Photo Gallery

こんばんは

爪が浮いて痛いですが筋肉痛は発生していません。
やっぱり明日来るのかな(>_<)






続きです。


わざわざ脚を止めていただきツーショット写真を撮っていただきその上こんな写真まで撮っていただきました。



どうもありがとうございました。



美ジョガーさんはウルトラマラソンが初めてとのこと。

頑張ってください☆

と声をかけ先に進ませていただきました。


カステランさんともお別れしました。


しばらくして現れたのがこれ





走れるか試してみましたがすぐ止めました\(^o^)/

この坂はアカンやつ


1回目の歩きで坂をクリア


この先しばらくしてからすれ違い区間が続きます。
そして上り区間となります(^^;;


かおりんさんのお知り合いのレンゲルさんとここでまたお会いする事ができました☆

とにかく速くてカッコイイ☆


超絶ランナーさん達からチカラをいただきながら上りを頑張ります。

しんどくなってきたところでエイドに到着しました。








イチゴがめちゃくちゃ美味しい☆


このエイド鯉のぼりが目印です。



ストラト撮影





カステランさん撮影


この頃はとにかく暑くてアームカバーを濡らし頭から水を被りました。

ここから勾配がキツくなりました。

しんどいけど頑張って上ります!

途中でハマーさんと一緒になり、

これヤバくないですか(^^;;

なんて言いながら前に進みました。


あかんほんまにヤバくなってきた…

と思ったらエイドに到着






ブルーベリーヨーグルトがとてもウマイ☆


まだ上りが続くようなので元気をいただくためハマーさん呼びつけて撮影



目瞑ってるやん(>_<)


元気をいただき折り返し地点を目指して少し穏やかになった上り坂を頑張って走りました。

ここでは沢山のランナーとすれ違いエールを交わします。

ここで会う人は速い人達です。


上りっぱなしでしんどいけどエール交換効果は絶大で頑張る事ができます☆


でもやっぱり辛くなってきます(^^;;

そんな時に折り返してエイド到着





ここからは下りです☆


上ってくるランナーさん達に


ファイト☆

頑張れ☆

と少し上から目線でエールをおくります。
(後に大半の方が追い抜いていくのですがね(^^;;)


この時はまだもしかしたら今日調子良いかも♪

と思いながら坂道を下りました。



そのわりにやっと30キロや(汗)
と思った


ここからすぐカステランさんに戻って来るよと教えていただいたエイドに到着




元気だった頃の写真です…


ちなみに現在この辺りです




続きます。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは


知らぬ間に寝てしまって起きたらこんな時間です(^^;;


本日?はかおりんさん主催 焼肉マラニックにドタ参してきました。



夜に用事があったので途中離脱しましたが39キロ走ることができました。
(休憩時間もガーミンを止めていません)


日曜日にあった奥熊野いだ天ウルトラマラソンと合わせて100キロ以上走ることができました。



ただ、65km走ったダメージは大きく、途中から皆さんに迷惑をかけることとなりましたm(_ _)m

皆さん、ボロボロの僕にお気遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m


後半厳しかったけど皆さんのおかげで楽しく走ることができました☆


さあ、明日も仕事頑張ろう(>_<)


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

今日は電車で大島優子さんに似た人を見ました。





続きです。

スタートしてからは熊瀬川沿いに走ります。

この川がめちゃくちゃ綺麗です。
前日雨だっのにも関わらず凄い透明度です☆

写真は有りません(>_<)


しばらくしてやっとガーミンの距離表示が動き始めました(^^;;

いきなり約1.5kmの誤差が出ちゃいました(>_<)


それにしても蒸し暑くて暑い暑い言うてました(^^;;




応援を受けながら走ります。





早速一つ目のエイド☆

ここでバナナと梅干しをいただきました。

カステランさんから上って下ってまたこのエイドに戻ってくることを教えて貰いました。

経験者が居ると心強いです。

カステランさんはこのエイドで茶粥を食べていたような気がします。


更に北へ北へと進みます。

少しずつ傾斜がキツくなってきます。



でもエイド間隔が短のでええ感じで休憩できます(笑)





上りがキツくなるからがんばれ!

ってあたたかい応援を受けます☆







分かり辛いけど結構な勾配です(^^;;




結構キツいけど頑張って上ります。




しんどい(^^;;
けど頑張って走ります。




一つ目の頂上でちびっ子が迎えてくれました☆
ありがとう(^o^)






めはり寿司と温かいお茶をいただきました。
美味しかったです♪




このエイドでは冷たいタオルもだしていただいたのですが登りきった後にこの冷たいタオルは最高でした☆


美ジョガーさんがめはり寿司を食べているのを横目に先に進みます。


ここからは下りです。

楽チン楽チン♪

気持ち良いペースで下りました。

スピードを上げすぎないように下っていたらあっという間に次のエイドに着きました。



ぜんざいをいただきました。
これも美味しかった☆

ここで1回目のトイレ☆

そしてまた下ります。

下り楽チン♪


そしてまたあっという間にエイドに到着。






鹿肉です☆
ウルトラならではのエイドを堪能。




ステッカーをもらうカステランさん




ここで記念撮影





少し走って記念撮影






続きます。

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

ちょっと思い出したのですが前夜祭でネームプレートをつけました。

これです↓





カステランさんは「カステラン」と書いていませんでした。

なんでですか?と尋ねたら…


恥ずかしいから…


だそうですw








続きです。


バスに乗り込み100キロの部のスタート地点でもある那智の滝へ向かいました。









日本一の滝は何度見ても感動です。


ここで完走祈願の護摩木を焚きます。




本人不在の場で決定した重大ミッション

これ→決定事項

女子会の決定は絶対とのことなので…

この機会に祈願させていただきましたm(_ _)m




その後カステランさん、ハマーさんと合流



この頃は少し肌寒いくらいでした。


そしてまたバスに乗りスタート地点へ移動です。


バスの中でクエン酸を飲むため朝コンビニで買った水をバッグから出そうとしますが何処にも無い…

ホテルに忘れてきました(>_<)

しかしながら飲みかけのアクエリアスをバッグに入れてあったので助かりました(^^;;


そしてフルマラソン以上の距離をはしるのだから5本指靴下をちゃんと履き直そうとしたら




穴開いてますやん(^^;;


まあええ…

細かいことは気にせんとこw


なんて思ってたらスタート地点に到着しました。


スタート時間まで100キロランナーの応援です☆



かおりんさんのお知り合いのレンゲルさん。

めっちゃ速くてカッコイイ☆



そして第16回大会の優勝者



カトルス星人さん☆



これくらい走れると違った世界が見えるのでしょうね☆





主催者関さんの挨拶があり、その後スタート位置のトンネルへ。





写真を撮って貰った直後8時15分になり奥熊野いだ天ウルトラマラソン65kmの部がスタートしました☆




トンネルの中といのもあるけどスタート前にガーミンのパワーセーブを解除するのを忘れていたのでGPSを捕らえないままのスタートになっちゃいました(^^;;


トンネルを出てしばらくしてGPSを捕らえました^ ^

先ずはゆっくり走ります。


どれ位のペースで走っているか時計を見ました。

あれ?

GPS捕らえたはずなのに800mから距離が増えない(>_<)

距離とペースが全くわからん(>_<)


まあええ

細かいことは気にせんとこw



こんな感じで65km先のゴールを目指しました。



続きます。



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

二夜明けて爪は痛いけど筋肉痛は軽い。
頑張って走ってない証拠なのですがここはポジティブに考えて早々練習が出来るから良かったやん☆

走ってみました。
7キロで終了…
脚は痛くないけど超しんどかったです(^^;;






続きです。

小雨の降る中カステランさん、ハマーさんと別れて紀伊勝浦駅から宿のある新宮駅に向かいました。

新宮駅は高校の部活で行ったことがあったのですが当時の記憶が全くなし(^^;;



大きい駅だと思っていたけど意外やこじんまりとした駅でした。


霧雨にうたれながら歩いて5分程度で到着。




生ビール一杯無料サービスかあったのですがお腹いっぱいだったので断念しました(>_<)


とりあえず明日の準備。



初ぐわぁバイザー☆
明日はこれで頑張ります!


篠山を走った頃は奥熊野いだ天ウルトラマラソンはサブ4ペースでいけるとこまでいって後半は辛さに耐えて100キロの練習とする!


と思っていたのですが3月4月といろんなことが重なり走る時間をとることが出来なかった(>_<)

事務局から案内が来た時に予定変更。


(愛があるともっと素敵なゼッケンになるらしい涙)

完走するためには

楽しく走るで♪

練習不足は気持ちでカバー☆

もうこれしかないのです。

だって4月は走ったのが2回だけで20キロしか走ってないのですから…

とブログを更新しようかな思ってたけどベットで横になってテレビ見てたら知らぬ間に寝てしまってた…



真夜中に

指かゆい…

足かかゆい…

耳元でブーン ブーン


今年初の蚊体験(>_<)



分かり辛いですがめっちゃ痒くて気持ちよく寝れませんでした。

こんな感じで朝を迎えシャワーを浴びてから買ってあったおにぎり3個(辛子明太子、おかか、とりめし)を食べて近くのコンビニでホッとコーヒーとお水を買いました。

このコンビニでは無言でコーヒーが出てくることは有りませんでしたw




朝のコーヒーはうまい☆


飲み終わってから荷物のチェックをしてロビーへ向かいバスが来るのを待ちました。

続きます。



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

大会から一夜明けて階段の上り下りが辛くない程度の筋肉痛です。
多分明日はひどくなるのでしょうね(^^;;

今回ライトレーサーTSで走りましたが予想通り爪がダメになりました。

汚いですが




左親指と右人差し指の爪
そして右小指の血豆です。

丹後までに合うシューズを見つけたいところです(>_<)





さて奥熊野いだ天ウルトラマラソンのことを書いてみたいと思います。


23日9時54分発の普通電車にて御坊駅へ
御坊駅から特急くろしお号に乗り換え紀伊勝浦駅に向かいました。




電車で南紀方面に向かうことはほとんどなく、紀伊田辺駅を越えるのは高校生の時以来です。


南紀の海はとても綺麗なので車窓から見える海を楽しみにしていました。

午前中は天気も良く綺麗な景色が広がります。



印南町





みなべ町







今年2月にベロベロに酔っ払った思い出の紀伊田辺駅






去年パンダを見に行った様な気がする白浜駅






すさみ町 この辺りからの海の綺麗さが増していきます。





串本町 車窓から見た橋杭岩





串本町 本州でここより綺麗な海は見れませんよ。


綺麗な海に心癒されながら12時56分に紀伊勝浦駅に到着しました。








車で来られていたハマーさんと合流し、串本町を散策されたカステランさんと後に合流。

そして少し遅めの昼食



勝浦といえばこれ!


昨年カステランさんが寄られたお店でマグロ丼をいただきました。

とても美味しかったです☆


その前に



これがあって、マグロ丼の後にカステランさんからサザエのつぼ焼きをご馳走になりました☆
ビールもご馳走になっちゃって(^^;;
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m



その後足湯で明日頑張ってもらう足に英気を



温泉地だけあってそこらじゅうに足湯があります☆


おっさん3人で時間を持て余しながら海を眺めたり商店街をぶらぶらしていよいよ前夜祭へ。




市場の二階が会場です。





ブラスバンドがお出迎えしてくれました☆





カレーライスは大盛りでお腹いっぱいになりました。
このまぐろも美味しかったです☆


主催者さんの挨拶があってから遠くより来られた方にお土産が有るとのこと。


「宮崎県よりお越しの〇〇さん!」
「〇〇さーん!」


「おられないようですね….」




あ!

ねむねむさんのことやん!


ねむねむさん、今回は残念でしたが来年は一緒に楽しみましょうね☆




この大会、毎年テーマがあるようですが今年は

祇到 とのこと

以下株式会社関三吉商店さんのFacebookページより引用させていただきます。


「祇 到・ぎとう」

完走した人たちの満足感と感謝と誇りにつながる文字を思ったとき、地と天の神という意をもつ「祇」の文字が現れた。
熊野の地を駆け抜けたランナーなら、この地と天の神の前に到達できるはずです。
そこで生まれた造語が「祇到」、完走という志を達成したしるしです。


(会場では意味がわからなかったのですが帰って調べたらとても深い言葉でした。)



その後仮装ランナーさん達のアピールタイムなんかがあってほんわかした雰囲気の前夜祭会場を後にしました。


1000円でカレーライス、サラダ、まぐろの刺身、缶ビールはお得ですね☆
おかわりオッケーみたいだし。


会場を出るとポツポツと雨が降っていました。


続きます。


読んでいただきありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

只今特急くろしお号です。
このくろしお号。最寄り駅に停まらないようです(>_<)

さて、奥熊野いだ天ウルトラマラソン。
とてもとても良い大会でした☆

僕の記録はもひとつでしたがなんとか完走できました。




8時間20分35秒


これか今の実力です(^^;;

今月15キロしか走ってないわりには頑張れたと思います。



今回もいろんな人のお世話になりました。

応援していただいた皆さん、会場でお会いした皆さん、大会関係者の皆さんありがとうございました☆


楽しい大会でした☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨日は丹後のDNFにお付き合いいただいたw大阪のkenさん(仮名)から、大変嬉しいコメントをいただきました。

時が流れても大会でお会いした方からコメントをいただけることは本当に嬉しく、とても幸せな気持ちになりました☆


ランもブログも続けていて良かったと思います。


数ヶ月前に楽しみに読ませていただいていたブログが閉鎖され寂しく思っていました。

でも変わらず続けることで何かの機会が生まれるかも☆


成長し、かわり続けることは大切なことですが、

「そこに行けば居る安心」
変わらず続けることも大切なのだと思った1日でした☆


いよいよ奥熊野いだ天ウルトラマラソンが近いてきました。


楽しく走るで♪


またパクってしもた…

ハマーさんごめりんこm(_ _)m


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おはようございます。

僕が毎朝寄るコンビニは何も言わなくてもレジの前に立つとコーヒーのカップを出してくれます。

コーヒーのおっさんとして覚えていただいてます。

いや、コーヒーだけ買うおっさんかな…


いつものアレと言わなくても出てくるのはデキるオトコの証でしょうかw


1日5杯はコーヒーを飲むのですが皆さんはいかがてしょうか?


確かyu-hiro-ayaさんもコーヒー大好きだったと思います。
もっと飲んでるのかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

大会が近付くと残業になることが多いです。
あるあるかな?




さて、奥熊野いだ天ウルトラマラソンの前夜祭が行われる勝浦までの所要時間を調べてみました。




時間かかりますね…

特急使うとなかなかのお値段(^^;;

少しお金はかかりますが南紀はとても魅力的で良い所です☆

海の青さに感動し、山の荘厳さに心洗われます。


改めてそんな奥熊野を走れることを嬉しく思います。

同じ和歌山でも勝浦、新宮はなかなか行く機会が少ないのでとても楽しみです☆





読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?