Photo Gallery

こんばんは

仕事が忙しくなったりで福知山マラソンのレポを進められないままですが本日、和歌浦ベイマラソン走ってきました。

ちなみに福知山を終えてから1ミリも走ってません(^^;;


とりあえず今日の結果です。



ちょっとしたドライブでスタートブロックに並ぶ途中でスタートしちゃった。

今日は足裏の痛みが出ませんでした^_^

でも福知山をちゃんと走り切れてないのにダメージはあったみたいでラストも上げきれず(>_<)

結果はダメですが楽しめましたし、良い練習になったと思います。

本日ご一緒下さったマッスルゴリさん、メガネくん、ハマーさん、マッキーさんありがとうございました。

まさかのライバルに勝っちゃったwww


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

先日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

皆様の優しさに感謝しておりますm(_ _)m



マラソン明けの残業連チャンは辛いです(^^;;
とにかく眠い(>_<)

走っていないのではっきりとはわかりませんが足裏の痛みは和らいでいますので大した事はなさそうです。


さて、福知山マラソンのことを書いてみたいと思います。

起床2:30
ウルトラマラソン並の早起き。

シューズをどれにするか決めかねてライトレーサー、ターサージール2の両方を車に乗せ、3:00出発

チョコレートパンとコーヒーをコンビニで買っていざ福知山へ。

渋滞を恐れて早く出発したものの真っ暗で超眠い


西宮名塩SAで再度コーヒーを買って眠気を飛ばし、持参したおにぎりを食べながら福知山へ急ぎます。

会場到着は7:30頃

わかっていることだけど和歌山から福知山は遠い(^^;;




かなりガスっていてゴールまで雨が持つだろうかという天候です。







受付を済ませ、小学生からのメッセージで元気をいただく☆

今思えば凄く的確なメッセージをいただいていますね。

ゆ○○くんありがとう!


そして体育館で陣取ってくださっているユキさん、杠さんに合流させていただきました。

しばらくしてじぇーてぃーさんも合流。


緊張感から尿意がやっぱやってきますね。

スタートまで3回行きました。



出来れば後少しトイレの数を増やしていただけるとありがたいですねm(_ _)m


3回目のトイレから戻るとマラソン列車組のカブさん、yu-hiro-ayaさんも到着されており皆んなで


じぇーてぃーさんお借りします


悩んだ結果ターサージール2で走ることにしました。


クエン酸を飲んで夫々のブロックへ。

見事に全員バラバラのブロックでした(^^;;


クエン酸の効果を試す実験レースが始まります。

注意事項に従い、水を多めに摂ったのでやはり尿意も始まっちゃいました…



気分を紛らわすために周りを見渡すと、彼女さんが応援に来てくれているランナーさんが結構多く、羨ましいやないかい(-。-;

と思っていたら10時30分になり福知山マラソンがスタートしました。

心拍数を160未満で!
を基準に。

今回はレースプランとは別に楽しみにしていることがあったのでわくわく感満載でスタートです☆



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

福知山マラソン、実験失敗。

最近よくなるミニマスを履いた時に出る左足裏の痛みが出て止めました。

グロス 4:30:35
ネット4:28:41

応援していただいた皆様には申し訳なくお詫び申し上げますm(_ _)m


そんな今日はブログを始めて一年となりました。
神戸マラソン終了後ベロベロに酔っ払って始めたブログ。


そこからたくさんの繋がりをいただき本日も沢山の皆さんから応援 いだいたことを感謝しております。

皆様ありがとうございます。

そして1年前のあの日を共にしていただいた皆様ありがとうございました。
無理やり始めて良かった(笑)


今日は異様に眠いのでこれにて失礼します。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

本日レースだった皆様、お疲れ様でした。

さて、明日はいよいよ今シーズン初フルマラソンの福知山マラソンです。

とーっても緊張しています。

記録を狙っている訳ではないのですがこの緊張感はなんなのでしょうか…


今年の篠山で見た光景に自分が重なります(^^;;

明日は実験レースなので冷静に笑顔を忘れず走りきりたいと思います。


明日ご一緒させていただく皆様よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

丹後でご一緒させていただいた大阪のkenさん、お会い出来ること楽しみにしてますね。
そしてKATSUさんも走られるかな?
よろしくお願いしますね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

雨が続きますね。

全く走れていません(>_<)





あと4日。


皆さんからは激励のお言葉をいただきありがたく感謝しております。


しかしながら淀川市民ハーフマラソンは奇跡的に良い結果となっただけなのでまだまだサブ3.5を狙うまでには至っていません。

シューズをどれにするかもまだ決めてないし準備がほとんど出来てない(^^;;


とりあえず決めていることは

補給食は最小限にとどめる。

クエン酸を摂取して心拍管理で走る。


の2つです。


ペースはあまり気にせず前半は心拍数155まで、中盤は160までで走りたいと思います。

ここでキロ5′近辺であることを願いたい(*^^*)


30kmまでエネルギーを温存して残りは心拍数を気にしないで何処まで上げられるかを試します。


今後のレースで速く走るための実験です。


しっかり最後までコントロールすることを心がけます☆


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






おはようございます。

日曜日はランナーさんにとって厳しい気象条件となってしまいましたが、そんな中前へ足を運ぶランナーさん達を見て感動しました。

皆さん凄くかっこ良かったです☆


さて、今回も走らないけど超早起きの3時40分起床、4時に家を出発し三宮駅に7時に到着。

もう少し早く着きたかったのですがこれが限界(^^;;

ギリギリたのくるさんと、カミさんにお会いすることが出来ました。


この時点で既に興奮してしまいました。

だってね、今日は僕の憧れのランナー、たのくるさんとカミさんの走りを生で見れる訳ですからね。

興奮しない訳がない。

早目に並ばれるたのくるさん、カミさんを見送った後から続々とランナーさん達が集合しました。


ちょーみんさんお借りします。



皆さんを見送ってからはえーかわさんの応援プランに従い須磨浦公園→塩屋→ポートアイランドと移動しながらの応援。


ギリギリカミさんをゴール前で応援することが出来ました(汗)

高速ランナーを追いかけるのは大変(^^;;

その後40km付近でばんぶーさん、たのくるさんを応援しましたがサブ3ランナーの偉大さを実感しました。


そして40km付近に移動して応援。


ポートアイランドで見た光景は素晴らしく、刺激をたくさんいただきました。

たとえ撃沈していたとしても前へ向かうその姿はとてもかっこいいのです☆


たくさんの感動をいただいてから応援を終え三宮に移動。


三宮では大勢の方に集まっていただき、楽しいアフターを終えることが出来ました。


素敵な1日をありがとうございました。

感謝しております。


PB更新された方、そうでなかった方もお疲れ様でした。

また来年集まれることを願って☆☆





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

明日は神戸、金沢、埼玉等各地で大会が開催されますね。
日頃の練習の成果を遺憾無く発揮されること願っています☆

明日は神戸を走られる皆さんを超早起きして全力で応援します( ´ ▽ ` )ノ


さて、本日奈良マラソンのゼッケンナンバー引換券が届きました。




またまたナンバーだけは若いですw


コースはかなり厳しく記録を出すには難しい大会ですが、年内の本命レースと考えています。


奈良を頑張って走れるように、明日はランナーさん達から刺激と勇気をいただきたいと思います。

練習も大事だけど大会を見て感じるコトもとても大切だと思っています。



明日走られる皆さん、ファイトです( ´ ▽ ` )ノ


あ…奈良の前に福知山がありましたね。

ちゃんと走れるか不安です(・ω・)ノ


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おはようございます。

昨日はガーミンコネクトに繋がらなかったのですが今朝は繋がるようになっていました。
サーバーメンテナンスか何かだったのでしょうか?


さて、先日の淀川市民マラソンの結果をもってDanielsさんに今の実力を聞いてみました。




こんなペースでマラソンは走れません(^^;;


では、現在のEペースはどれくらいでしょう?





5:22~5:42となっています。


昨夜のジョグです




いつものアップダウンコースです。

淀川前からはジョグのペースを気にせず心拍数が高くならないように心がけて走っています。


最大心拍数が152と出ているのはキツイ坂の上りです。

上り坂を除きだいたい140前後で疲れない走り方を探りながらのジョグです。

ペースは全く気にしていないけど結果はDanielsさんの言う通りですね(O_O)


ということはマラソンも速く走れるってことですね( ´ ▽ ` )ノ


いや、それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ


マラソン怖いオソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)



ですが嫌いだったアップダウンコースが少しだけ楽に感じるようになってきました。

この少しだけに一年以上かかってますw



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

週末はいよいよ神戸マラソンですね。

僕は走りませんがドキドキします。

天候が気になるところですが皆さんが快走できることを願っています☆


以前より募集しております

神戸マラソンアフター

ですが

14日の午前0時をもって締め切らせていただきます。
(13日中に連絡ください)



内容は以下のとおりです。



場所 三宮駅周辺

時間 17時~3時間

料金 2990円 食べ飲み放題

以上



参加希望の方はコメント、LINE、メールにて承ります。

初めましての方もお気軽に連絡くださいませ☆


それでは皆様、参加お待ちしております。


良き出会い、思い出を作りましょう☆


美ジョガーの皆様の参加、心よりお待ちしておりますm(_ _)m


他の大会を走られる方もファイトです☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

なかなか走れない日が続いています。
うーん早くお家に帰りたい。


さて、福知山マラソンを走った週末は和歌浦ベイマラソンwithジャズを走ります。




こちらも公認の部でございます。

昨年メガネくんえーかわさんが登録の部で最前列ブロックからのスタートでした。


うーん…
迷惑かけないように後方の端っこからスタートしたいと思います。


ちなみに昨年のゼッケンはオークワでした☆


今年はジャズの調べと走りのリズムがセッション出来ますように♪


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?