Photo Gallery

こんばんは


昨日朝が来るのを待って大阪からの帰りの電車で急に体調が悪くなり頭痛吐き気でかなり辛かった(>_<)

夜中は初心を思い出し頑張るぞ!思ってたけどあまりのしんどさにわんこに看病されながら日曜日は寝て終わってしまいました(^^;;


まあこんなもんですw


今日は回復してしたものの残業で遅くなり走るのは諦めて加圧トレーニング。

トレーニング後、過ぎるTV見ました。


番組のコーナーを見て改めて走ることって難しいと感じましたd(^_^o)



そして久しぶりに本を読み返そうと家中探したのですが見つからなかった(>_<)

これです↓



もう一回買おうかな。


それとミニマスのロード用だと滑るから怖いのでトレランシューズも買おうか迷い中です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

只今最終電車を逃して大阪に居ます。

初フル大阪市民マラソンを終えた後食べたラーメンはとても美味しかった。




本日そのラーメンをいただいております。

ラーメン屋さんでるみおかんさんに会った興奮を思い出しました☆


あの日の気持ちを忘れずに今年は頑張りたい!

そんなことを思ってるカウンターの隣はおっさん1人にギャル3人

悔しいです(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんにちは

珍しくこんな時間に更新です。

今朝ガーミンコネクトモバイルを触っていると乳酸閾値なる項目が…




新しいガーミンは閾値の予測も出来るのでしょうか?

どんどん進化していきますね。


ちなみち僕のVO2Max




予想タイム





わたくしのガーミンさんは夢を見させてくれますw



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

たくさんのカップルが成立したようでめでたしめでたしの番組でしたね☆

さてわたくしは来年3月リミットのミッションがあるのですがそれとは別に叶えたい事があります。


その1 剱岳登山

その2 富士登山

その3 100km完走

その4 サブ3.5

その5 協会会員を増やす


本年、どれか一つは叶えたいです。


山道具が全くないので揃えなあかんですね。






降ると思っていた雨が降らなかったので走ってきました。


坂道インターバル
400m×4




途中少し気を抜いたらビックリするくらい失速していました(>_<)

前回よりしんどかったにもかかわらずペース、心拍数も微妙な感じ(^^;;

下りは半分歩いてます\(^o^)/


やはり5本できる気が全くしません(>_<)

もひとつ叶えたいこと

その6 坂道インターバル5本出来る身体が欲しいw



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おはようございます。

体重は少しずつ減っていっていますが今までの様に体脂肪率が下がりません。

こらが40代になるということなのでしょうか。

今夜雨でなければ坂道ダッシュ頑張ります!


今日の夜ですがわたくしの地元有田川町がテレビ放映されます。

関西では~ 5月25日(水)19:56-2時間[MBS毎日放送] ~


関東ではTBSで19:00-3時間の様です。


同級生が裏方で尽力していたので皆さんお時間許しましたら是非見てください☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

今日も暑かったですね。

でも夜は少し涼しかったのでTペース走をやってきました。

週頭からスピード練習です!

僕にしては珍しくやる気満々です。


というのは嘘で土日練習をサボったので今日やりました(^^;;


コースに若干の高低差があるのでラップペースより心拍数を目安に考えています。


本日もたのくるさんところでお勉強させていただき心拍数の算出


Tペース HRmax 88-92%

(188-51)×0.88+51=171.56

ということで心拍数172を目安にトライしました。


シューズ:ターサージール ?適当さんなので2か3わかりませんw

アップジョグ

3.7km
平均ペース 5′59
平均心拍数 129

ちょっと体が重いかな…

毎回このアップジョグでヘトヘトになってるのは内緒ですw


片道5kmの遊歩道を2.5kmで折り返す5km

息を整えてスタート




やはりすぐには心拍数が上がらないですね。
スタートしてからは緩やかな下り基調だから余計に上がりません(^^;;

だけどラスト2kmはとてもしんどかったです(>_<)

心拍数で管理するのはなかなか難しいですね。


後3回ぐらいは心拍強度の一番低いところ(88%辺り)で身体を慣らしていきたいと思います。


そして息を整えてからダウンジョグ

2.8km 帰りはしんどいので最短距離を行きますw
平均ペース 6′08
平均心拍数 138


ランニング一年生の頃はこのダウンジョグを大切にしていました。

ダウンジョグというかTペース後にEペースで3~4kmを走っていました。

これが効いて初フルでサブ4出来た様に思います。


今の自分からは考えられないけど3年前は結構頑張ってたみたいです(^^;;


超暑くなる前に走力を少しでも取り戻すぞー


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

暑くなってきましたね。

大会だった皆様お疲れ様でした。



そろそろ練習ジョグに出るにも水分補給が必要になってきました。



3年前に購入したYURENIKUIが劣化してきたので新しいのに買い換えようと思います。


YURENIKUI以外に使い易いボトルポーチ有るかな?

分厚いポーチ着けるのが苦手でこらからの季節が悩ましいところです。


暑くなっていくの嫌ですね(^^;;



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

今日も昼間はプチトレイル(笑)



トレンチ調査といわれるものにお邪魔させていただきました。

地震大国日本にとって大変重要なお仕事です。




さてタイトルの件ですが結論から申し上げますと行う事が出来ませんでした(>_<)

たのくるさん推奨の土の上での流しをするべく、前から未舗装で何処か良いところはないかと探しておりました。



そういえばモンテ・オウ・コスモスのスタート地点は土のグラウンドやん☆

と思い出しグラウンドへ向かいました。

が、門に鍵がかかっておりグラウンド内に入ることが出来ませんでした(>_<)


したかなくジョグで帰宅。


僕の場合考え過ぎると動きが可笑しくなるので土の上を走ることことで自然とフォーム改善をしていきたいのですが…

何処か良い所がないか探さないと(>_<)
意外と田舎は走れる未舗装道路が少ないのです(^^;;



今日のジョグのデータです



たのくるさんところで調べて

Eペース HRmax 65-79%

65%の心拍数140を目安に走りました。




スピード練習2回だけしかしてないけど少し効果が出てるようです。


継続していき楽に走れるペースを上げていきたいところです。

そのためにも土のコースを見つけないと!


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

坂道を走ったからかお尻が痛いです。

筋肉痛です。

キレて痛いのではありません。

今日はトイレットペーパーを染めることはありませんでした♪


そうそう、同級生のお嫁さんがミセスユニバースの日本代表になったらしいです。

すごいですね!

おめでとうございます☆



わたくしは






さて、約3週間前からお菓子を極力食べない様に心がけています。
そして食事も腹八分目に。


体重を測ってみました。

体重:前回59.2kg → 今回58.4kg

体脂肪率:前回9.2% → 今回9.9%


体重減ったけど体脂肪率増えてるやん(>_<)

なんで(; ̄O ̄)


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

寒暖差が激しいですね。
今日もトイレットペーパーを赤く染めてしまいました(^^;;


さて本日は仕事で半日プチトレイルを行ったり来たり。
15000歩くらい歩きました。
暑くなると少しの坂道でもしんどさが増しますね。


今日も残業で帰宅が遅くなったので閾値走は諦めて坂道インターバルをやってきました。

坂道インターバルは約2年振りです(^^;;


400m×4回

ガーミンによる高低差31m








晩御飯を食べてから走りましたが久しぶりに横腹が痛くなりました。
食べる前にするべきでした(>_<)

めちゃくちゃしんどかった割に心肺も追い込めてないしスピードも遅いですね(^^;;


走り始めて3年が経ち走ることに慣れてきました。
と同時に手を抜く事を覚えてしまった様ですww


しっかり練習で追い込める様にしないとダメですね!


しかし坂道の400mはめちゃくちゃしんどいですね(^^;;
5回する気にならないです…


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?