Photo Gallery

おはようございます。

福知山の報告にたくさんのコメントありがとうございました。


あれから左脚が痛くて全く走れていません。


そして休日出勤の嵐(>_<)

曜日感覚がなくなってきています。

防府に出れるかどうかも怪しい状態となってしまいました。

なんとか行ける様に仕事を調整したいところです。


こんな感じでテンションダダ下がりです…


なんかいろいろと悔しいです。


こんなこと書かんとこう思ってたけどやべっちさんのブログ見てストレス発散に書いちゃった(笑)


いろいろ考えてもしゃーないからホットコーヒー飲んでリフレッシュします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは


福知山マラソン走ってきました。




まあ、こんなもんです(^^;;

いろいろ考えて12月のための判断をしました。

折れるかと思った(^^;;


シューズの紐が2回ほどける。

トイレに閉じ込められる。

などトラブルがあったり

抜きつ抜かれつがあったり

ハマーさんの言った通りになったり

楽しい1日でした☆


和歌山⇄福知山はやっぱり遠いですね(^^;;


サトさんえむさん悪天候の中応援ありがとうございました。
どうか風邪ひきませんように。

応援いただいた皆さんありがとうございました。

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。


大会関係者の皆さん悪天候の中ありがとうございました。


脚がちょっとまずい状態ですが全てを12月に繋げたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


通勤電車からおはようございます。

現在レースシュミレーション期というフェーズに入りました。
福知山マラソンをロング走がわりに走ろう思っていましたが仕事疲れが酷くそして脚が痛くてちゃんと走れない(>_<)


体調どん底ですがこんな時こそ元気出していこう!

ということで
明日は神戸マラソンの応援にいきます☆


須磨浦公園→塩屋→ポートアイランドと移動しながらの応援です。


皆さんの完走をサポート出来るように頑張って応援します!



たのくるさんとキイミさんは贔屓目に応援させていただきます(笑)
(憧れのランナーだからしゃーない)


皆さんが楽しんで走れますように☆

そして素敵な想い出となりますように☆


明日は楽しみましょう☆



あ…
チャイナ服買うの忘れた…


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

明日は沢山のマラソン大会が開催されますね。

楽しむことを忘れずに頑張ってください☆


僕は今日、12月10日、11日に開催される奈良マラソンのボランティア説明会(給水)に行ってきました。


少し早く着いたので中谷堂さんへ行きました。





調度つき終わったところだったので高速餅つきを見ることができなかったけどつきたてのお餅は美味しいですね☆


お腹を満たしてから説明を受けました。

大会当日の流れと注意点などそして皆んなで奈良マラソンを盛り上げていこうということで1時間程度で終了しました。

グループ別に集まると思っていましたが今日は概要説明のみでグループメンバーは当日初顔合わせとなる様です。
ちょっと緊張しますね(^^;;

僕の配属は第12給水所になります。
距離は37.7km地点です。
皆さんヘロヘロになっているところですね(笑)

皆さんが踏ん張れるようにバナナ、チョコ、塩熱サプリ、ヴァーム、水と共に元気を届けますね☆

説明後任意で救命救急の胸骨圧迫講習を受けました。

あって欲しくないことですがもしもの時に備える事も大切ですからね。





講習を受けた証としてハートのバッジを付けさせていただきます。

今年も素晴らしい大会になりますように☆



その後場所を長居に移して

9km/18kmの変則ロング走
4:17~4:29/4:45~5:18/km

やり切れるか不安だらけだったので途中で諦めない様にFBに投稿。

4時18分練習スタート

数日仕事が忙しかったので疲れが取れておらず心拍数は平常時からかなり高め(^^;;
だけど4:17でなんとか走れる感じでした。

4km目に入った時、後方から カッカッカッとターサーの音が近付いて来ました。

ベテランランナーって感じのおじさんです。
4:10を少し切るくらいのペースで走られています。

しんどいけどこれくらいのペースの方が走り易かったので付いていくことにしました。



おじさんのおかげでいいペースで走れた☆


コンビニで水を買って後半戦18kmスタート

出来れば4:45と思っていたけどやり過ぎた感があったので5分を切る程度に変更(^^;;

しかしながら5kmくらいから超しんどくなってきてズルズルペースダウンそして日が落ちて汗が冷えめちゃくちゃ寒い(>_<)


お腹すいた… 小指痛い… 寒い… しんどい…

12kmで終了w



最後はいつものへなちょこさを遺憾なく発揮してやったぜw


始めの9km調子に乗り過ぎました(反省)


歩いて駐車場に帰っている時マスクをした超速女子発見(和歌山の人じゃないよ)


同じ潰れるならこっちが良かった…


そして明日は休日出勤(白目)



ちょっとでも楽しみをと…久しぶりにパリーネさんのパンを買って帰りました。




読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

昨日は和歌山城の周りをぐるぐる

マイアシックスさんからの指示は4:30/kmで13.5kmのペース走


僕は反時計回りで周回していましたが時計回りで周回している女子とすれ違いました。


多分僕より速いペースで走っています。


なのにマスクしてジョグしてる感じです。

走りが軽い。

余裕感がすごい。


数回すれ違いましたが速くてカッコ良かった☆


4:30/kmのペース走をする前は気が重かったけどすれ違い時にハァハァしているのは恥ずかしいと思いながら走ったらなんとか走りきれました。



やはりマラソンは気持的な面が大きいような気がしますw



土曜日は9km/18kmの変則ロング走
4:17~4:29/4:45~5:18/km
を予定しています。

奈良マラソンボランティアの講習会帰りに長居で走ろうかなと考えてます。

4:17で9km走ろうと思うと平地でないと無理だからね。

てか走りきれる気が全くしない…

とにかく速い美ジョガーを見つけることに集中しよう!




読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


こんばんは

大人気大会の奥熊野いだ天ウルトラマラソン。

勝浦の宿は即満杯になり今年も新宮泊になりました。

前回と同じコンビニが近くにある宿に決めました。
ビール一杯無料券が付いているはずです☆


皆さんエントリーはお早めに☆




さて本日無事エントリーしました。





これで今シーズンは

10月23日 和歌浦ベイマラソンwithジャズ(済)

11月23日 福知山マラソン

12月18日 防府読売マラソン

1月29日 大阪ハーフマラソン

2月5日 紀州口熊野マラソン

2月19日 泉州国際マラソン

3月5日 誕生日篠山ABCマラソン

3月26日 徳島マラソン


全て公認w


無事走り切ることが目標です。


ちょっと入れすぎかな…



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






こんばんは


本日大会だった皆さんお疲れ様でした。


僕は今日の変則ロング走、失敗でした。

撃沈いうやつですw




さて続きです

シューズが合わなくて裸足になったというカステランさんとご一緒することに。
井出さんと3人で出発。


応援も含めてたくさんのマラソン大会を経験しましたが手に靴を履き裸足で走るランナーは初めて見ました。

斬新過ぎるw

そしてシュール過ぎるw



ランナーさん、応援の方、大会スタッフさん共々の記憶に残るランナーであったと思いますw


カステランさんの少し前を井出さんと行く形で七竜峠に突入。


大半歩いたのですが井出さんが途中から走られるということなので僕も一緒に走りました。

七竜峠を走るところまで復活するとは自分でもびっくり。


これは井出さんのおかげです。

井出さんと一緒にに走ると応援の方や大会スタッフさんとのコミュニケーションが素敵でめっちゃ元気を貰えるのです☆


皆さんからチカラをいただき展望台エイドに到着。

カステランさんも追いついてこられましたがここからの下りは先行させていただきました。

井出さんとも一旦お別れ。


しばらく走って



フル地点に到着。

後少しでtenkoさんの横断幕地点です。


ダーっと下って再びtenkoさんから元気をいただきました。

そしてすぐ後ろの浅茂川エイドでうどんをいただきました。



うどんをいただいてから我慢していた小をするためトイレに並びましたがなかなか開かない…

待っているのも辛くなってきたのでとりあえず出発しました。


ここからは去年結構辛く感じた海岸線です。

今年はなんとか走れてます。

だけどかなりおしっこしたい…

ここで昨日車で通った時にカステランさんに教えてもらったトイレを思い出しました。

そこまでなんとか我慢し、用を足しました。

ホットして再出発☆

しかしここからガクッとペースが落ちとんでもなくしんどくなってしまいました。


歩きを入れないと持たない(><)


ほぼ歩きメインになり今年変更されたコースの上りが更に歩きの量を増やしていきました。


ここからは早くぐわぁエイドに着きたい

そればかり考えていました。


続きます。


読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







こんばんは

皆さん、もう奥熊野いだ天ウルトラマラソンにエントリーされましたか?

海、山、神、仏を感じてください☆




明日の予定は9km/13.5kmの変則ロング走
4:17~4:29/4:45~5:18/km

4:17で9kmて…
その後4:45で13km
さっき体重を久しぶりに測ったら59kgオーバー




さてさてかなり前の話ですが丹後の続きです。


トボトボ歩いているところに現れたのは井出さんでした。

井出さんにかなり辛くてダメだ…

先行ってくださいと伝えたと思います。


そしたら井出さんが

「せっかくだから時間目一杯使って楽しみましょうよ☆高いお金払ってる事だし(笑)」

と、優しい言葉をかけていただき一緒に進むことに。

キロ7分前半でゆっくり前進。

井出さんのおかげてしんどいながらも走ることが出来る様になりました☆


井出さんに前方に平さんが居られることを報告すると井出さんから少し前にポジティブRunさんが居られることを教えていただきました。


ここで更にやる気UP☆

2人の目標は美女2人に追いつくこと!


徐々にペースが上がっていきます。

キロ6分台に突入。

2人共頑張って走ります。

走る…

走る…


「なかなか追いつきませんね…」


「このペースかなりキツくないですか…」
(キロ6:40くらい)


こんな感じのやりとりを繰り返し全然追いつくことが出来ないw


結局追いつけたのはエイドステーションでした(^^;;


エイドでは平さん、ポジティブRunさんお二人共にお話しすることが出来ました。


ポジティブRunさんにお会いできたことは本当に嬉しかったです。

やはりお綺麗でかなり緊張してしまった(^^;;

そして強いランナーのオーラを放っておられました☆

背中を見送り井出さんと出発。

もうダメだと思っていたけど走れるものですね。

美女のチカラはすごい☆

だけどここで燃え尽きた感も否めない(^^;;


やっぱりしんどい(><)


次はtenkoさんの幟を目指し頑張りました。






ここでも元気をいただきました。

tenkoさん、ありがとうございました☆


そしてここにシューズを脱いだカステランさんが居たのです。


続きます。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

朝晩寒くなってきましたね。
体調崩さないように気をつけましょうね。


さて、本日は皆さん待ちに待った奥熊野いだ天ウルトラマラソンのエントリー開始日ですね☆





もちろん本日エントリーしました。
65kmにね


さあ、皆さんも世界遺産で羽ばたきましょう☆


共に楽しみましょう☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こんばんは

日曜日はサトリーダーの元、大阪マラソンの給水ボランティアに参加させていただきました。

走られた皆さん、お疲れ様でした。

改めてマラソン大会は沢山の方の協力のもと成り立っているのだと思いました。

走る側と支える側両方が良い大会を作り上げていくのですね☆


1日良い思い出となりました。


サトさんいろいろとありがとうございました。



今年は奈良マラソンも給水ボランティアで参加させていただくので精一杯頑張りたいと思います。



さて、今シーズンの予定が決まりましたので忘れないように書いておきます。


11月23日 福知山マラソン

12月18日 防府読売マラソン

1月29日 大阪ハーフマラソン

2月5日 紀州口熊野マラソン

2月19日 泉州国際マラソン

3月5日 誕生日篠山ABCマラソン

となりました。


ご一緒させていただきますみなさんよろしくお願いします☆

先ずは12月に恩返しが出来る様に頑張ります!



そうそう

3月25日 徳島マラソン

クリック合戦に勝利出来たら走ります。

プロさんよろしくお願いしますね☆




気温が下がってきたのとやっと心肺機能が上がったようでEペース時の心拍数が140を切るようになってきました。

これからは最重要課題のスタミナ強化です(><)




最大心拍数175は走り始めに出た心拍計の誤作動です。

1kmを3′切って走れないか挑戦開始しました


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


WHAT'S NEW?