Photo Gallery

こんばんは




買っちゃった(^^;;





続きです。


スタートしてからはカステランさん、山ちゃんさんと少しの間一緒に走らせていただきました。


雨上がりの蒸し蒸しとコース上にいる大勢の方々の熱気とで蒸し風呂状態でした。

とにかく暑い。

ポンチョを着ていたので余計に暑く感じたと思います。

暑さが気になってスタート前に行くことを忘れていたトイレの事もしばらくは忘れていました。


とにかく前半は心拍数を130以下に抑えて走ろう。


そう考えていたしそう難しくはない事だと思っていました。


ところがかなりスローペースなのに心拍数が上昇します。


あれ?

あの水飲んだら心拍数下がる聞いてたのに…

キロ6′30で心拍数130超えてるやん(´・_・`)


とにかく心拍数を上げない様に心がけ走りました。

なのでカステランさんとは早々にお別れです。

去年は七竜峠を下る前まではご一緒出来てたんだけどな…

峠に入る前にカステランさんの背中は見えなくなっていました。

さよならカステラのおじさん(・ω・)ノ


山ちゃんさんとは僕が先行させていただきお別れ。

七竜峠に入ってからもゆっくり走っているのにどうもはぁはぁします。

うーん まいったな…

はい、歩きに変更☆


だけどなかなか心拍数が下がりませんでした。


そしてこの頃からトイレの事を思い出した。


最初の方のエイドは混雑しているので我慢…


それにしてもかなり暑い。

既に汗が吹き出ている。

ポンチョを脱ぐの忘れてた(><)

ほとんど歩いてるのに既に汗だく(^^;;


ここでボトルポーチからフリップベルトにした事を後悔する(><)


展望台エイドは混雑しているだろうけど給水しよう。
とにかく汗をかき過ぎている。


ほとんど歩いて七竜峠を登きり展望台エイドに到着。

やはり大混雑(^^;;

順番を待ち水を貰って再スタート。

トイレは我慢☆


下りはあまりブレーキをかけ過ぎないように行こう。

下りは順調に進んでいきます☆

途中で山ちゃんさんを抜きました。


いつの間にか抜かれてるやん(^^;;


下りは心肺の負担も少ないので快調とは言えないけどスピードを上げます。


とにかく早く下ろう!


おしっこしたいから。



下りの途中でtenkoさんにお会い出来ました☆

応援の御礼と感謝を込めて握手させていただきました。

写真も撮りたかったのですが握手のみで先を急ぎました。


おしっこがしたいから(急)


急ぐ急ぐ


エイドが見えた☆




間に合った☆


だけど便器前でちょっとしたトラブル発生。


とりあえず事実を丹後LINEグループに報告。


その後エイドで水分補給。

ここで山ちゃんさんが到着。


結構頑張って速く走ったつもりだったけどすぐ追いつかれた。

速く走っていたと思っていたけど気のせいだったみたい。


やっぱり今日は調子がかなり悪いようだ…


とりあえずプールの水飲もう。


続きます。



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
こんばんは

今日は仕事が休みでした。

マイアシックスさんの指令は9kmの快適ペース走
4:57~5:29分/km

だいたいキロ5:10くらいで走りましたがまったく快適じゃなかったw

行く先不安です(^^;;

さてベルトの切れたガーミンさんを輪ゴムで応急処置しています。



入荷待ちでまだまだ到着まで時間がかかりそうです。



それでは丹後の続きです。



階段を降り待ち合わせ場所のロビーへ向かいました。
一番乗りでしたw

続々と皆さん集まりホテルの方に写真を撮ってもらいました。



記憶に残っているのはたーはるパパさんがまだ寝てる?
動いてるのが不思議なぐらい目が寝ていたw


それぞれクルマに乗り合いアミティ丹後へ向かいました。

この時も酷い雨…

カステランさんやまけんさんとこんな中10時間以上走るの…

体が冷えてえらいことになりそうですね…

などネガティブな会話を繰り返していましたw


昨日同様A駐車場に向かいましたが土のグラウンドが雨でドロドロ。
タイヤが滑ってまともに進まない所も(><)

なんとか車を停めましたが足元が悪い上に真っ暗で良く分からない…

そんな時足元に光が☆

やまけんさんがペンライトで照らしてくれました。

やまけんさんありがとうございました。

ここからバスに乗り込みアミティ丹後へ。

この時ハマーさんとバスで一緒になりました。

ハマーさんから緊張感が漲っていました。
伝染するくらいの緊張感でしたw


アミティ丹後に到着した頃には雨は止んでいました。




先に会場入りしていたし~やんさんとスタートゲート前でお会いしましが数日前から下痢で体調が良くないとのこと(><)

体調管理って思ってるよりも難しいですよね。


一旦お別れして荷物預けへ

昨年は混雑していましたが今年はスムーズに預けることができました。

荷物を預けてからし~やんさんのもとへ。

この時また凄い雨が…


分かりづらいですが土砂降りです。

ポンチョでは辛いかな…なんて思いながらおよそスタート40分位前に昨日仕入れた高濃度酸素水を飲みました。

なんとも懐かしい味がしました。

プールの水の味でしたw



し~やんさん、たーはるパパさんにも振る舞い懐かしい味を感じてもらいましたw


雨も止んでし~やんさんはスタートゲート前へ整列に行かれた。

目指せサブ10☆



僕とたーはるパパさんは荷物預け場の体育館へ戻り他のメンバーと合流。

しばらくしてスタッフの皆さんに整列を促されてスタートゲートへ向かいました。







坂本さんの挨拶もありいよいよです。






丹後リベンジがスタートしました。


そしてこの時思い出しました。

トイレ行くの忘れた…


続きます。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

ガーミンの切れたベルトを輪ゴムで応急処置しましたがちょっと恥ずかしい(^^;;


さて、丹後ウルトラマラソンの事を書いていきたいと思います。

17日8時前に自宅を出発。
先ずはカステランさん宅へ
そこからやまけんさんが待つ泉南のイオンモールへ向かいました。

イオンモールへは9時到着。
やまけんさんを乗せてモスターブリッジを渡り阪神高速へ。

(泉州マラソン後半で橋を四回はやっぱりキツイでしょうね…)


全く走ってない。

練習出来てない。

走行距離の少なさ自慢をそれぞれしながらアミティ丹後へ車を走らせます。


途中宝塚辺りで落下物による渋滞に捕まるがそれ以降は渋滞区間無しでスムーズに向かう事が出来ました。

アミティに行く前に「とり松」さんでカブさん山ちゃんさん達と正午に合流し、昼食を取る予定にしていたのですが僕の計算ミスで12時40分頃到着。

カブさん山ちゃんさんは名物バラ寿司を食べておられました。


僕たちは明日エイドでバラ寿司をいただくからということで地鶏かつ定食をいただきました。





柔らかくて超美味しかったです☆

腹ごしらえしてからは受付です。

A駐車場に車を停めて歩いてアミティ丹後へ向かいました。


受付前に見つけました。

前から気になっていた高濃度酸素水







迷う事なくご購入☆


酸素の力で攣り予防、心拍数も下がる様です。

これで明日は快走間違い無し☆

ない走力はものでカバーするのです☆


ちなみに9千円と3千円のがあって迷うことなく3千円を選んだのでした。



その後受付を済ませてからチームハマッキーと合流して記念撮影





ここに戻って来るぞ!

心が高鳴ります。


一旦皆さんとお別れして浅茂川漁港へ向かいました。



やっぱり嬉しいですね☆

tenkoさんありがとうございます♪


横断幕に感動を胸にホテルへ車を走らせました。

その際コース沿いに通ってみたのですがそこそこのコース変更でなんか坂増えてない??


少し不安です…コースの不満をぶつぶつ言ってたらホテルに到着。


カブさん山ちゃんさんも到着。


前大会はカステランさんと相部屋でしたが今回はシングルです。

口熊野マラソンの時カブさんの車の中で予約したのだ。

この予約電話がきっかけで秘密兵器さんが僕の本名を覚えてくれたみたいだw

口熊野で起こったことはいろいろと多すぎて…

いっぱいあったのだけど飲みすぎてあんまり覚えなてい(笑)


ベットで横になりしばし休憩して夕ご飯を食べに王将へGO

ナビの設定をしないで多分この辺りであろうと山ちゃん号の前を走りました。

雨が強く降っています。

雨対策しないとダメですね…

なんて話ながら車を走らせてたら後ろを走っていた山ちゃん号がルームミラーから消えた(o_o)


しばらくしてやまけんさんにカブさんから「道間違えてますよ」のLineが入りました。


教えてもらってなかったらお昼食べた「とり松」さんへ行ってしまうところだった(^^;;

車をUターンさせ土砂降りの雨のかな王将に到着。



チャーハンとかに玉のセットをいただきました。


この時雨が強すぎて皆んなテンション下がり気味(><)


食べ終わった頃にリンガンガーさんロボッチさんが到着。

間違えて違う王将に行ってしまってたみたいw


明日の用意もあるので挨拶だけしてお先に失礼させていただきました。


ホテルへの帰り道ローソンに寄って朝食べる用のおにぎり3つ(うめ、こんぶ、赤飯)と豆腐の味噌汁を購入。

2時半に出発出来る様にロビー集合と約束しそれぞれの部屋へ戻りました。

前回は到着も遅くほとんど寝れなかったので今回は早く寝ようとシャワーを浴びて早々横になりました。
8時過だったと思います。

だがしかし…

お腹が痛い…

かなり張っている感じ…


横になる


トイレに行く

出ない


横になる

お腹痛い…


トイレに行く

出ない


横になる…

少し眠る

お腹痛い…

こんなことを繰り返して

12時頃に寝るのを諦めて12時30分頃朝ごはんを食べました。

そして出発の用意をしてベットで横になり集合時間の2時30分を待ちました。


この間ずっと雨は降り続いていました。


スター時からボトルポーチを装着する予定だったけど降り続く雨を見てボトルポーチは弥栄に預ける事に急遽変更。

急いでボトルポーチの中身をフリップベルトに入れ替えたりしていたら予定の時間がやってきました。




ゼッケンどおり走るのイヤイヤとならない事を願ってロビーへ向かいました。


続きます。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんにちは

またまた仕事が忙しくなりそうです…

さて丹後から早4日経ちました。


脚・・・筋肉痛が少し残っている程度です。


股擦れ・・・ほぼ回復


足指・・・小指に血豆があるだけで爪にダメージなし


腰・・・右側がなかり張っているが日常生活に異常なし


ガーミン・・・ベルトが切れた


心・・・悔しさいっぱい(嫁さんGO失敗による悔しさではありません)



大会前は練習の少なさをブログを介して気持ちで盛り上げていこうと悪足掻きをこころみましたが、今回走って痛感したこと。


「練習無くして完走は無理」


しっかり練習して出直したいと思います。



ご一緒くださった皆さん、応援頂いた方々、大会関係者の皆様、今年も良い経験をさせていただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします☆


レポはぼちぼち書いていきたいと思います。



体に大きなダメージが無いのでフルマラソンに向けての練習を始めています。


今回初めてマイアシックスを使用中。
管理されることで仕事だけにならない様に心掛けたいと思います。


まずはこれを直さないと…



何処も在庫が無いみたい(><)


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日丹後ウルトラマラソンに挑戦しましたが60kmで自らリタイアを選択しました。


去年とは比べ物にならない程しんどくて走る気力を持ち続けることができませんでした。

高湿度で途中脱水症状が出てしまうほど発汗量が酷く練習してない身体には無理がありました。


応援していただいた皆様すみませんm(__)m

でも応援が支えになり清々しい気持ちで大会に挑めたことは嬉しく思っています。


ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

昨年友達が亡くなってから今日で一年が経ちました。

時が経つのは早いけど止まっている時間てのもあると思います。

それは後戻りするためのものでは無く前に進むための大切なもの。


人には大切な「時」ってのがあると思う。


そしてまた明日から大切な「時」を作りにいきます。


○○ちゃんへ

今日はね、10年以上前に一緒に撮った写真をもらたよ。


やっぱりこれって丹後を一緒に走れってことでしょ☆


長丁場だけどよろしく(^^;;


今年はゴールまで一緒に走ろうぜ☆




そして去年たくさんの優しさをいただきました皆さまへ

あの時の感謝は忘れていません。

感謝を大きなチカラへと結びつけます。



それでは楽しんできます☆



読んでいただきありがとうございます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんばんは

さて練習しないで物に頼るシリーズもこれが最終回です。





woxという酸素水です。

高野山トレイルの前日に飲んで効いたような気がするので今回も前日に一本。

そして当日走りながら一本。


これで前半はランによる体力消耗を大幅に抑えられるという計画です☆


セーブした体力は「嫁さんGO」に注ぎ込む☆☆


我ながら素晴らしい計画です☆☆☆



ちょっとまじめな話を…

今回上り坂以外は心拍数130以下で走ろうと思っています。


糖代謝を極力抑えて体力を温存する。



心拍数130以下でも気温が低く平地ならうまく走れたらキロ6ぐらいで走れるはず。

涼しい間で貯金を作る。



そして温存した体力と貯金(時間)は「嫁さんGO」に注ぎ込む☆


話が元に戻ってしもた…




読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

丹後対策その3が全てなのですが

滋養強壮が丹後対策その4です(^^;;


そして5つ目は



カブさんから助言いただきCAMELBACKからPOLARに変更。

「あさひ」で買いました。

入れやすい☆

これで出し入れのストレスが軽減されました。

カブさんありがとうございますm(_ _)m

CAMELBACKはロードバイクに乗る日が来た時に使用したいと思います。


やはり気温は上がりそうなので体温を上げないように水をかけながら走ります。


それと補給がやはり大事ですよね。


今回は1時間にジェル1つを摂ろうと考えています。

ジェルはフルマラソン用に買ったのがたくさん残っていたのでそれを使います。


と思っていたら…

梅丹ゴールド1つ以外全て消費期限過ぎてるやんΣ(・□・;)


2015に切れたやつははさすがにヤバイだろうな…

数ヶ月前に切れたやつは多分大丈夫でしょ(^^;;

これは使うとしてw…

数が足らない(>_<)


さて今からポチりたいと思います(汗)

ギリギリまで対策は続きそうで数ヶ月(^^;;


ちなみち2時間おきにBCAAも摂取します。

自分的にはこれがなかり功果あるように思います。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんばんは

白山白川郷を走られた皆さんお疲れ様でした。


さて、本日は用事があって和歌山の南方に行ってきました。



天気が良く海がとても綺麗でした。


今日は太平洋ですが来週は日本海です。


そう、あっという間に丹後です(^^;;


二箇所に預けられるドロッフバッグに何を入れようか考えてみました。


なにか元気が出るもの…





安売りしてたから買ってしまいました。


体が疲れた時の栄養補給に


疲れなどの肉体疲労の栄養補給に



元気になること間違いなし☆




読んでいただきありがとうございます。


去年と全く同じことしてしまった(^^;;
全く成長していないぜ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

本日は綺麗な女性をたくさん見かけました♪

見ただけですけどね…


前記事の件、アールビーズさんに電話で確認しました。


状況を確認していただき、ログインし直してエントリー画面に入ってもらえば大丈夫とのことでした。


そして


神戸の落選見るの辛い

無事エントリーすることができました☆

抽選にですけどね(^^;;


アールビーズさん、迷惑な記事を書いてしまってすみませんでしたm(_ _)m



そんでもって今日のトレーニング





こんなところを登ったり下ったり(仕事で)

良いトレーニングになりました。



そんでもってタイトルの件

綺麗な女性を見てわくわくしたって話しじゃなくて…


カブさんから連絡いただき丹後のグループエントリーを確認をしました。


丹後リベンジャーズ 2016

カブトムシさん、カステランさん、twilightユキさん、ストラトからなるチームです。

口熊野呑んだくれメンバーですw


このチームで走れることが凄く嬉しく思います。


大きかった不安からわくわくに変わりました☆


笑顔でアミティ丹後に戻るぞ☆


丹後リベンジャーズ2016への応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?