Photo Gallery

こんばんは


本日仕事から帰宅すると届いておりました。



いよいよって感じで緊張します。

なんとしてもゴールしたいです。



そして今日、エントリーし忘れていた大会に申し込みました。

モンテ・オウ・コスモスという大会で僕の地元開催です。

高低差はかっとび程ではありませんがヒルクライムレースです。

美味しいと言われるカレーを食べに行ってきます☆


ということで

9月20日 丹後ウルトラマラソン

10月18日 モンテ・オウ・コスモス

11月1日淀川市民マラソン(ハーフ)

11月23日 福知山マラソン

11月29日和歌浦ベイマラソン(ハーフ)

12月13日 奈良マラソン

となりました。

今日も書きますが、これに神戸追加当選の予定ですw


詰め込み過ぎたかな…


明日は天気が良くなさそうですが、かっとび伊吹、北海道マラソン、五島夕焼けマラソン等を走られる皆さん頑張ってください!
楽しめることを願っております☆



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

昨日の記事にいつになく沢山の訪問を頂きありがとうございました。
薄っぺらい内容であったことを申し訳なく思いますm(_ _)m



さて、本日またハーフマラソンにエントリーしちゃいました。

淀川市民マラソン。

初フルを走った思い出深い大会です。



よって今年の予定は

9月20日 丹後ウルトラマラソン

11月1日淀川市民マラソン(ハーフ)

11月23日 福知山マラソン

11月29日和歌浦ベイマラソン(ハーフ)

12月13日 奈良マラソン


となりました。


そしてもう暫くしたら神戸マラソンから追加当選のメールが届く予定でございますw


大会でご一緒させていただく皆様、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

左足親指の爪がグラグラで早く剥がれてほしいのですがなかなか剥がれてくれません。

自分で剥がす勇気がありません(^^;;




さて丹後ウルトラマラソンまで1ヶ月を切り案内も発送されたようです。

初ウルトラマラソンを走るにあたり、GPS時計が必須アイテムなのかを考えている間に1ヶ月を切ってしまっていました。


現在使用しているGPS時計はガーミン610になります。

カタログ上のバッテリー使用可能時間は8時間。

実質稼働時間は6時間30分~7時間程度です。

ゴールまではバッテリーが持ちません。

最近人気のEPSON SF-810を買おうかなと思ったのですが、充電が切れるまでガーミン610を使用して残りはCASIOのランニングウォッチの時計機能のみで走るのもありかなと…


ガーミン依存症なので難しいかな…


やはりペース管理しながら走らないと完走は難しいのでしょうかね。



ランニングを始めて買った初ランニングウォッチです。(激安)

理想はこれ一本で走れるようになりたいのですが…


ガーミン920が気になったりもしていますw


さあどうしようかな(・Д・)



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは



今年の出走予定大会は

9月20日 丹後ウルトラマラソン

11月23日 福知山マラソン

12月13日 奈良マラソン


上記のみにしようと思っていたのですが地元の大会を走らないのは寂しく思い、本日和歌浦ベイマラソン ハーフにエントリーしました。

毎年10月に開催される本大会が和歌山国体開催により11月29日開催となっています。

去年は暑さで撃沈したので今年はリベンジしたいところですが福知山→和歌浦ベイ→奈良と期間が短すぎるのでfun runしようかなと思います。

だけど陸連枠でエントリーしてしまったw


マッスルゴリさん、ハーフを走られますよね。
よろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

カステランさんは10kmかな?

ゴール地点でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ



今年は涼しい時期に走ることができるので綺麗な海岸線をジャズを聴きながら心地良く走りませんか( ´ ▽ ` )ノ

皆さん是非和歌山にお越しください。
お待ちしております☆


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

仕事疲れが酷く思ったように走れない日が続いています。

爪の調子も今ひとつです…

こんなので丹後を走れるのか不安です(>_<)







慈尊院から約3kmくらいは急坂が続きます。
だから最後尾スタートでも全く走る気はありません。

ひたすら歩きます。

でもここで早くも異変が。

汗の出方が尋常じゃありません…

歩いているだけなのに…

そして前日のダメージが内臓にもきてるみたいです。


かなり頑張って歩きます。




先ずはじめに美ジョガーさん達を歩いて抜きまました。

この方達確か鯖街道の話をされていたと思います。

「鯖を完走したからここもきっと大丈夫」

のような会話でした。

鯖街道って過酷なんですね。
そういえば壺売りさんも苦戦してたような…


とにかく頑張って歩きます。

試走の時もそうでしたが柿畑の辺りが一番辛く感じます。



なのでひたすら歩きます。


この辺りで前日走り過ぎたこと、飲み過ぎたことを激しく後悔し始めます(^^;;

足が上がりません(>_<)


ヘロヘロになりながら柿畑ゾーンを越えました。

ここからトレイルゾーンへと変わっていきます。

トレイル区間に入ると走れる程度の勾配になるのですが既にヘロヘロで走れる気が全くしません。

ここでサトさんに先に行ってもらいました。

(ここからサトさんの快進撃!
凄まじいごぼう抜きでゴールされます☆)


カステランさんにお供いただいてトレイル区間も前半はほとんど歩きます。



ですがすぐにカステランさんの背中が遠のいていきます(^^;;

さっきまでの暑さからは考えられないくらいに山の中は涼しいのですが身体はしんどいままです(>_<)


ほぼフラットな区間に入り走り始めますがすぐに石や木の根っこにつまずきます。

つまずくのは右足脚ばかりです。
右が弱いのでしょうか?

こけて怪我するのだけは避けたいのでスピードが落ちます。

というかほとんど歩きです(>_<)

六本松を越えてからの凄く走りやすい区間も頑張って走ろうとしますがすぐにつまずきます。

下りも踏ん張りがきかずちょっと怖い(>_<)

前日のダメージもあるのか汗がでても体の熱が抜けません。

カステランさんから凍らせてアクエリアスをいただき首筋などを冷やして少し復活しましたがさすがにこれ以上迷惑はかけれないと思い、カステランさんにも先に行ってもらいました。

ここからひたすら歩きます。

凄く涼しいので走れたら気持ちええやろなー思いながら歩きます。

早く矢立茶屋エイドに到したいのですが歩いてるからなかなか到着ですしません。

早く着きたいからちょっと走る。

つまずく。

歩く。


を繰り返していると前方から車のエンジン音が聞こえます。

あと少しで矢立茶屋エイドです。

走りたいけど走れません(^^;;

あと少し。



(カステランさんが見えたので走るマネw)


カステランさんが待ってくれていました☆
30分近く待たせてしまいほんと申し訳ないことをしましたm(_ _)m

さらに僕の給食給水タイムにお付き合いいただいたのでさらに時間を取らせてしまいましたm(_ _)m






やきもちとお茶をいただき至福のひと時☆

前日の飲酒のせいで喉の渇きが異様だったので自動販売機でミルクティーを購入。

( ゚Д゚)ウマー

こんなことをしていると周りにいたランナーが誰一人居なくなりそろそろ出発しないとまずいなと思いカステランさんと歩き始めます。


このから少し階段が続くのですがなかなかキツイのです。

休憩したから回復してるなかと思いましたが普通にしんどい。


カステランさんには申し訳ないけどだだ歩きです。

この辺りになると歩いていてもつまずく始末です。

カステランさんに引っ張ってもらいながらなんとか走れそうな区間にはいりました。

残り数キロです。


あと少しだから少しは頑張らないと…


カステランの後ろを追いかけ走ります。

何人かのランナーをパスしていきます。

「すみません、左から抜きます」

と声をかけた三人目の男性を追い越してすぐにまたつまずきました。

もう態勢を立て直す力は残っていませんでした。


左肘から地面にダイブしました。


自分では少し頑張って走っていたつもりですが超スローペースであったことと地面がふかふかだったので擦り傷だけですみ一安心。

さっき抜いた男性に無理したらあかんよと言われ反省m(_ _)m


最後尾から9位でゴールされたサトさんにコケたことを報告w

とにかく足が上がらないのでこのまま歩いて大門直前の急坂をヘロヘロになりなりながら登りやっとの思いでゴールしました。






前日の30km走と合わせてセット練習と思っていましたが実力のなさを実感です(>_<)

ほとんど歩いて走ったらコケるというなんともな結果になってしまいました。

そんな僕に付き合っていただき、カステランさんには大変申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _)m

次は体調整えてから走りますね。


ゴール後は待たせ過ぎたサトさんの待つ普賢院へ。




待たせ過ぎて申し訳ないと思っていたのですがこの宿坊のおもてなしが素晴らしく快適な時間を過ごされたようでほっとしました。

サバの早寿し、枝豆、お菓子、ビールをお寺の中でいただくのは最高でした。




帰り際には普賢院さんよりお守りまでいただきました。




帰りはちょっとリッチに天空に乗って帰ろうということになったのですが僕があまりにも遅かった為、天空の乗車時間に間に合わず(>_<)

仕方ないので特急高野に乗り込み乾杯。



こうして皆さんに迷惑をかけながらも楽しい一日を送ることができました。

僕の内容はグタグタでしたが大会は本当に素晴らしく、コースも歴史ある道(試走レポも読んでみてください)ですしまた参加したいと思います。

次は必ず無茶なことはしないようにして楽しみたいと思いますm(_ _)m


ご一緒いただいたカステランさん、サトさんありがとうございました。

また走りましょうね☆


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









こんばんは

今更ですが高野山へ登ったことを書いてみたいと思います。




長居ぐるぐるの翌日は高野山180町石道trail raceに参加してきました。

前日飲み過ぎた感満載で起床。

体が重たい…

この日から全区間の運行が復旧した、きのくに線で和歌山駅へ。

和歌山駅からはカステランさんと一緒に和歌山線→南海高野線と乗り継ぎ九度山駅へ。

橋本駅からはサトさんも同じ電車に乗っておられ、合流しました。

橋本駅からはランナーさんがたくさん乗っておられサトさんの持っていたサバックの話で盛り上がったりしながら九度山駅に到着しました。

参加賞をいただき大会の説明を受けて全員で記念撮影


FBより拝借しました。





本来はここ九度山駅からスタートだったのですが慈尊院までの一般道の歩道が狭いため安全の為に約1km先の道の駅付近からのスタートに変更になったため、そこまでは歩いて向かいます。



この時既に今日はずっと歩きで行きたい気持ちになってました(^^;;



ここからスタートです。

大会スタッフの皆さんにハイタッチをしていただき快調に走り出します。

とはいきませんでした(>_<)
体が重い…

慈尊院までに快調に抜かれていきます。

慈尊院は女人高野とも言われ、弘法大師の母公が住まれていました。
弘法大師は月に九度(9回)、高野山から母公に会いに来られたそうで、そのことから、九度山と名付けられたという説があるそうです。

今回のコース180町石道は、その弘法大師が通われた道になります。


慈尊院から丹生官省符神社への階段の途中に一つ目の町石(180町石)があります。

前回カステランさんと試走した時には見つけることが出来なかったので今回は見落とさないように。



見つけることができました。


こんなことをしていると気付けば最下位になっていました(^^;;

それでも焦る事なく階段をゆっくり歩いて登っていきます。

こんな感じでレースはスタートしました。

書ききれなかったので続きます。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

今週は仕事のダメージが大きかったです(>_<)
ストレスは週末走って解消しなければ☆


そんな中、今日新たな気づきがありました。

通天閣は成長しているらしいw




さて続きです。

概ねキロ5′程度で走って襷を預ける。

走ったその後が大変でした。

汗が吹き出てなかなか引きません。

身体中ビショビショなので横になるのも嫌でこのまま睡眠取らずにいこうかな思ったのですが疲れが出て先週の様にまたコケるのは嫌だと思い4時を回った頃に30分程仮眠をとりました。

周りが明るくなってきて目が覚めると周りを汗臭いおっさん達に囲まれていました。

この人とはえらい違いです(>_<)

寝起き姿を酔っ払いみたいだと言われながら最後の走りに向かいました。

proceedさんと2周で交代することを話し合いTHさんから襷を預かりました。


やっぱり寝起きは辛い…

体が動きません…

前方に山ちゃんさんが居たので必死で追いかけますが速くてなかなか追いつかない(>_<)

下り坂の終盤でなんとか追いつきその勢いでお先に行かせてもらいました。

なかりしんどいけど早く走るのを終えたくてそれなりに頑張って2周目へ。

下りを終えて登りに入って直ぐくらいにかおりんさんにあっさり抜かれた(>_<)

この時かおりんさんは、やんちゃ姫→ミニーちゃんを経て長居の女神に戻っていたのですがどのバージョンも超速い!

この時走るのが辛過ぎたのでお尻に助けてもらって走ることにしました。

左斜め後ろに位置取りお尻を追いかけます。

右後方には別のランナーが。

後ろを走っているとやっぱり抜きたい気持ちが出てきました。

とりあえずあまり気配を感じ取られないようにお尻を追いかけます。

というかピッチが気になって足運びに目がいきます。

さすが長居のピッチ姫☆

登り終わってからは緩やかな下りが続くのでこちらもスピードが少し出始め、ラストはやっぱり勝負しなくちゃね!

と思い、大きく右にカーブする辺りでかおりんさんに並びました。

ここで一気に抜き去りたいところですが残念ながら長いスパートをかける体力無し…
しばらく並走するような形で進みます。

めちゃくちゃしんどい…

給水場が見えてきた。

あと数メートルでリレーゾーンです。

数メートルなら頑張れるw

給水場を過ぎて直ぐ

「スピード上げます」

とかおりんさんに伝えダッシュ!


だけど全く離せない…

更にスピードアップ!

でも全く離せない…

もうちょっとだけスピードアップ!

かおりんさんより少しだけ足が長かったのが幸いしたみたいでほんの数メートル先にたーはるパパさんに襷を預けることができた☆

勝った☆



勝ってしまった…
と言った方が良いのか…

すぐに来年の挑戦状を叩き付けられました(^^;;


でもね、この結果翌々考えてみると僕の方が最初かなり先を走ってた訳だから完全に負けてますやんorz

今度はよーいドンで勝負だ(・Д・)ノ


最後2周のラップタイムです




そして我がチームTHはお星様がラストランナーを勤められ皆んなで一緒にゴール☆




長い様で短くていろんな楽しみが詰まったサマーナイトランでした☆


どうでもよい話ですが僕はトイレに行きやすいようにランパンの紐は締めません。最後の写真の時、ポケットに入れたiPhoneの携帯バッテリーが重過ぎてパンツがずり下がっておりますm(_ _)m


そして会場を後にし、朝から呑んだくれて歌って踊ってあっという間に時間が過ぎ去りました。

その最中聞きすぎるぐらい聞いた言葉。

「カブさん、そのエネルギー マラソンに・・・」

でした。


そして黒部では見れなかった



中部の眠りびとさんを見ることができました☆



チーム中部の皆様、そしてご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。


あー楽しかった( ´ ▽ ` )ノ


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

暑い日が続きますね。
体調を崩さないように気をつけないといけませんね。




ではサマーナイトランの事を書いてみたいと思います。


遅れていくこともあり、ゆっくりペースで長い時間走ってチームに貢献することを目標としていました。

そして今日はコケないこと。


名古屋に向う新幹線では出張帰りであろうサラリーマン達がビールを飲んでいて同じく仕事終わりの身としてはたまらなく飲みたくなりました…

ですが3人で走られてるチームTHの皆さんの顔が浮かび我慢(>_<)

新大阪→名古屋はあっという間に着き最寄り駅の大府駅へ。



夏祭りが開催されておりすごい人でした。
普段は閑散とした駅らしいです

まちゃさんが駅まで迎えに来てくれまして会場まで快適に行くことができました。

途中炭水化物系を入手するためにコンビニに寄ってもらったのですがバイトの新人君がレジ打ちを苦戦しており大渋滞。

まちゃさんお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

そしてこの間にまちゃさんが気をきかせてくれ、LINEで



「ストラトさん、もうじき会場到着。
そのままプロッシィさんを迎えに行きたいのですが、どなたか駐車場まで迎えに来ていただけませんか?
横断歩道のとこ。」



と入れてくれたのですが到着しても誰も居ない…


概ねの陣地位置を聞き会場内へ向う途中また気をきかせてくれLINEで



「ストラトさんを駐車場に放置してきたので、どなたか見つけて‼️」



と入れてくれたのですが誰からも反応なし…


めっちゃ寂しいやん…

と思いながらキョロキョロうろうろしながらブログ村陣地を見つけました。

陣地に居たのは少し疲れ気味のTHさん。
こと時はまだこの状態ではなかったですw


そしてしょうじさんからさっそくトイレの場所紹介があり、着替え中の写真を撮っていただきました。




ってこんな写真撮られてるの知らなかった。


ご飯を食べてからTHさんに連れられリレーゾーンへ向かいました。

21時までは3時間組も居て賑わっていてお祭りムードだったらしいので、それを味わえなかったのは残念でしたがそれでも楽しい空気感いっぱいでした☆


そんな時
「ロボッチさんコケた」
の情報が入りました(>_<)

やっぱりチームTHは呪われてるのか(>_<)

黒部以来久しぶりの再会でしたが痛々しい姿を見ることになってしまいました(>_<)
故障系の痛みは無いようなので良かったですが今は回復されてるでしょうか?


ここはやっぱり予定通りゆっくり目で走って時間を稼ぐ作戦でいなかければ。

THさんからも最低4周、できれば5周との指示がでました。

いよいよ僕に順番がまわってきました。


出走前にTHさんとかおりんさんから始め下ってるからその勢いでダーっと走ったら気付けばスタート位置に戻ってるというコース情報をいただいたのでとりあえずちょっと速めで走ってみることに。


ずっと下ってるのと大会ということで興奮してしまい4′15″くらいで入ってしまった(^^;;
さすがにこれはあかんと思いペースを緩めました。

そしたら上りが現れた(^^;;

けっこうしんどい。

騙された(゚Д゚)

気付けばスタート位置なんて嘘やん(>_<)

これを5周走らないといけないと思うと開始早々辛くなってきたw

ペースを緩めながら2周目に突入。
ここでめちゃくちゃ汗が出始め、もうかなりしんどい(>_<)

2周目もちょっと速く走りすぎたかなと後悔しながら2周目を終えようとした時、目の前のコース上に真っ白なおっさんが立っていた。








神様に見えました☆

休憩できる( ´ ▽ ` )ノ

時間稼ぎ作戦なんかそっちのけで、まだ2周しか走ってないことは黙って真っ白なおじさんに襷を預けちゃったwww


陣地に帰るとたーはるパパさんが到着されていてこれでチームTH全員集合です。


THさんから帰ってくるのが早すぎちゃうか?
との指摘をいただいた(^^;;

白い人が走りたくて走りたくてしゃーないようだったので仕方なく襷を預けたと言っておきましたw

こんな感じで僕のサマーナイトランはスタートしました。


proceed2600さん、たーはるパパさんも
4周走られてるとのことで、これではいかんと思い次の番からは5周を目指して走りました!

だけど4周でギブアップ(>_<)

これの繰り返し…



そんな中女性陣は元気だなと思いました。

特に衣装替えは良かったですね。

おっさん達の疲れを忘れさせてくれますね☆

おっさんばかりじゃなくて本当に良かった。


なんて思いながら朝を迎えていきました。



もう少し続きます。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは


土曜日の18時から翌日6時までの12時間チームで襷を繋いで走るサマーナイトラン名古屋に参加してきました。


昨日速報的な記事を書こうと思ってましたが新幹線→特急と爆睡し、家に着いてからも爆睡でした(^^;;



土曜日は仕事のため会場到着が21時頃になってしまいチームTHの皆さんには迷惑をかけてしまいましたが無事完走することができました☆

夜中にこんなに汗をかいたのは初めてでした(笑)










とにかく皆さん元気で楽しかった☆

素敵な時間を過ごす事ができ、幸せに思います。


幹事のたーはるパパさん、チーム中部の皆様最高なおもてなしをありがとうございました。
そしてご一緒させていただいた皆様楽しい時間をありがとうございました。

また遊んでくださいね☆


詳細はまた後日書きたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

