたら前方からぐわぁTを着た だれやねんさんが走っ来た。

特に驚く事もなくやっぱりそうだったんだと思う。


走ってる姿を見て違和感を感じない。


イメージとは怖いものですw




とりあえずスタートまでに7km走る事ができました。
山ちゃんさんありがとうございました。

ですが既に走るのが嫌になってしまった(>_<)
やっぱり暑い。


集合時間に近付き、
続々と参加者が集まります。
なんと総勢39名∑(゚Д゚)


こんな暑い日にぐるぐるしたくて集まってくる大人の多さにちょっとびっくり。

そしてかおりんさんの人気はミスチル並みだと感心しました☆





足が多すぎて全く収まり切りません


簡単な自己紹介と今日の目標距離を報告




昨年自己紹介した時は緊張したな…

ひよパパさんに優しく声かけていただいて緊張が和らいだな…

なんてことを思い出していました。


皆さんかなりの距離を走られる予定で聞いている間に距離感覚が麻痺してきました(^^;;


そしてぐるぐるのスタートです




若干名とんでもないスピードで消えていかれました…


もう少し続きます。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



走って?きました。




トレランじゃなくてトレッキングとなったあげくに木の根っこにつまづいてこけました。


ランニングを始めて2年と数ヶ月。
転倒は始めてです( ´ ▽ ` )ノ

山を舐めたらあかんことを思い知らされました(>_<)
予想的中w

カステランさん、サトさん迷惑かけてすみませんでしたm(_ _)m

でも楽しい1日でした☆

ありがとうございました。



おもてなしが良くとても素晴らしい大会だったと思います☆



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

本日は長居ぐるぐる練習会に参加してまいりました。
今年もちょっと可笑しな人が沢山でしたw

僕はほぼ予定通りの32kmを走って終了です。


かおりんさん、参加された皆さんありがとうございました。

レポはまた後日に書きたいと思います。



さて明日は初トレイルレースである高野山180町石道trail raceに参戦します。


アフター会場で明日のレースの開始時間を聞かれて答えられなかったw


こんな適当だと明日のコテンパンに返り討ちにされそうで怖くなってきました(^^;;

スタートは10:30のようです(^^;;

怪我なく完走できるように頑張りたいと思います。

カステランさん、サトさんお手柔らかにお願いします。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


おはようございます。

仕事が忙しかったりで久しぶりの更新です。


さて今日はかおりんさんpresents
「第2回 長居ぐるぐる練習会」
に参加します。

昨年は猛暑日でしたが今日もかなりヤバそうです(>_<)

倒れない様に気をつけないといけませんね。


今回もヘン◯イさん達が凄い距離を走られると思いますが僕は30kmで終了しますm(_ _)m

だって明日はトレイルのレースがあるからね。
走らない言い訳が出来て良かったw


今日参加される皆さんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

電車は運休、高速道路も閉鎖一部主要道も通行止めで大渋滞に巻き込まれて大変でした。
明日は復旧してるでしょうか…





続きです。

ゆっくりと4kmを登り始めたのですが前日床で寝てしまい寝違えて首が右に回らないのと二週連続30km走をしていたので結構辛い(>_<)

でも景色は良かったです♪



夜景は素晴らしくきれいでしょうね☆

4.5km付近からはあじさいまつり開催中のため走るのが禁止されていましたので綺麗な紫陽花をみながら歩きます。



お話しながら歩いているとあっという間に歩き区間が終わってしまいまた走り始めます。

このころから暑さが辛くなってきましたが下り区間は元気です(笑)



でも帰りは登りになると思うと…


8km付近で休憩を入れて、ここに13時に集合として14.5kmの折り返し地点へ向かいます。

ここから皆さんペースが速かったですね。


全然ハイキングちゃうやん(>_<)
と思いながなんとか折り返し地点に到着。

エネルギーチャージしてから来た道を戻ります。

ここから皆さん更にスピードアップ。
皆さん早過ぎ∑(゚Д゚)

ついて行くのは早々に諦めてぼちぼち走ってたんだけど暑さでそれも辛くなってきました(>_<)
歩いてるところをえむさんに拾ってもらいなんとか集合場所へ(^^;;

えむさんありがとうございました。

全員集合するのを待って、コースを少し外れて暗峠へ向かうことに。





暗峠王と記念撮影☆


ここを走る人はどこか可笑しくないと走れないことは少し見ただけでわかりましたw


ここからまた来た道を戻ります。
復路は登りが多いのでほぼ歩きですw

紫陽花祭り区間は階段を使ってショートカットw

残り約4kmの下り区間でえらいスピードでえーかわさんが抜いていかれた∑(゚Д゚)

どれくらいのスピードなんだろう?
とついて行きましたが早過ぎて無理(>_<)
直ぐに見えなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

でもしばらく走るとえーかわさんを抜いてしまったw

とりあえず少しは頑張ろうと思い下っていると小さな物体を発見!

急ブレーキでストップ!

めっちゃかわいい赤ちゃんタヌキでした☆

写真を撮ろうとしたらiPhoneの充電が切れてしまった(>_<)


かおりんさんはツーショット写真まで撮っていたので感心しました☆

タヌキさんに元気をもらってなんとか下り切りゴールしました。

ここをしっかり走り切れたら自信になるし良い練習コースだと思いました☆


次のミッションに備えて早々お風呂へ。


次のミッションとは、やべっちさんとアフターのお店がある生駒駅に向かって約4kmのお散歩(^^;;


走ると言い出さないか不安に思いながらスタートしましたが終始歩きでした^_^


でもひとつ問題が…

ベルトを忘れていたのでジーンズがずり下がりまくりで歩き辛い(>_<)

おっさんがパンツを見せながら街中を歩くのはマズイことになりますもんね…


タイトルの件、30km近く走った後に歩き方に気を使ったというどうでも良いお話でした。


早歩きするとスボンの下がり幅が大きくなります。


そんなこんなでやべっちさんと楽しくおしゃべりさせていただきながらアフターのお店に到着し、




美味し過ぎて良く飲みました☆


そして帰りは気付けば関空に到着しており、折り返して和歌山に向かうという長時間コースで長くて楽しい1日が終わりました☆

幹事のやまちゃんさん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

またよろしくお願いします☆


読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

今日は1日外での仕事だったのですが暑かった…

バテバテです(>_<)

なので今日のキロ6ジョグは辛かった(>_<)

21時の気温がこれです



見辛いですが27℃です(>_<)

夜でこの気温は辛いですね…

でも少し暑さを忘れる出来事が



これもまた見辛いですが花火です。

僕の地元は小さな花火大会が多くて走りながら花火を見る事が出来るので気分転換になります☆




既に皆さんレポを書かれているとおり、日曜日は山ちゃんさん主催の生駒ボルダー練習会に参加してきました。

生駒駅に9時集合

ってことなので、6時の電車に乗って生駒駅へ。

田舎者は辛い(>_<)

8時過ぎに生駒駅に到着。

早過ぎw

LINEで走って山麓公園に向かえとの指示が出ていたのですが…

心優しいJTさんが同じく早めに到着されてたえーかわさんと僕を先に山麓公園に送り届けてくれたのでした。

手間掛けてしまいましたが本当にありがとうございました。

到着してびっくりしたのがランナーさんの多さ。
速そうな人ばかりです(^^;;

ここ生駒ボルダーはサブ3ランナーが夏場のトレーニングに使われているってことを読み聞きしたことがあるのですが、まさにその通りって人が多かったように思います。

しばらく待っているとJTさん、kenさんの車にて皆さん到着されました。

走って来るだろうと思われていたやべっちさん、りょうたさんも車に同乗されていたのでちょっとびっくりしましたw

一番のサプライズはし~やんさんが来ないことだったように思います(笑)

皆んなで記念撮影



山ちゃんさん、kenさん、やべっちさん、えーかわさん、JTさん、かおりんさん、THさん、カブトムシさん、サトさん、えむさん、りょうたさん、ゆるりんさん、カステランさん、ストラトの14名

暑い中沢山集まりました☆



灯篭からスタートです。

いつもの如くこの時はゆるゆるですって皆んな言ってました。



4kmの登り坂をゆっくり走り始めます。


眠くなったので次回に続きます



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

今日の和歌山の湿度の高さは異常でした(>_<)

皆さんに心配いただきましたお尻の件も回復したと思われます。
軽く切れただけだったのでしょう。

ご心配いただきありがとうございました。



さて今日もキロ6ジョグに出かけたのですがさすがに少し飽きてきました。


ポクポク走ってる途中で少し前に我がライバル、メガネくん(勝手にライバル視していますw)の記事を思い出し、現状把握の意味も込めて途中でコース変更して1kmTTにチャレンジしてみました。


結果です



3′43″

中途半端(´・_・`)


なんの根拠もなく3′30″は切れると思っていたので突っ込みましたが400mくらいで早くも限界を迎えてしまいました(´・Д・)」



頑張ってスピード出したのは黒部前の15kmビルドアップ走以来であること、シューズがアシックスGT2000であることを言い訳としておきます(^^;;


僕はスピード練習の方が好きなのですが(早く終わるからw)また暫くはスピードスピード練習は控えて、キロ6ジョグメインでいってみたいと思います。


キロ6ジョグで良い感触をつかめるようになってからスピード練習本格再開とします。

去年は今頃インターバルやってたのですが今年はアプローチを変えてみます☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





こんばんは


本日は七夕ですね。

生憎の天気ですが彦星と織姫様は会うことが出来ていますでしょうか☆




今の僕のささやかやな願い事をひとつ

短冊が無いのでここに書きます。


☆*:.。

お尻から血が出るのを止めてくださいm(_ _)m

。.:*☆



今週に入ってトイレの度に

(・_・;

てな感じです


何がいけないのかわかりませんが、年齢と共にダメなところが出でくるのでしょうね…

これも故障のひとつなのでしょうかw


本日は帰宅が遅くなったのでアンチエイジングのための加圧トレーニングして寝ます。

明日はトイレでブルーになりませんように☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?