FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野山180町石道TRAINIC STAGE その2

 05, 2016 23:11
こんばんは


続きです。


スタートしてからはなーくんとご一緒させていただきました。


キロ4′45くらいで走っていたと思います。

長居ぐるぐるから走っていなかったので自分のペース感覚か全くわかりません(^^;;

なーくんにはジョグペースでしょうが僕には明らかにオーバーペース。

でもすぐ坂道がやってきて走れなくなるから慈尊院に着くまではある程度頑張らないとね!


あっという間に慈尊院に着き丹生官省符神社への階段を登ります。





なーくんは走りたいでしょうが階段はゆっくり歩いて登ります。


安全第一です☆


早くもしんどくなったからではありません。
たぶん…


この階段の途中に180町石が有ります。

8月に参加される方で余裕があったら見てくださいね。


階段を登り終えてから少しだけ下りそこから柿畑ゾーンに入って行きます。

過去2回走りましたが毎回ここで帰りたくなります(^^;;


今回はなーくんがそばに居てくれるから遅いながらも走れています。


ですが心拍ベルトがずり落ちます…


最近筋トレもやってないのでバストダウンしたようでズルズル下がります。


ザックを背負っていたので上手く直せない…


先は長いから一旦立ち止まって直すことに。

なーくんには先に行ってもらいました。


ちょっと手こずってしまいここで1人抜かれた様に思います。


キツめに締めてなーくんを追いかけますが柿畑ゾーンはかなりの勾配で走る事が出来ません…


そんななか上を眺めるとなーくんが走っていた(O_O)


やっぱりスゲー☆


背中を見れたのはその時が最後でした(・ω・)ノ


追いつけなくても今日は頑張るよ!

そう思ったけど暑くて暑くてたまらん(>_<)

確実に去年より気温が高いと思われます。


さっそく心折れて歩きに切り替えます…

今回も心が折れるのはとても早かった(・ω・)ノ


最後までまで持つかな…


そんな時、昨年サトさんに写真を撮って貰った辺りで山ガール二人発見。


ちょっと頑張ってますよアピールで速度が少し速くなりました☆


とにかく暑くて発汗がひどい(>_<)

トレイル区間に入れば涼しくなるから頑張って先を急ぎました。


そしてトレイル区間に突入。


あれ?


あんまり涼しくないやん(>_<)

やはり今年はかなり気温が高い様です。


喉の渇きも酷くなってきてアクエリアスに口をつける回数が増えます。

勾配は柿畑ゾーンに比べるとかなり緩やかなので走れるのですが暑くて汗が吹き出ます。


首に冷感タオルを巻いていたのですが自分の汗をかなり吸い込んでいてその汗を頭に絞りかけるという自給自足方式?で体を冷やしましたw


そんなことしている間に後からスタートした超速ランナーさん達が追い抜いていきます。


拘束ランナーを目の当たりにする経験は本当良い勉強になりますよね。

かっこよかったです☆


追いかけよと少し頑張ってみましたがあっという間に姿が見えなくなりました☆


刺激を受けてしんどいながらもそれなりのペースで登っていくことができました。


ちなみに今回のシューズはターサージール2


おっさんにはオーバースペックシューズですが滑らないし足裏で凹凸を感じることが出来るので凄く走り易い!

いや、歩き易いが正しいかな…


この頃から前方に丹後のTシャツを着たランナーさんを追いかける形になりました。


ある種丹後への挑戦ですw


追いかけて登ります。





約5.5km地点の六本杉

ここで500mlのアクエリアスを飲み干し凍らせて来たアクエリアスをザックのサイドポケットに入れ替えました。


さあここからは走り易いコースです☆


道幅もあり、ふかふかして下り基調なのでとても楽しい☆


快調に飛ばしました。


平坦地と下りは頑張る!

と決めていたのでこれだけは守りました。


だけど丹後Tを捕らえることは出来ず(>_<)


途中お弁当を食べるカップルを見てとてもとても羨ましく思ったりしながら出来る限りスピードを上げました。

スネてヤケになってる訳じゃありません。


下り基調も終わり暑すぎて2本目のアクエリアスもあと少しで無くなりそう…

とにかく暑さがヤバかったです。

エイドの矢立茶屋13km地点がとても遠く感じます(>_<)


かなりヘロヘロになりエイドの矢立茶屋に到着







ここでコーラをいただきました。

めっちゃうまい☆


もう一杯いかがですか?

と、お姉さんに勧められ2杯目を一気飲み☆


空いたペットボトルにお水を入れさせていただき、自販機でダカラを買って休憩時間モードに入ろうとしたらかおりん師匠のお友達の大ちゃんさんが到着された。


しんどそうな気配全くなし。


早く出発しないと簡単に追い抜かれてしまう事を察知し、声をかけさせていただき再出発しました。



ここからは勾配もキツくなります。

コーラ2杯の威力も凄くて全く走れません(>_<)


歩くのもいっぱいいっぱいです(>_<)

そんな時

丹後Tが見えました。


頑張って追いかけよう!


たまには頑張らないとね!






前方から山ガール達が下って来られた。


邪魔にならない様に立ち止まって道を譲りました。


さっきまで登ってきた道のりを一緒に下りたくなりました。


9割心が傾きました…がなんとか思い留まり大門を目指し登り方向へ。



あ…

丹後Tが見えなくなった(>_<)




かなり長くなってしまったので続きは次回(^^;;


次回参加される皆さんの参考に全くならない内容ですみませんm(_ _)m
山ガールがとても可愛くて…



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2016.08.08
19:27

ken #-

URL

トレランお疲れ様です。
山ガール ほんと健康的で可愛らしいですよね~
山ガールがいるってだけで、おっさんには参加理由に
なりますよね~
20㎞のショートのトレイルは参加しやすいですしね。
20㎞を超えると途端にトレランってきつくなりませんか?

続き楽しみにしていますねw

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.08
21:37

ストラト #-

URL

Re:

kenさん

そうなんですよ。
健康的でイイですよね☆

ちなみに僕の場合20km超える距離は怖くて走れません(^^;;

いよいよ剱岳が迫ってきましたね。
レポ楽しみにしていますよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。