Photo Gallery

高野山180町石道TRAINIC STAGE走ってきました。


練習は全くしてなかったけど気持ちだけで頑張ってみました。






かなりしんどかったですが楽しめました☆


夕方から予定があったのですか中止になったためこれから うっちあげに行ってきます。



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは


今日は仕事を早く終わらせましたが蓄積疲労が酷いため、疲れが取れるというこんな水を買ってきました。



これ一本で648円也

これだけ高いから明日は元気になっているはずですw




さて明日は高野山180町石道TRAINIC STAGEに参加します。


先週の長居ぐるぐるから1ミリも走っていませんが自分なりに頑張ってみたいと思います。



ちなみに明日もトレードマークとなりつつあるこれを履いて走ります。







傷んできたので買い替えないといけないな…



なーくんとかおりん師匠に置いて行かれない様に頑張るためにwox飲んで早く寝ます。




明日参加できること、そして歴史ある道を走れる事に感謝です☆


南無大師遍照金剛




読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

今週も走れなかった…


明日は早く帰って高野山に備えたいと思います。


バタバタしていて秋のフルマラソン以外の大会のエントリーを忘れてました…


先ほど2つポチりましたよ。

昨年と同様地元の大会です。





どちらも景色が素晴らしい大会です☆

特にモンテ・オウ・コスモスはオススメです☆


坂好きの皆さん、

是非一緒に走りましょう!



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

結果は残念でしたが若者から希望を持つ喜びを頂くって素敵なことですね☆






さてスタートしたものの9日間も走っていなかったのでどんなペースでいけば良いのかさっぱりわからない…

ずっと休んでたしハードなトレーニングはしてないから脚のダメージな無いものの仕事のダメージは大きく疲れ果てているのであまり無理はしないでおこう。


とにかく誰かに引っ張って貰おうということでやまけんさんと一緒に走らせてもらうことにしました。

丹後のお話なんかをしながらサブ4ペースぐらいで距離を刻みました。


なーくんとプロさんが凄いペースで走られていてすげ~なーと刺激をいただきました。


昨年より暑さはましだけど帽子を忘れてしまって頭が暑い(>_<)


何周目か忘れちゃったけどトイレで頭を冷やしますと言って離脱。

頭の熱が凄かったのとこのままついていったらとてもしんどい思いをすると思ったのでトイレに駆け込んだw

やまけんさんと同じ様な走力だった頃が懐かしい(泣)


頭を濡らして再出発するもあまり効果が無く次のトイレでまた頭を濡らす…

といった事を繰り返しながら周回を重ねました。

そんな時自転車こぎこぎ大忙しのかおりんさんから「次はパピコやで♪」
と教えていただきスピードが上がりました。


冷たいパピコ美味しかったです。


長居ぐるぐるはこのエイドが素晴らしいのです☆

ランナー目線で良く考えられた食べ物飲み物が提供されます。

そしてそこに素敵な女性が居られる。


くそ暑い中倒れることも無く走り続けられるのはここが有るからこそなんですね☆

正にオアシスです☆




パピコと被り水で火照ったからだをクールダウンさせポクポク脚を進めました。


そしてエイドに着いてゴリさんから提供していただいたたまに爆発するらしいアミノ酸飲料に手をかけた時大きな声が…


女性の声 「結婚した???」

ストラト 「は?… (心の声:来年の春まで結婚せなあかんはなしはもう忘れられてると思ってたのに…)」


誰だ??

声の方を向くと只ならぬオーラを放つ女性が居た。


るみおかんさんでした。


ストラト「まだです…」


おかん「いつするん?? いつ?」


ストラト「少々お待ちを…」


ヤバい… かなり攻められてる…

走りたくないけどスイカをいただいてからすぐにプレッシャーから逃れましたw


その周回、前方から青い2人の姿が見えました。
レアなツーショットだったのでiPhoneをフリップベルトから取り出し撮影。




水被りすぎてレンズが曇ってしまってた(>_<)


ふきふきしてから再度




上手く撮れなかった(>_<)


るみさんとプロさんが並走という中々見れない光景を目にし長居ぐるぐるは凄いなー
と思いながらエイドを目指しました。


気温もぐんぐん上がります…
このころからエイド滞在時間が長くなっていきます(^^;;

そしてやまけんさんとの差も大きく離れていきます(^^;;


練習は嘘をつかないことを実感。

練習してないからかなりしんどい…

3年間同じことを繰り返してるぜw


エイドストップ時も時計は止めてなかったけどとうとうエイドに寄る時は時計を止め始めました。


そうめんが冷たくて美味しい♪

美味しすぎて食べすぎちゃいました。


食べ過ぎると走るの辛くなりますね(^^;;


そんなこんなでまたエイドでくつろいでいるとレンゲルさんが誰か一緒に走ろうと声をかけておられました。


こんな機会めったに無いから走りたい♪

でも超速ランナーのレンゲルさん。
一緒に走れば「ストラトさん本日これで終了(・ω・)ノ」となるでしょうからここは存在を消そう…


もともと存在感ないけど更に気配を消しました。


ですがレンゲルさんに直接声をかけていただきご一緒させていただくことに。


迷惑かけないように頑張って走ってみましたがキロ5′20が精一杯でした(>_<)

いろんなお話を聞かせていただき大変参考になりました。

ゆっくり走行にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

僕も時計を気にしないで走れる様になりたいです!


1週でヘロヘロになりエイドで大休憩。

この時で大体28km

早く30km走って終わりにしようと思い出発したらなーくんに追いつきました。

さすがにペースが落ちてきたということでおしゃべりしながら一緒に走ったのですが元々走力が違い過ぎるので最後は付いていくのが精一杯(>_<)
エイドまでの800mはキロ5′05と出ていた…

基本速い人のしんどいは嘘であることを改めて勉強した。


30km超えたので大休憩☆

まったりくつろいでいたらるみおかんさんが走られるということで同じく大休憩していたやまけんさんを誘って3人で走ることに。


速いペースで走られることはわかっていましたが…

かなり辛い(>_<)

辛くて会話できません(>_<)

るみおかんさんが凄いペースでおっさん2人を引っ張ります。


話す余裕なし(>_<)


ここはお尻に助けてもらおうと思い後ろを走りまましたがたくましい肩幅の方が気になるw


おっさん2人かなり頑張ってついて行きラストはキロ5′を切るペースに(>_<)


最後はヘロヘロになって34kmにて終了。



参加メンバーの中では大したことない距離ですが概ね5′30程度で走れたしラスト8kmは伴走者のお陰あって更に良いペースで走れたので良しとしておきましょう☆


こんな感じで第3回長居ぐるぐるを倒れること無く走ることができました。


主催者のかおりんさん、オアシスエイドの美ジョガー様達、走られた皆さん素敵な時間を共有でき嬉しかったです☆

ありがとうございましたm(_ _)m


来年は時間内40kmを目指したいと思います!
(中途半端かな(^^;;)



読んでいただきありがとうございます。

週末は高野山のトレイルレースです。
全く練習してないけど頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

ボヤきたくなる日々が続いています…

長居ぐるぐるレポも終わらせてませんが地元ネタをひとつ。


只今甲子園に向け地方大会が繰り広げられていますね。

そんな中、我が母校箕島高校が本日の準決勝で勝利し、明日の決勝戦進出を決めました。


「凛烈の意気」

明日は輝く1日でありますように☆


おっさんも頑張ります!お前も頑張れよのクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

昨日は第3回長居ぐるぐるに参加してきました。

このイベント第一回目から参加させていただいております。


当日は朝6時発の電車で長居へ向かいました。

その車中、東京に向かうご家族にちょっとしたトラブルが発していました。

無事東京旅行を楽しまれているとこを願います☆


7時半頃に長居駅に到着したのですが既にエイドテーブルが用意されていて走っている人が数名いる模様です。


みんな早いなー

気合い入ってるなー

凄いなー

と思いながらランスポットで着替えてスタート地点へ向かいました。


最初にkenさんが爽やかに掛け抜かれていきました。

そしておぐらさんとtakeちゃんもかなりのペースで掛け抜かれていきました。





8時で既に27℃超えてた(^^;;


前日までの仕事疲れが酷かったのでベンチに座って朝コーヒーでまったりした時間を過ごしました。




早く到着してるけど走る気全くありませんw


そんなことしてたら汗だくのカブさん登場。
水分補給をしてすぐに走りに出られました。

かなりの気合を感じました☆


そしてコーヒーを飲み終わった頃にごえもんさん登場。

暑くなる前に少し走っておこうと思い、1周ご一緒させていただきました。

この1周が結構しんどかった…

9日間も走れていなかったので無理しないようにしようと心に決めました(^^;;

とりあえずスタートまでは休憩にしようw


そして続々とメンバーが集まってきます。










今回は60人を超える参加者が集まりました。
3回目にしてこの人数は凄いですよね。

かおりんさん人柄がうかがえますよね☆



自己紹介と記念撮影を終えいよいよ長居ぐるぐるスタートです。

さてどんなペースで走ろうかな…



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは


暑い日が続きますね。


いよいよ明日は長居ぐるぐるです。


今回で3回目ですがもう大きな大会となりましたね☆

ほんと凄い☆


仕事の都合で参加出来るか不安な日々を送っていましたが明日は参加できます☆


やったね☆

良かった☆


ずっとランオフしてたから長い距離走れないかもしれないけど明日は思いっきり楽しむぞ☆


主催者のかおりんさん、そして参加される皆さんよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


今日も残業だから寝坊しない様に気をつけます(・ω・)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

いろいろと辛い日々が続いています。

状況が回復方向に向かうことを願いますm(_ _)m



さて今更ですか暗峠王選手権の続きです。

でも詳細を書ける元気が無いので簡単に(^^;;



スタート地点まではまさかの徒歩。
やべっちさんが居て走らないのは意外でした。


先に走られてたじぇーてぃーさんは疲れた感が全くなかった☆


スタート地点に近づくにつれ山の圧迫感が強くあかん空気をひしひしと感じました。





予想以上に脚が多かった。


出来れば歩かずに登頂したいと思いスタート。


だけどとても早い段階で走ることを諦めたw


後ろにいた丹後マスターが歩いていたので歩いても罪悪感みたいなものをあまり感じなかった。


歩きはじめてしばらくで引き返したくなったがまかさのかおりん師匠登場で少しだけ走る事が出来ました。
女神のチカラはすごい☆


それでもやっぱりしんどくて歩いてるのに心拍数が跳ね上がる(O_O)


サプライズ参戦のラックさん、なーくん、kenさん、やべっちさん、takeちゃんは危機感を感じない人なんだと思うw


ここにキイミさんが入っている所を見たかった!



昨年生駒ボルダーを走った時に暗峠の最終路を案内してもらったので、見覚えのある風景を見ると再度走ることができた。

早く終わりたかっただけともいうw



なんとかゴールして後にブログを始められるおぐらさんからいただいた冷たいお水はとても美味しかった☆


坂道を下るサトさんが辛そうだったけど走ることが好きなのが良くわかった☆


Dやねんさんからいろいろ学ぶことができた。


山ちゃん、えーかさんのエイドは安定感があり安らげる☆


左足の調子が良くなかったので一回戦のみの参加となりましたがとても楽しく?過ごせた1日でした。


主催者のやべっちさん、参加されたみなさん、応援していただいた皆さんありがとうございました。


今度は歩かずに走りきりたいと思います。



そうそう、坂道好きの皆さんへ。

和歌山には約10キロのヒルクライムレースがありますよ。

途中暗峠のような勾配の坂もあるので楽しめますよ☆


参加お待ちしております♪


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おはようございます。

暗峠王選手権のレポの途中ですが仕事で心身共にダメージを受けちゃって更新が大幅に遅れてます(^^;;

昨夜はストレス発散にTペース走をやってきました。



平均心拍数 167

平均ピッチ 183

平均ストライド 1.29


後半は発汗が酷くてしんどかったけど嫌なこと忘れてスッキリしました☆


そしてトレーニング直後に体重を計ってみました。

体重 55.7㎏
体脂肪率 5.9%


晩ご飯前で約9時間何も食べてなかったとはいえ減り過ぎ…
発汗なめたらダメですね。

いいかげんボトルポーチ着けて走らないとヤバいね(>_<)


読んでいただきありがとうございます。

気持ち切らさず頑張りマッスル♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
おはようございます。

まだ受け付け完了ではないのですが奈良マラソンのボランティアに申し込みました。

昨年大変迷惑をかけてしまった奈良マラソン。
今年は大会に協力させていただき、少しでも力添えを出来ればと思い申し込みました。

参加される皆さん、楽しんで走ってくださいね☆

そして素晴らしい大会にしましょう☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

