Photo Gallery

こんばんは

なんとも微妙な感じでいろいろとやり残して本年の仕事を終えました。

そして今、帰りの電車を待つ目の前にはデニムのショートパンツにパンプスを履いたおっさんが居ますw

今より少し若かった頃、その筋の本業の方に素質があると言われたことを思い出しました(^^;;

自分もいつかこうならないか不安です(・ω・)ノ


奈良マラソンのレポも全く書けずじまいですが年内には仕上げたいと思います。

脚と腰が痛くて思うように走れていないのですが、今何故かトライアスロンへ挑戦したい気持が大きくなってます(^^;;

先ずはこのブログタイトルを語る事が恥ずかしいと思わないように明日からトレーニングに励みます。

そしてトライアスロンが出来るセレブになりたいとともに泳げるようになりたいw


読んでいただきありがとうございます。
調子が悪いけど諦めてないですよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

奈良マラソンを終えて一週間以上経つというのに脚と腰が痛いです。

ちゃんと走れないので土曜日の仕事帰りに
これ買いました



だけど初級のドローインがちゃんと出来ているのかさっぱりわかりません(^^;;

STEP1で一年以上かかってしまいそうです(・ω・)ノ



さて、時間が経ってしまいましたが奈良マラソンのことを書いていきたいと思います。

奈良マラソンへは電車で向かうつもりにしていたのですが所要時間と到着時間が微妙だったので車で向かう事にしました。


13時頃奈良駅付近のコインパーキングに車を止めバスで会場へ。

会場内の人は多いもののすんなり受付を済ますことができました。

去年はTシャツを貰うの忘れてしまいましたが今回は忘れずいただきました(^^;;




Tシャツをいただいてからエキスポ内へ。

天理で振舞われるぜんざいがエキスポ内でも食べれるとのことで長蛇の列ができていました。



時間がかかりそうだったので諦めてカブさん、えーかわさん、おっとーさん、井出さんと合流させていただきました。

ここからおっとーさんvsえーかわさんの攻防は始まっていてちょっとびっくり(o_o)

マラソンとは心理戦でもあることを改めて感じましたw


そして14:15からの3kmジョギングに参加されるえーかわさんの奥さん、娘さんの応援に。
ここでyu-hiro-ayaさんともお会いすることができました。



とても可愛かったです☆

お疲れ様でした。


応援を終えてから解散し僕は遅めの食事を



佐世保バーガー
昔食べた記憶とはちょっと違った(^^;;

そして、らぴゅたびとさん、やまけんさん、山ちゃんさんとお会いしました☆

やまけんさん、山ちゃんさんと歩いて駅までご一緒させていただいたのですが、カブさんはまだ会場に残っておられ、素敵な写真を撮っておられた。

やっぱりこの人はすごいなと感心しました。


駅に向かって歩いている時に、去年立ち寄ったコンビニの駐車場のトイレを見ていよいよ奈良マラソンだな!と感じたのでしたw

そして少し歩いて現れた1kmの距離表示板を見て1kmも我慢出来なかった事を更に思い出したのでしたw
と同時に京都もそうだった事を思い出しましたw


やまけんさんの脚が痛い痛い痛いっていう話を聞いていたらすぐに近鉄奈良駅到着。
僕はJR奈良駅近くのホテルに泊まるのでここでやまけんさん、山ちゃんさんとお別れし更に歩いてホテルへと向かいました。

ホテルのチェックインの際、

明日のフルマラソンは何キロ走るのですか?

と聞かれた時はちょっとびっくりしましたが興味がなければそんなものですよね(^^;;

大変な距離、頑張ってください!

とのお言葉を頂戴し、嬉しくなりました。

綺麗な女性に言っていただいたからでしょうか…
その後、調子に乗って晩ご飯でビールを飲んでしまうという失態をおかしてしまいました(>_<)


レース当日に続きます。


読んでいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

毎度の撃沈報告に対しあたたかいコメントをありがとうございます。
感謝しております。



奈良マラソンのレポの前にまだ書いていなかった福知山の続きです(^^;;

ですがあまりに時間が経ちすぎて記憶が薄れてしまっているのでレースのデータと覚えていることを簡単に書きたいと思います。


ゆっくりスタートしました。

スタートロス1′54

最初の下りは飛ばさないように。
たくさんの方からアドバイスいただいていました。


コースが混雑していたのもあって下り坂ですがゆっくり目のペースで。

目標は心拍数160以下に抑えて走ること。



我慢していたのですが9kmでトイレへ(^^;;

ペースは気にせず焦らないように再スタートしました。

確かこの区間で今回の楽しみの一つである虎カメラマンの◯野さんを発見!

丹後ではし~やんさん、やべっちさん、プーさん(だれやねんさん)をめっちゃ綺麗に撮っていただいておりました☆


そして今回は僕も撮っていただきましたよ!



ありがとうございました。

ちょーみんさんもそうですが写真を撮られる方って素敵な人が多いですよね☆


この日は正午から雨予報

だったけど太陽が現れてかなり暑い(>_<)



汗もかなりかいて小刻みなアップダウンとで心拍数が少し高めになってしまいました。

この区間で丹後のTシャツを着た方に声をかけ少しお話させていただきました。

確か丹後を6回完走されたと。

フルマラソンは得意ではないと聞きましが安定した走りで先行させてもらったはずですが後半背中に書かれたTANGOの文字が小さくなっていきましたw


15km付近からだったと思いますが左足裏が痛くなってきました。

そして左膝、右腰という順番で痛みが。



20kmを越えてから心拍数も上昇してしまい完全に撃沈しています。

途中、ハマーさん、マッキーさんから応援をいただきました☆

スライド区間では皆さんから元気をいただきましたが、カブさんとすれ違った辺りから足裏の痛みが強くなり右腰も危ない状態になってきたので30kmで止めようと決めました。





35km付近のエイドて棄権を申告。

バスが来るまでの待ち時間を考えたら歩いてゴールに向かった方が良いと言われ再び歩くことに(^^;;

とにかく足裏と腰が痛くて歩くのも辛くなってきました。

そして39km付近のエイドてもう一度棄権を申告。

せっかくここまで来たから頑張れ!

とのことでもう一度コースに戻りとぼとぼ歩きました。

ゆっくり歩いていたら少し痛みが和らいできました。
途中ユキさんに振っていただいた痛みを取るスプレーも効いたみたいで腰の痛みは激減。
ユキさんありがとうございましたm(_ _)m

そして40km付近でtakeさんが!(◎_◎;)
遠いところ応援にきてくれました。

一緒に走っていただき走ってゴールすることができました。

takeさん、ありがとうございました。
感謝しています。

ゴールしたもののガーミンを止めるのを忘れてしまい無料の豚汁を食べている時に気付いて止めました(^^;;

実験レースなんて言っておきながら課題を増やすレースになってしまいました。

結果はダメでしたが福知山も素晴らしい大会ですね☆

最後の坂道を攻略できたら達成感を凄く感じられるでしょうね。

神戸マラソンに落選したらまた走りたいと思います(笑)

ご一緒いただいた皆様、大会関係者の皆様良き1日をありがとうございました。




今思えばこの後、整骨院に行っておくべきだったなと…

あかん意味で奈良に繋げてしまいました。


年内は整骨院に行ける時間が作れそうにないのでなんとか悪化しないようにしたいところです。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

只今帰宅しました。

結果は
グロス5:20:31

昨日はビールの写真なんかアップしてしまい大変反省しております。

35キロ付近で攣り、痙攣が酷くなり車椅子で救護所に搬送されていましました。

ボランティアの皆様、お世話になりました。
お陰様でゴールゲートを潜ることができました。
感謝しております。

マラソンは色々な人の支えがあって成り立っていることを改めて感じました。


沿道の皆様を含め助けていただいた皆様、ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

ご無沙汰しております。

和歌浦ベイマラソンから走ったのは一回のみ。

そんな状態で奈良マラソン前日を迎えました(^^;;





去年はとても寒かったのですが今年は暖かくて快適に受付できました。

ブログ村の皆さんにもお会いすることが出来、明日頑張るモチベーションをいただきました☆

夕方は、転職する前に携わったマンションが無事建築されていることを確認して近くのガストで晩ご飯をたべました。

明日はとにかく自分に負けないように頑張って走りたいと思います!



早々自分に負けているw


とにかく頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

ご無沙しております。





タイトル、昨年の12月5日と同じです。

やっぱりこの時期走れません(^^;;
とにかく忙しい…


関係会社の忘年会に参加させていただいたのですが写真はウインズさんです。

知る人は少ないでしょうが魅力有るミュージシャンです。

今日はとても感動しました。

泣きそうになってるのはおっさんだけでしたが(^^;;
継続することの素晴らしさ(そこに起こる感動と感謝)を実感しました。

昨年も同じ様なことを感じていたみたいです。

輝きを放てる自分になりたいですね☆


忙しさから来るランへのモチベーション低下から抜け出しました。


奈良マラソンまでは仕事三昧になるけど前向きに考えて楽しみたいと思います。

その前にグダグダ福知山のレポを完成させねば(^^;;


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?