FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌浦ベイマラソンwithジャズ2016 続き

 28, 2016 01:35
こんばんは

スピード養成期が終わり今週から走り込み期に移行しました。

13.5km速めのペース4:38~4:46/km

平日にこれはキツい(><)






続きです

メガネくんと別れて陸連枠ブロックへ。

噂には聞いていましたが背後に控える一般枠のガチランナーさん達の威圧感が凄い(汗)

場違い感が強過ぎて前にも後にも移動出来ずにブロック真ん中の左側でひっそり待機。



この写真をLINEグループに送ったらかおりんさんから「前に狭山のなぎさんがいます(笑)」

との返信がありました。

ゼッケン136の前の人だとのこと。

後で気付いたんですけどほとんど写ってないのに分かるんですね。

凄い能力だな☆


なぎさんはサブ3.5ランナーでペース感覚が綺麗なのてついて行き!

との指令を受け、目標決定!


スタート時間が迫ってきました。

パンパン!

パンパン!

周り中で鳴り響きます。

あかん…

明らかに真似出来る空気じゃない…

周りの空気に押し殺されそう…

物凄い緊迫感の中9時30分になり号砲が鳴り響きレースがスタートしましま。


よーいどん!と共に緊張で忘れていた尿意もどん!

行っとけばよかった…

涼しくなると走りやすくなるけど出易くもなるのよね…

なんてことを思いながら前方を見渡すも狭山のなぎさんの姿は何処にも見えず(><)


開始して一瞬で目標を見失う事に…

かおりんさん、いただいた情報なんかおかしくないですか?
気のせい?


スタートしてからしばらくは面白いくらいに抜かれました。

4:35/km程度なので邪魔にならないように気をつけて走りました。


とにかく焦らないように前半はジョグだと思う様に心掛けました。

だけど練習不足なのでオーバーペース&スピードによる衝撃でおしっこしたい度が上がる一方。


トイレに行こうか行かまいか悩みながら走りました。


過去2年より気温は低いとはいえ寒い季節ではないので給水は大事です。

丹後でも脱水症状が出て苦しい思いをしたので水分は毎エイドでとるようにしました。

飲むと尿意が増すけどね…


結局5kmの折り返し地点までトイレをどうしよう…

ばかり考えてました(^^;;


折り返してメガネくんを探しましたが見つけられず。

多分すぐ背後に居るのだろう…


このすれ違い区間が過ぎれば雑賀崎だな…

と思ったらペースが落ちていた。

なかりビビってます(^^;;

そんな時後ろから

「涼しいですね」

と声をかけていただきました。


どちらさまでしたっけ…

白いメガネ・・・

あっ メガネくん


だいたい予定通りの距離で追いつかれました。


そして颯爽と追い抜いていきました。

とりあえずおしっこしたい旨は伝えておきました。


メガネくんのフォーム、周りのランナーとは明らかに違いました。

ダイナミックだけど力んでなくて軽やかで。

とにかくカッコよかったです☆


あと少しで登り区間が始まります。

かなりビビってしまって少しずつペースを落としてしまいました。

8kmを過ぎて登り区間が始まりました。

結構キツい勾配ですが1週間前に走ったモンテ・オウ・コスモスに比べたらかなり楽^ ^

この効果かなり嬉しい☆

そして雑賀崎の景色は最高に綺麗でジャズの演奏が心地良い☆

以外にダメージを受ける事なく登りきりさあ下り☆


ここで一気にスピードを上げます!


ん…

んん…


4:19・・・


ここまででめっちゃダメージ受けてるやん_| ̄|○


下りなのにスピード出ません(><)

でもせめて片男波からの約7kmはこのペースで走りたいな…


とりあえず下りの勢いは殺さない様にしよう。


下り終えて片男波海水浴場へ向かいます。

毎年暑さでこの区間で心折れるのですが今年は曇っていて気温も上昇しておらずなんとか頑張れそう。


でも気を抜くとすぐにペースが落ちます(^^;;


片男波もすれ違い区間です。

しんどくなってきた…

と思った時、左斜め前方から声にならない声でエールをくれるランナーが。


白いメガネ・・・


あっメガネくん w

(メガネくんここからかなりペース上げたと思います)

よし、頑張って追いかけよう!


片男波をでて国道へ。

ここからは応援が多くなり自然とペースが上がります。


そして医大病院前を右折しマリーナシティを目指します。


ここからゴールまでがアップダウンが有り結構しんどい区間です。

思ってた以上にペースが上がらず予定ペース(アベレージラップ)から漏れてます(^^;;


1時間35分切りは無理だけど12月に繋がる走りにしたい。

その思いで腕を振りましたがマリーナシティに渡る橋の手前から大失速(><)

懸命に走るけどスピードが出ません(><)

かなり辛いけどここを越えたら多分カステランさんが居てくれるはず。

頑張れ自分!


カステランさん居たー☆

めっちゃ嬉しかった☆




カステランさんにメガネくんめっちゃ速いー
言うてるところです。


ラスト頑張ってスピードを上げましたがかなり抜かれました(^^;;


最後は美ジョガーさんと同時にゴール☆

目標達成しなかったけど美ジョガーさんと同時にゴール出来た事はとても良い気持ちになれました(^^;;












納得いく展開に出来ませんでしたがこの経験を12月に繋げたいと思います。

ちなみに漏らす事なくゴールする事ができましたことを報告しておきます。



メガネくん、カステランさんありがとうございました。

大会関係者の皆様、素晴らしい大会を走らせていただきありがとうございました。


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。