桃源郷マラニック

 18, 2017 23:52
こんばんは

恐れていた筋肉痛がありません。

やっと体が慣れてきたのか…
それともやっぱり明日かな…


さてさて、16日はカステランさんとマッスルゴリさんが和歌山でマラニックをするとのことでご一緒させていただきました。

当日早朝にえーさわさんも参加の連絡があり四人で紀の川市を走ってきました。




基本はこちらに沿ったコースを目指します。

打田駅→最初ヵ峰→桃源郷→下井阪駅です。



和歌山駅でカステランさん、ゴリさんと待ち合わせて和歌山線で打田駅へ。

えーかわさんは奈良方面から打田駅へ。



えーかわさんはすっごい時間をかけて来られたようです。


結婚式の余興で使う映像撮影をしていた若者達と一緒に記念撮影



さあ出発です☆


最初がヵ峰へ向かう途中に西行法師像があります。



平安期の歌人とのことです。


紀ノ川を渡り次は弘法大師像



ここから先は百合山新四国八十八ケ所を進み途中から最初ヵ峰を目指します。



地図で確認して山道へと入っていきます。


人がほとんど通ってないようで蜘蛛の巣と草がすごい。



なかなか険しい^^;

こんな感じなので途中展望台へ上る階段を見つけられず行きすぎちゃったりもありました^^;


この看板をなかなか見つけられなかった。



世間遺産を過ぎてから階段が始まります。

この階段がかなりキツかった。

途中から背中に日差しを浴び、どんどん体力が消耗します。

早く終わらせたいから頑張って上りました。



途中で休憩





もう一回頑張って階段を上り最初ヵ峰に到着







良い景色です☆


次はコンクリート舗装道を下ります。

ここもよく似た分かれ道が多数ありゴリさんがスマホで調べてくれ無事迷わす下山できました。


登り始めて下山まで誰にも合うことはありませんでした^^;



ある種すごい!



自販機で水分補給して紀の川方面を目指します。


めちゃくちゃ暑い…

キロ6:30くらいで心拍数が160台後半になってる^^;

歩く

少し走る

を繰り返し

僕とゴリさんだけ三船神社へ



その後カステランさん、えーかわさんと合流してポクポク歩く



たまらなく暑くて桃源郷を目指さずオークワを目指す(笑)



体を冷やして下井阪駅へ約2キロを走りました。



ヘロヘロになってなんとか到着


到着後皆でシューズ写真




無事ゴール出来て良かった☆


機会があれば次は桃の花が薫時期に行きたいですね。


電車で和歌山駅まで戻ってお風呂に入ってからPOW2017へ





紀州備長炭を練り込んだ爆弾おにぎり






ぶらくり丁はとても賑わっていました☆


そして和歌山城を通り抜け刺田比古神社へ



ここも熱く盛り上がっていました。

楽しく濃い1日を過ごす事ができました☆

カステランさん、マッスルゴリさん、えーかわさんありがとうございました。

また和歌山に来てくださいね☆


読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 6

Wed
2017.07.19
05:59

マッスルゴリ #-

URL

誰も会わなかったのはおもしろかったです。
橋を渡ってから人に会ったのは桃を売っていたご夫婦かもしれませんね。

枝クルクル作戦は目から鱗でした。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
07:50

ストラト #-

URL

Re:

マッスルゴリさん

車で行ける場所なのに山頂にも人が居なかったですもんね(笑)
そうですね、桃販売のご夫婦と挨拶しましたね^ ^
枝クルクルはいいでしょ☆
田舎に住んでたら普通のことなんですけどね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
22:33

えーかわ #-

URL

楽しかったですね~。ありがとうございました。
来年もPOW行こうかな・・・。ってそっちか。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
22:41

カステラン #-

URL

真夏の昼間は走れまへん。
そう言えば、高野龍神スカイラインウルトラマラソンは、今年は無くて、来年の夏に開催されるとの噂を去年走った後輩に聞きました。

来年頑張って下さい^^

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
23:17

ストラト #-

URL

Re:

1日楽しめましたね☆
来年は誰がゲストなんでしょうね?
来年はラーメンパンいっぱい買ってあげてくださいね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
23:34

ストラト #-

URL

Re:

カステランさん

昼間は辛いですよね。
丹後完走して来年は高野龍神スカイラインですね。
よろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?