走り方それともシューズ

 22, 2017 00:07
こんばんは

泉州マラソンを終え久しぶりに体重計に乗ってみました。

60kgを超えてた(>_<)

そして体脂肪率が10%を超えてしまった(>_<)

あれだけ長い時間歩いたのに脂肪燃焼してないやん(>_<)

徳島マラソンまでには出来ることを頑張ろう!


さてさて、泉州マラソンで1回目の折り返し地点前およそ4キロ地点でしょうか。
るみおかんさんが僕を追い越されて行く際「後半追いつきます!」とバレバレの嘘をついた頃から足の小指が痛くなり始めました。


だいたいどの大会でも足の小指に血豆ができるのですが慣れもあって多少の痛みは我慢できるようになっていました。


でも今回は練習不足も相まって早い段階から痛みが発生してしまい特に左側が痛い(>_<)

痛みの出ない走り方を色々試してみましたが…





汚くてすみませんm(_ _)m





ちなみに今回履いたのはアディゼロジャパンブースト2です。


シューズが合ってないのかな…


走り方(内股)のせいか…


できれば足指トラブルを無くしたいところです。

次回は絆創膏を巻いてみよう。



あ、そんなことより練習の方が大事ですね(^^;;



読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2017.02.22
09:34

し~やん #-

URL

シューズは悪くないと思うよ(笑)

今後とも宜しくです・・・

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
12:43

メガネくん #JalddpaA

URL

わー、これは痛々しい。

足の小指って気持ち内向きになると思うけど、ストラトさんのは指先が軽く外に曲がってますね。
付け根は軽く内向きなのに指先が外向いてるから、ほぼまっすぐに見えるというか。
走り方とか歩き方直せば直るかもしれませんが、時間かかりそう。
他のシューズを試してみるのもええかもしれませんね。
思いつく所ではミズノとかニューバランスが少し小指に余裕あるかなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
20:04

ストラト #-

URL

Re:

し〜やんさん

やっぱりw
adidasさんに失礼なこと書いてしまいました(^^;;

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
20:17

ストラト #-

URL

Re:

メガネくん

アドバイスありがとうございます。
確かに指の向きがおかしいですね。
ミズノのシューズは履いたことないですがニューバランスは先の窮屈さをあまり感じないですね。
篠山でソーティジャパントレナーを試してみようかなと思ったりしています。
メガネくん再近はadidasがメインかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?