Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは

スピード養成期が終わり今週から走り込み期に移行しました。

13.5km速めのペース4:38~4:46/km

平日にこれはキツい(><)






続きです

メガネくんと別れて陸連枠ブロックへ。

噂には聞いていましたが背後に控える一般枠のガチランナーさん達の威圧感が凄い(汗)

場違い感が強過ぎて前にも後にも移動出来ずにブロック真ん中の左側でひっそり待機。



この写真をLINEグループに送ったらかおりんさんから「前に狭山のなぎさんがいます(笑)」

との返信がありました。

ゼッケン136の前の人だとのこと。

後で気付いたんですけどほとんど写ってないのに分かるんですね。

凄い能力だな☆


なぎさんはサブ3.5ランナーでペース感覚が綺麗なのてついて行き!

との指令を受け、目標決定!


スタート時間が迫ってきました。

パンパン!

パンパン!

周り中で鳴り響きます。

あかん…

明らかに真似出来る空気じゃない…

周りの空気に押し殺されそう…

物凄い緊迫感の中9時30分になり号砲が鳴り響きレースがスタートしましま。


よーいどん!と共に緊張で忘れていた尿意もどん!

行っとけばよかった…

涼しくなると走りやすくなるけど出易くもなるのよね…

なんてことを思いながら前方を見渡すも狭山のなぎさんの姿は何処にも見えず(><)


開始して一瞬で目標を見失う事に…

かおりんさん、いただいた情報なんかおかしくないですか?
気のせい?


スタートしてからしばらくは面白いくらいに抜かれました。

4:35/km程度なので邪魔にならないように気をつけて走りました。


とにかく焦らないように前半はジョグだと思う様に心掛けました。

だけど練習不足なのでオーバーペース&スピードによる衝撃でおしっこしたい度が上がる一方。


トイレに行こうか行かまいか悩みながら走りました。


過去2年より気温は低いとはいえ寒い季節ではないので給水は大事です。

丹後でも脱水症状が出て苦しい思いをしたので水分は毎エイドでとるようにしました。

飲むと尿意が増すけどね…


結局5kmの折り返し地点までトイレをどうしよう…

ばかり考えてました(^^;;


折り返してメガネくんを探しましたが見つけられず。

多分すぐ背後に居るのだろう…


このすれ違い区間が過ぎれば雑賀崎だな…

と思ったらペースが落ちていた。

なかりビビってます(^^;;

そんな時後ろから

「涼しいですね」

と声をかけていただきました。


どちらさまでしたっけ…

白いメガネ・・・

あっ メガネくん


だいたい予定通りの距離で追いつかれました。


そして颯爽と追い抜いていきました。

とりあえずおしっこしたい旨は伝えておきました。


メガネくんのフォーム、周りのランナーとは明らかに違いました。

ダイナミックだけど力んでなくて軽やかで。

とにかくカッコよかったです☆


あと少しで登り区間が始まります。

かなりビビってしまって少しずつペースを落としてしまいました。

8kmを過ぎて登り区間が始まりました。

結構キツい勾配ですが1週間前に走ったモンテ・オウ・コスモスに比べたらかなり楽^ ^

この効果かなり嬉しい☆

そして雑賀崎の景色は最高に綺麗でジャズの演奏が心地良い☆

以外にダメージを受ける事なく登りきりさあ下り☆


ここで一気にスピードを上げます!


ん…

んん…


4:19・・・


ここまででめっちゃダメージ受けてるやん_| ̄|○


下りなのにスピード出ません(><)

でもせめて片男波からの約7kmはこのペースで走りたいな…


とりあえず下りの勢いは殺さない様にしよう。


下り終えて片男波海水浴場へ向かいます。

毎年暑さでこの区間で心折れるのですが今年は曇っていて気温も上昇しておらずなんとか頑張れそう。


でも気を抜くとすぐにペースが落ちます(^^;;


片男波もすれ違い区間です。

しんどくなってきた…

と思った時、左斜め前方から声にならない声でエールをくれるランナーが。


白いメガネ・・・


あっメガネくん w

(メガネくんここからかなりペース上げたと思います)

よし、頑張って追いかけよう!


片男波をでて国道へ。

ここからは応援が多くなり自然とペースが上がります。


そして医大病院前を右折しマリーナシティを目指します。


ここからゴールまでがアップダウンが有り結構しんどい区間です。

思ってた以上にペースが上がらず予定ペース(アベレージラップ)から漏れてます(^^;;


1時間35分切りは無理だけど12月に繋がる走りにしたい。

その思いで腕を振りましたがマリーナシティに渡る橋の手前から大失速(><)

懸命に走るけどスピードが出ません(><)

かなり辛いけどここを越えたら多分カステランさんが居てくれるはず。

頑張れ自分!


カステランさん居たー☆

めっちゃ嬉しかった☆




カステランさんにメガネくんめっちゃ速いー
言うてるところです。


ラスト頑張ってスピードを上げましたがかなり抜かれました(^^;;


最後は美ジョガーさんと同時にゴール☆

目標達成しなかったけど美ジョガーさんと同時にゴール出来た事はとても良い気持ちになれました(^^;;












納得いく展開に出来ませんでしたがこの経験を12月に繋げたいと思います。

ちなみに漏らす事なくゴールする事ができましたことを報告しておきます。



メガネくん、カステランさんありがとうございました。

大会関係者の皆様、素晴らしい大会を走らせていただきありがとうございました。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こんばんは

丹後、デートマラニック、モンテオウコスモスのレポが書けておりませんが先に和歌浦ベイマラソンのことを書きたいと思います。


6時49分発の電車で和歌山駅に向かい和歌山駅からは築港行きのバスで会場入りしました。


和歌山で電車を降りた時女子率が高い事に気付く。

バス乗り場へ向かう道も前方に女子いっぱい。
(見るからに速そうでかわいい)

バス乗り場に到着し乗り込もうとするも満員状態。

係の人が直ぐ後にバスが来ますがお急ぎでしたら乗っても良いですよと声をかけてくれました。


目の前のバスの中には女子いっぱい。


朝からツイテルやん☆


と思ったけど余りにもぎゅうぎゅう詰めだったので泣く泣く断念。


ここで興奮し過ぎたらレースを走れなくなるかもしれないからね…

満員バスでこのおっさんキモい。゚(゚´Д`゚)゚。
と思われてるのを気付いてしまって戦意喪失するのも嫌だし(^^;;


出発を見送り直ぐ後に来たバスに乗り込みましたがこのバスは空いていました。


バスの中で今日の目標を整理。

・メガネくんには5kmまで抜かれないようにする。
(ストラト陸連枠で先行、メガネくん一般)

・雑賀崎の上りが終わるまで無理をしない。

・下りの勢いを殺さないようにラスト7kmを頑張って走る。

・最後頑張れば1時間35分切りギリギリできるかな?


そんな事を考えてたら会場に到着。


先ずはトイレを済ませてから参加賞をいただきnaked さんの音楽を鑑賞♪



大会名のとおり、至る所でジャズの演奏が行われています♪

ジャズで思い出したけど12月11日にフェスティバルホールで行われる上原ひろみさんのコンサートに行こうと思ったけどその日は奈良マラソンで断念。
いつか生で聞いてみたいです。


話を戻して…


スタート40分前頃に準備開始。



これを飲もうとしたら空だった(・_・;

効果を感じる事なくお高いプールの水とのお別れでした。


気を取り直してクエン酸カプセルと水を摂取。


胃がカーッとならないように多めに水分摂取。

荷物を預けてからメガネくんの居るグラウンドへ。








アップも様になっていてカッコいいぜメガネくん☆

おっさんはちょと走ったら右足の脛が痛かったので即中止。


9時を過ぎたのでそろそろスタートブロックに移動です。

その前にメガネくんの荷物預け。

荷物預かり場に着いたら受付終了してたw

トラックの扉は既に閉められておりメガネくん大ピンチ!


荷物持って走るのか?

(この大会、スタート位置とゴールの場所が違うので荷物を預けてゴールまで輸送してもらいます)

それならメガネくんに勝てるかも。

やったねww

メガネくんには悪いけどわたくし先にゴールさせていただきますwww









流石は歴史ある大会です。

マイペースでうっかりさん達の為のトラックがもう一台用意されていました。

これはほんと凄いと思いました☆


これでメガネくんとの勝負は終了…

予定通り5kmまで抜かれないようにする

に切り替えw



2人夫々のブロックへ。




そうそう、メガネくんぐわぁTちゃうしトレードマークの赤が入ってないから分かり辛い。

メガネが白かったから辛うじて気付くことができたけど普通のメガネだったらこの日、気付かずじまいだったかもw




やっぱメガネくんいうたら







(TH塾より無断転載しておりますm(_ _)m)

ですよねw


なんの話かよく分からなくなっちゃったけど続きます。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんにちは


今日の大会、綺麗な人が多かったように思います。







1時間35分切りを目標としていましたがダメでした。

でもね今日は綺麗な人が多かったからそんなに落ち込まないのです。


久しぶりに歩かなかったし。
これは評価しても良いと思う^_^

防府読売マラソンに向けて良い勉強になったと思います。



メガネくん良い刺激をありがとう。
カステランさん、応援ありがとうございました。

大会関係者の皆様ありがとうございました。


さてこれからブルースリーになりに行って来ます。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

明日も仕事が入ってしまった(><)

ちょっとブルーな気持ちで帰宅して和歌浦ベイマラソンの案内封筒を開封しました。

開けるの遅いw







あれ?



なんか見たことあるような…



???




























モンテ・オウ・コスモスと一緒。

こんなことあるんですね(笑)



読んでいただきありがとうございます。


モンテ・オウ・コスモスと同じで「こいつ諦めて歩くな」と思った方クリックよろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



こんばんは

今朝は早起きして大阪でお仕事。

大阪では大御所ゲストを迎えたイベントがあった様だが夕方は和歌山へ戻らないとダメなので参加は断念(><)


帰宅したらモンテ・オウ・コスモスの順位表が届いていました。







わたくし40歳以上の部ナンバー177です。
16位でした。

39歳以下の部1位の 41′27 は化け物ですね(゚ω゚)

誰か来年はのこ記録を抜きにきませんか?



さてさて、本日のマイアシックスからの指令では9kmの快適走となっていたが週末の和歌浦ベイマラソンに向けての刺激入れとしてTペース走を予定していました。


設定ペースどうしようかなと思っていたところ
あまぁ~いポイント練習ってのが目に入った。


ということで真似してみました。





40歳超えてから回復力が大幅ダウンしたようで先日のモンテ・オウ・コスモス疲れとオーバーペースが相まって死ぬかと思った(><)

余裕なんて全く無いしボロボロでした…


余裕でいけると思ってた考えが

あまかった(><)


この疲れ日曜日までに回復するかしら…



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんにちは

途中ウォークの部に変更していまいましたがなんとかゴールできました。

去年の記録は更新しましたが奈良から来られた二人には力及ばず(^^;;











しんどかったー


やべっちさん、takeちゃんありがとうございました☆

大会関係者の皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

今週もいろいろあり過ぎる1週間でした。

それでもなんとか終わって明日はいよいよ


モンテ・オウ・コスモスです。


この大会なんといっても名前が良いですよね☆


その響のとおりお洒落なランナーが集う大会です☆


ただ距離の割にしんどい大会なので溜まりに溜まった仕事疲れをこれで癒して明日に備えたいと思います。






フルマラソンシーズン最初のレースです。

来週末の和歌浦ベイマラソン(ハーフ)に繋がるレースにしたいと思います。


今回は効いてください

プールの水さま

m(._.)m おねがい



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

日曜日はマッスルゴリさん主催の第三回かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 堺の歴史とスイーツの旅
に参加させていただきました。

とても楽しかったです☆

そのことはまた後日書きたいと思います。

ゴリさん、参加された皆さんありがとうございました。


そして昨日は仕事帰りに和歌山城の周りをぐるぐる。



9km4:30のペース走。

心拍数がずっと高くて全く余裕無しでした。

メガネくんの凄さを実感です。






続きです。


磯辺神社エイドに到着しましたがらぴさんの姿はなし。

そりゃそうですよね。
タイム狙って走ってるからこんな時間にここに居るわけがありません。

少しの寂しさを感じながらエイドを出発。

久美浜湾をぐるっと周ります。


去年はえむさんに応援してもらったな…
なんてことを思い出しなが走りますがとてもしんどい(><)

ジョグペースがキツい(><)


とにかく次のエイドを目指して進みました。

そんな時後方から声が??

ちょーみんさんでした☆


嬉しかったけど僕の口から出た言葉は正直な気持ちでした。

「しんどいー(><) 体調悪いー(><)」


大きな声で叫んでしまいました(^^;;


周りのランナーさん達頑張ってるのに悪いことしたな…



ネガティヴな言葉を発してすみませんm(_ _)m
心の中で謝り重たい体を前へ進めました。


少し下りになったところだったかな?

前方に平さん発見☆

有名裸足美ジョガーさんですからたくさんのランナーさんに声をかけられていました。


もれなくおっさんも声をかけさせていただきました。

去年もお会いしたのですが存在感の薄いおっさんのことは覚えてる訳がないだろう…


「平さんですよね? 僕、井出さんの友達です☆」

共通の知り合いがいる事はありがたいですね☆

変なおっさんじゃないことを認識してもらえました。

井出さんありがとう☆


井出さんも少し後ろを走っているとなど少しの間お話させていただき元気をいただいたのですがついていけずにズルズルペースダウン(><)


平さんの背中は小さくなっていきました

短い時間でしたがありがとうございましたそしてさようなら(・ω・)ノ


ここからはかなり歩きが入り始めました(^^;;


歩いて少し走るを繰り返し第一関門の海山園手前の上り坂もベタ歩き。

だけど坂の途中で綺麗なお姉さんが応援してくれていたので走ってみた。

そしたら

「あ、走った☆」

と喜んでいただけたのでエイドまで走れました。


応援のチカラは偉大です☆


海山園では水分補給をメインに滞在時間短めで出発。


したはいいけど強烈にしんどくなり早速歩いてしまいました。

歩く…ちょっと走ると…歩く…


どんどん抜かれていきます。


キツいな…


そんな時救世主が現れました☆



続きます。


時間が経って記憶が曖昧です。
前後してることがあるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




おはようございます。

仕事でいろいろあり心身共に疲れきってしまいました。

休み明けも続くかと思うと辛いな…


そんなこんなで丹後のレポが全く進んでないのですが家に届いた案内状が届きましたのでそのことを…





来週16日に開催される


超人気大会☆


モンテ・オウ・コスモスの案内です。


皆さんのお手元にも届いて居るでしょうか?


しんどい坂を皆さんと一緒に走れることを楽しみにしています☆

練習不足でとてもビビってます(^^;;



それともう一つは奈良マラソンのボランティアの案内です。
第12給水所に配属になりましたのでランナーさん達を頑張って支えたいと思います。

プールの水は配らないので安心してください(笑)



今日、明日はストレス発散に努めたいと思います☆


ちなみに只今大阪に向かう電車の中です。
先ほど綺麗なお姉さんがスーツケースと共に関空方面に乗り換えて行かれました。

そんな報告要らないですね(^^;;


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おはようございます。

丹後のレポがなかなか書けずにいて記憶も曖昧になってきております(^^;;

ですがあわてずボチボチ書いていきたいと思います。


さて、フルマラソン(12月18日)に向けマイアシックスに基づき練習を開始しているのですが

今週から

9km速めのペース
4:26~4:39分/km

てのが始まりました。


仕事をほぼ無理やり終わらせて帰宅後

4:30を目標にチャレンジ





走れませんでした_| ̄|○


先日メガネくんに和歌浦ベイマラソンの目標タイムが同じ(1時間33分切り)なんてコメントしましたが無理ですね(><)

100分切りに目標修正します(^^;;


メガネくんがんばれ!


スピード練習等は先日購入したソーティ ジャパン トレーナーを履いています。

いつもより小さめのサイズを買ったためか左薬指がシューズに当たって痛いのと右親指付け根に水膨れが出来てしまいます。

シューズの履き方が悪いのでしょうか?

単に走り方が悪いのか?


とても走りやすいシューズなだけにこの痛みをなんとかしたいところです。

サイズ選びは難しいですね。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。