fc2ブログ

大阪城リレーマラソン雪組さんとMission failed

 23, 2016 22:39
こんばんは

大阪城リレーマラソンのことを書いてみたいと思います。

昨年はリレマラのためにわざわざ前泊(ザ・おおさか区)したのですが今年は宿が空いてなく車でOBPへ向かいました。



これを持っていくので電車移動は諦めました。

超朝早くからユキさん、ハマーさんが陣地確保をしてくださっていました。
ありがとうございましたm(_ _)m

僕が到着するとTHさんも到着されておりTHさんから
「これ、私から餞別です」
と、Mag-on を頂いた時はただありがとうございますとしか答える事が出来ませんでした…

誰か気の利いた答えを返した人居るかな?


続々と集まってくる死ぬ気で走らん会のメンバー


だけど雪組誰も来ない…


THさんから参加賞と雪組のゼッケンを預かりましたが誰も来ない…

ポツーン(´・ω・`)

しばらく待ってかおりんさんが到着。

良かった独りじゃない(^。^;) ホッ

そして到着が遅れるというbgさんを除いたメンバーが揃いました。


THさんから「記録票使ってね」
と聞いていたので出走順を決めて名前を書き込みました。

第1走者 一番遅く到着したごえもんさん

第2走者 ストラト

第3走者 山ちゃん

第4走者 かおりんさん

第5走者 takeちゃん

第6走者 マッスルゴリさん

bgさんが到着するまで6人で回す。

そしてbgさんが到着したら残り全部走ってもらう作戦w

名前を書いてから

「これタイムとか書き込んでいきますか?」

聞いてみました。

「いらんいらん 細かい事は気にしません(・ω・)ノ」

との返答


ですよね(^^;;

とりあえず順番がわかるようにだけしておきました。


ちなみにこれは星組さんの記録票です


やべっちさん、拝借しましたm(_ _)m

雪組さんにはこんなの関係ないのですw



談笑している間に時間がきてリレマラマラソンがスタートしました。

1周目は久しぶりに走るのでビビり過ぎて全力で走ることはできませんでした。

陣地に帰るとこんなものが用意されていました。




雪組さんの細かな気配り(優しい)

これを使った走り方のレクチャーを受けます。

そんなことしてると2回目の順番が回ってきました。

この2回目、ちょうど3チームが同時に襷を受け取りました。

星組ゆるりんさん、月組ユキさん、そして雪組♡花嫁募集中♡さんw

とりあえず1周ぐらいは頑張らねば!

作戦を実行しました。
コードネームYOO

実は約一年前にYOOを実行していたのです。

おしりをおけかければしんどさを忘れて速く走れる作戦です。

そして最後に差す!


セコイ戦法を使えばマラソンが遅くても勝ったどー(・ω・)ノ


この作戦、昨年名古屋のリレーマラソンでも使っております。
こちらコードネームKOOとなります。


こういうセコいことをしてるからでしょうか、3回目はゆるりんさんに全く付いていけず(>_<)


4周目は到着しても雪組さん誰も居ない…

ポツーン(´・ω・`)


スタッフさんの拡声器からは

「ゼッケンナンバー37番 次走いませんかー」


が繰り返されています…


そして現れたのはbgさん。

実はこの前の走者もbgさんw



なぜかこのやり取りを繰り返している。


よくわからないけど陣地に戻ると

「はい、次走る番やで♡」

「ミッション達成せな♡」
(背中に付けた使命)

「bgさんはせっかくやから大阪満喫せな♡」

ということらしい…

雪組さん気配りがすごい(優しい)


星組さんがゴールして雪組さんはまだあと2周も残ってます(^^;;

なんて話をしてたら多く走り過ぎてるんじゃない?

との指摘を受けてラスト2周連続で走りに出ていたbgさんにかおりんさんが慌てて事情を伝え、1周余分に走る事なく3チーム中ビリでゴール☆






そして翌々日、

速いメンバーが揃ってるのに遅かったんだな…
思って数を数えてみたら…



こういうことでした。

詳細はこちら



参加メンバーの中で一番多く走ってるのにミッションコンプリート成らず(>_<)


雪組さんのLINEグループではリレーマラソンでモテモテになるって聞いてたんだけどな∑(゚Д゚)



こうなるまでははもっと修行が必要みたいです。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



COMMENT 8

Thu
2016.03.24
06:54

はーちゃん #-

URL

ストラトさーん、おさるちゃんで走ってるの見ましたよ~
背中の「…募集中」気付かず(^o^)
すごくかわいいおさるちゃんでしたね~
丹後もこれで?

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
07:53

TH #-

URL

皆さん普通に驚いた様子も無く受け取って頂きました(^^)
もう少しリアクションがあると楽しめたんだけどね。
おかげでもう完全にバレてるって確信が持てましたよ。私の作戦勝ち?(笑)

荷物大変でしたね。ありがとうございました。
三次会の後はどうしてたの?

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
14:26

ちょーみん #5lDNG.oQ

URL

Mag-on貰った時に此方も困りました(^_^;)
どう反応して良いやら分からずよそよそしく答えなかったんじゃなかったかな(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
16:52

かおりん #-

URL

そっか~私は普通に「ありがと~」ってちゃっかりメイタン選んじゃったよ(笑)
やっぱり一番の誤爆危険人物(>_<)

ストラトさんが火曜日に周回数えなかったら
きっと誰も気が付かなかったんでしょうね~
雪組さんちょーてきとー♪

でも楽しかったね~(笑)

秘密コメ来た??ワクワク

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
21:04

ストラト #-

URL

Re:

はーちゃんさん

はーちゃんさんもリレマラお疲れ様でした。
走ってるとこ見つけてくれてたんですね。
かわいいと言ってもらえると嬉しいです☆
募集中はわかりやすく見える様に今後改善したいと思いますw

走り易いので丹後もそうしようかな☆

あかんあかん、暑さで倒れます(^^;;

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
21:16

ストラト #-

URL

Re:

THさん

あの時はとてもリアクションに困りました(^^;;
さすが御大ですね。
だれも敵わないです(^^;;
唯一対抗できるのはかおりんさんぐらいかな(笑)

車で行って良かったです。
あの後ひよパパさんともう一軒行きましたが記憶がほとんどありません(^^;;
気付いたら車でした(^^;;

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
21:19

ストラト #-

URL

Re:

ちょーみんさん

そうですよね!
言葉を発するのが怖かったです。
余計なこと言ってしまったらどうしよう…
ってな感じで(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.24
21:35

ストラト #-

URL

Re:

かおりんさん

すごい!あの状況でメイタン選んでたんですね∑(゚Д゚)
誤爆というかスレスレを行く天才ですよね(笑)

サトさんのレポ読んでキロ6で走ったと書かれてたので
⁇となって調べてみました。

雪組さんオモシロイ☆

来るはずの秘密コメント来ませんv-406

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?