ポンポン山マラニックに行ってきました つづきのつづき

 12, 2017 23:53
こんばんは


今日はちょっとびっくりな出来事が。

後半追い抜かれる自信満々ですが…

とにかく頑張ります!



つづきです。


さてここからは下るのみです。

サトさんの下山の説明(下るのみ)を聞きましたが

ほんまか?

あやしい…

などの声に

「山のなんで多少は上ったりします」

が追加された。


しばらく下り^_^

だけど鬼坂でほとんどを使い果たしたのでゆっくりゆっくり。

すぐに上りが現れてポクポク歩く。


釈迦岳は島本町の最高峰のようですね。
大切な水源でもあるようです。


ここから先は足元も滑りやすくなり道も険しく「深い山」を感じます。


下り区間はかおりん師匠がほぼ最後尾だったかな?

高級ランパンを汚したり破れるなんてことがあったらダメですからね。


傾斜が緩やかになったところでは少し走ったりしながらサトさんオススメの水飲み場へ



僕は少しお水をいただいてから体にかけました。

冷たくて気持ち良かった☆


そしてあと少しでトレイル区間が終わるということでしたので走ってすぐ終わっちゃうともったいないので数名でハイキングに切り替え☆

いろいろお話ししながらの澤伝いは超楽しかったです☆


トレイル区間が終了してロードを歩いて行くと先行組と合流。



椎茸屋さんにてゆるりんさん、まるさきさんからトマトをいただきました。



美味しかった☆
ごちそうさまでしたm(_ _)m

やはり下山したら気温がぐっと上がります。

めちゃくちゃ暑い(>_<)

次の休憩ポイントまでは下りメインなのでなんとか走れましたがかなりしんどかった^^;
この辺りでやまけんさんと話したのかな?
紛らわしくてごめりんこm(_ _)m


ゴリさんもよく観察されてましたね^^;


自販機で水を買ってゴールに向かって走り始めます。
ゴールは当然島本駅!
高槻駅は諦めました^^;

途中また上りが現れたりしてかなりまいっちんぐ(>_<)

また自販機で飲み物を調達しました。

この辺りからほぼ最後尾。

山では最後尾辺りを行かれてたかおりん師匠は普段走り込んでいるだけあって本領発揮した模様。

全く姿が見えませんでした。


平地区間に入ってからとにかく島本駅駅までが長かった!

とても長かった!

終盤、山ちゃんに促されて途中頑張って走りましたが結局ついていけず(ToT)/~~~


ヘロヘロになって島本駅前のコンビニへ到着。

ここからの5キロが良い練習になるのはわかっていますが普段走ってないからいきなり無理はあかんということで猛者達とお別れして電車で高槻駅へ。

クーラー効いてて超快適☆

あっという間に高槻駅に到着しました。



島本駅までの走行距離はこんな感じ。


このコース走力があればかなり楽しめると思います。

次の機会は楽しめるように備えておこう。


サトさん、えむさんが強い理由が良くわかりました☆


高槻駅に着いてからはえむさんの案内でお風呂へ。

快適空間で汗を流してからは待望の打ち上げ☆



ビールが美味しかった☆

鯖も美味しかったな☆


途中ちょっとした報告をさせていただいたりなんかもあり皆さんにはお世話になりましたm(_ _)m


ほんと楽しい1日を過ごす事がでしました☆


素敵な企画くださったサトさん、えむさん、ありがとうございました。

参加された皆さんもありがとうございました。


感謝の1日となりました☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?