和歌浦ベイマラソンwithジャズ2016

 25, 2016 22:25
こんばんは

丹後、デートマラニック、モンテオウコスモスのレポが書けておりませんが先に和歌浦ベイマラソンのことを書きたいと思います。


6時49分発の電車で和歌山駅に向かい和歌山駅からは築港行きのバスで会場入りしました。


和歌山で電車を降りた時女子率が高い事に気付く。

バス乗り場へ向かう道も前方に女子いっぱい。
(見るからに速そうでかわいい)

バス乗り場に到着し乗り込もうとするも満員状態。

係の人が直ぐ後にバスが来ますがお急ぎでしたら乗っても良いですよと声をかけてくれました。


目の前のバスの中には女子いっぱい。


朝からツイテルやん☆


と思ったけど余りにもぎゅうぎゅう詰めだったので泣く泣く断念。


ここで興奮し過ぎたらレースを走れなくなるかもしれないからね…

満員バスでこのおっさんキモい。゚(゚´Д`゚)゚。
と思われてるのを気付いてしまって戦意喪失するのも嫌だし(^^;;


出発を見送り直ぐ後に来たバスに乗り込みましたがこのバスは空いていました。


バスの中で今日の目標を整理。

・メガネくんには5kmまで抜かれないようにする。
(ストラト陸連枠で先行、メガネくん一般)

・雑賀崎の上りが終わるまで無理をしない。

・下りの勢いを殺さないようにラスト7kmを頑張って走る。

・最後頑張れば1時間35分切りギリギリできるかな?


そんな事を考えてたら会場に到着。


先ずはトイレを済ませてから参加賞をいただきnaked さんの音楽を鑑賞♪



大会名のとおり、至る所でジャズの演奏が行われています♪

ジャズで思い出したけど12月11日にフェスティバルホールで行われる上原ひろみさんのコンサートに行こうと思ったけどその日は奈良マラソンで断念。
いつか生で聞いてみたいです。


話を戻して…


スタート40分前頃に準備開始。



これを飲もうとしたら空だった(・_・;

効果を感じる事なくお高いプールの水とのお別れでした。


気を取り直してクエン酸カプセルと水を摂取。


胃がカーッとならないように多めに水分摂取。

荷物を預けてからメガネくんの居るグラウンドへ。








アップも様になっていてカッコいいぜメガネくん☆

おっさんはちょと走ったら右足の脛が痛かったので即中止。


9時を過ぎたのでそろそろスタートブロックに移動です。

その前にメガネくんの荷物預け。

荷物預かり場に着いたら受付終了してたw

トラックの扉は既に閉められておりメガネくん大ピンチ!


荷物持って走るのか?

(この大会、スタート位置とゴールの場所が違うので荷物を預けてゴールまで輸送してもらいます)

それならメガネくんに勝てるかも。

やったねww

メガネくんには悪いけどわたくし先にゴールさせていただきますwww









流石は歴史ある大会です。

マイペースでうっかりさん達の為のトラックがもう一台用意されていました。

これはほんと凄いと思いました☆


これでメガネくんとの勝負は終了…

予定通り5kmまで抜かれないようにする

に切り替えw



2人夫々のブロックへ。




そうそう、メガネくんぐわぁTちゃうしトレードマークの赤が入ってないから分かり辛い。

メガネが白かったから辛うじて気付くことができたけど普通のメガネだったらこの日、気付かずじまいだったかもw




やっぱメガネくんいうたら







(TH塾より無断転載しておりますm(_ _)m)

ですよねw


なんの話かよく分からなくなっちゃったけど続きます。



読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2016.10.26
09:12

ちょーみん #5lDNG.oQ

URL

確かに!
応援行ってめがね君、普通のシャツとめがねなら気付かないだろうなぁ(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
12:25

メガネくん #JalddpaA

URL

いやー、荷物預かり終わってた時は焦りましたわ〜w
ウッカリさん救済措置があって助かりました。

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
21:43

ストラト #-

URL

Re:

ちょーみんさん

あの日は白いメガネしてくれてたから助かりました。
とにかく見つけ辛いから(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.26
21:49

ストラト #-

URL

Re:

メガネくん

救済処置があって良かったね。
ほんとええ大会やなぁ思いました。

ネタ的には荷物背負ったまま走って欲しかったけどねw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?